今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

04月30日まで

重要 新型コロナウイルスの影響に伴う配送遅延の可能性について(2020年4月02日時点)

今年の誕生日プレゼントはとっておきのピアスを贈りませんか?大特集!

もうすぐ恋人や友人の誕生日、だけど誕生日プレゼントに何を贈ればいいかまだ決まっていない…そんな人にぜひオススメしたいのがピアスです!この記事では、ピアスをプレゼントする意味からオススメのブランドまで、誕生日プレゼントとしてのピアスについて徹底的に紹介します!メンズピアスも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

誕生日プレゼントにピアスをプレゼント!

出典:https://pixabay.com

今年の誕生日プレゼントはピアスを贈りませんか? 誕生日プレゼントにもうピアスを贈ったことがある人でもない人でも、とても贈りやすく、選びやすく、またお好みに合わせて選ぶことができるプレゼントが、ピアスなのです。 オススメの理由から商品まで、しっかり紹介するのでぜひ最後までご覧ください!

ピアスがオススメな理由は?

出典:https://pixabay.com

では早速、どうしてピアスが誕生日プレゼントにおすすめなのか、3つの理由を紹介します!

ピアスホールがあいている人しかもらえない特別なプレゼントだから

ピアスは、ピアスホールがあいていないと身に着けることができません。 それはつまり、特別感のあるアイテムということになります。 多くの人は、成長して大人になってから、自分の意思でピアスホールを開けます。 おしゃれを楽しむためピアスをすることを楽しみにして、ピアスホールを開けるものです。 自分にぴったりのおしゃれを楽しむために開けたピアスホール。 ピアスの誕生日プレゼントは、そんな思いを叶える誕生日プレゼントということになります。 だから喜ばれる誕生日プレゼントになるんですね。

サイズ、色、素材、予算、などお好みで選べるのがピアスだから

ピアスには、さまざまな種類があります。 耳にぴったりとした小ぶりのものや、揺れるくらい大きなもの。 色はもちろんさまざま。 素材も、メッキからゴールドやシルバー、プラチナまで。 宝石がついているものからビーズをあしらったものまで。 予算も素材やデザイン、製法によってさまざまです。 誕生日プレゼントを贈る相手にぴったりのものを選ぶことができるのが、ピアスなのです。

流行のアイテムも、長く使えるアイテムもさまざまに楽しめるから

さまざまな種類やデザインのピアスがあるということは、流行ももちろんあります。 どちらかと言えば、耳を小さく飾る小ぶりなものは定番のデザイン。 そして、大振りなデザインのものがここ最近の流行で人気がありますよね。 素材で見てみても、長く使える定番ものと、流行のものがあります。 金やプラチナ、パールや天然石などを使ったピアスは、お手入れをしながら長く楽しむことができるものです。 メッキや、プラスチック、レースやリボンなどを使ったものは比較的表面が変化しやすいので、流行のデザインのものをその時々で楽しみますよね。 つまり、すでにたくさんのピアスを持っているように思える人でも、流行によっては、まだ持っていないタイプのものがあるということです。 また、髪型やファッションを変えると、新しいピアスをつけたくなったりもしますよね。 ピアスはたくさんあっても困らないものなので、贈りやすく、また喜ばれやすい誕生日プレゼントなのです。

ピアスのプレゼントに込められた意味を知っていますか?

出典:https://pixabay.com

誕生日プレゼントとして贈られるピアスの意味を知っていますか? 実はピアスには、ある意味が込められているといわれています。 ピアスは耳にぴったりとつけるもの。 彼・彼女の間でピアスを贈るのは、「独占欲の現れ」と言われます。 離れているときも、ピアスのように身近に自分の存在を感じていてほしいという気持ちが込められているからです。 しかし、誕生日プレゼントは、まごころを込めて選ぶもので、贈り手の気持ち次第ですよね。 友達同士で贈るのにももちろん問題はありません。 友達にぴったりのピアスを見つけたら、ぜひ誕生日プレゼントとして贈ってみてください。 きっと友達に喜ばれます!

女性の誕生日プレゼントに喜ばれる◎ピアスのブランド6選!

出典:https://anemone-official.jp

女性への誕生日プレゼントに喜ばれるピアスのブランドを紹介します。 アクセサリーやジュエリーのブランドにはそれぞれにさまざまな特徴があり、個性も豊か。ピアスと言っても色々な形のものがあるので、各ブランドにおすすめのピアスもひとつずつご紹介します。 誕生日を迎える女性の雰囲気や普段の装いに似合うブランドのショップサイトを、ぜひ一度覗いてみてくださいね。素敵なピアスとの出会いがあるはずです!

Phoebe

出典:http://phoebe.co.jp/

Phoebeは女性らしい洗練されたデザインと、買いやすい価格帯が人気のブランドです。 カジュアルなもの、「旬」なデザインのシンプルなものが多くあります。 素材は軽めのものが多く、ファッションに合わせて楽しめる価格帯がとても魅力的です。

Phoebe「クリスタルジェリーロングピアス」

出典:https://www.jeweladdict.jp

きらきらと光りを反射するガラスが4粒つながった「クリスタルジェリーロングピアス」。 シンプルな装いに映えそうな女性らしいデザインが魅力的。 クリアなガラスと、揺れる雰囲気が目をひく、重すぎない存在感があります。 春夏に誕生日を迎える方への誕生日プレゼントにおすすめです。

Anemone

出典:https://anemone-official.jp/

Anemoneのコンセプトは「幸せを見つけてもらえる場所」。 ピアス・ネックレス・ブレスレットのようなアクセサリーから、カチューシャ・ヘアピン・ゴム・バレッタのようなヘアアクセサリー、そして、バッグ、財布などの小物まで取り扱っているブランドです。 ファッションを彩り、仕上げるプラスワンアイテムに使いたいセンスの良いアクセサリーなどがたくさん。 おしゃれをすることを楽しみ、幸せを感じられる展開のブランドです。

Anemone「ドロップパールピアス」

出典:https://zozo.jp

アクセサリーの中でも定番なのが、パールをつかったもの。 女性らしく、また何にでも合わせやすく、どんな素材のものでもクラシカルな高級感を醸し出してくれるのが魅力です。 そんな定番のパールでも、しずく型のパーツの下にコロンと揺れる感じのデザインのこのピアスなら、カジュアルにも合わせやすく、多くの方に好まれるピアスです。

ete

出典:https://www.eteweb-shop.com/

eteは、「Always, my favorite one.」をコンセプトにしたアクセサリーなどのブランドです。 繊細で、同時に大胆なデザインのアクセサリーが多く、女性ならわくわくしてしまうような魅力的なピアスがたくさんあります。 天然石をあしらったものも多く展開しています。 誕生日プレゼントとしては、誕生石をつかったアクセサリーもとても喜ばれます。

K18YG ピアス「フルール」5月の誕生石エメラルド

出典:https://www.eteweb-shop.com

誕生日プレゼントとして、誕生月ごとに決められている誕生石をあしらったピアスなどはいかがでしょうか。 ここで例として紹介するのが5月の誕生石エメラルドのピアス。 幸運や希望を意味するというエメラルドが小さく耳元を飾ります。 誕生石はお守りのような意味もあるといわれるので、これは間違いなくもらってうれしい誕生日プレゼントですよね。

STAR JEWELRY

出典:https://www.star-jewelry.com/

STAR JEWELRYの魅力は、何と言っても素材を活かした滑らかでファッショナブルで品の良いデザイン。 高級感のある素材を用いたものが多く、お値段もカジュアルに贈れる誕生日プレゼントというよりは、ここぞという印象的な誕生日プレゼントに向いています。 でも、ずっと長く楽しめるデザインのものが多く、お手入れをしながら長く楽しむジュエリーとしておすすめです。

STAR JEWELRY 「SWING PIERCED EARRINGS」

出典:https://www.star-jewelry.com

STAR JEWELRYは素材の美しさを最大限に活かした品の良いデザインが魅力的です。 このシルバー(SV925)のピアスも、そのひとつ。 なめらかな曲線と絶妙な線形がとても美しいですよね。 揺れるデザインのピアスであることもポイント。 髪型や服装を選ばず、シンプルで美しいシルバーの輝きを楽しむことができます。

agete

出典:http://jp.agete.com/

ageteは、独自の世界観が印象的なアクセサリーのブランドです。 天然石を使ったアクセサリーも多く、色とりどりの美しさが魅力的。 石の留め方や、完成された形など、細かい点までよく計算しつくされたようなデザインで、見れば見るほど、この世界観に心惹かれるはずです。

ageteの「EAR DRESS」(ピアス+チャーム)

出典:http://jp.agete.com/

ageteのピアスで紹介したいのが、組み合わせてデザインできるピアス。 誕生日プレゼントを贈りたい相手にぴったりのデザイン・素材を選んで、特別なピアスを贈ることができます。 自分をイメージしたピアスを誕生日プレゼントにもらったら間違いなくうれしいですよね。 この写真のピアスは、チェーンの先に木の葉型のチャームのついたアメリカンピアスに、オレンジのカーネリアンという天然石をつかったチャームを組み合わせたピアスです。

enasoluna

出典:https://www.enasoluna.com/

洗練されていて、かつ遊び心のあるデザインのアクセサリーが人気なのが、enasoluna。 このブランドも独特の世界観があります。 ファッションの一部でありながら、キリリと主張のあるアクセサリーが多く、おしゃれな方への誕生日プレゼントにおすすめです。

enasolunaの「Fish bone pierced」

出典:https://www.enasoluna.com/

びっくりするような独特のデザインなのに、ファッショナブルなenasolunaの世界。 これは魚の骨の形のデザインの片耳用のピアス! おもしろいですよね。 耳の正面のほう、ピアスのキャッチにはダイヤモンドが使われていて、素材の高級感とキャッチ―なデザインの絶妙なバランスが面白いピアスです。 夏に誕生日を迎える方、海や魚が好きな方への誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

もちろんメンズにオススメのピアスもあります!

出典:https://ceno.jp/VANQUISH/

ピアスは女性だけのものではありません。 普段からピアスを付けている男性には、誕生日プレゼントに贈るのもありですよね。 男性用のピアスを扱っているブランドを2つ紹介します。 おすすめのピアスも紹介するので参考にしてください!

MARS

出典:https://www.m-a-r-s.co.jp/

MARSは、男性向けのアクセサリーを多く扱うブランドです。 男性が好むシンプルなデザインでありながら、機能的。 小ぶりのピアスは、着る服を選びません。 製法などにもこだわりのある、男性ウケ間違いなしのブランドです。

MARSの「ロイピアス」

出典:https://www.m-a-r-s.co.jp

少しボリューム感のあるフープタイプのピアスは、男性らしいデザインですよね。 ロイピアスはMARSの中でも人気のピアスです。 網目のようなデザインがワンポイントになっていて、ボリューム感とファッション性を兼ね備えています。 少し凝ったデザインのものが好きな男性への壇上日プレゼントとしても人気が高いピアスです。

Vanquish

出典:https://ceno.jp/VANQUISH

カジュアルなアイテムを多く扱うブランドVANQUISH。 片耳用のピアスが豊富です。 小さいけれど、さりげなくファッションのポイントになるようなピアスを数多く扱っています。

Mallet Eyes トライバルサークル2wayフープピアス

出典:https://ceno.jp/VANQUISH

フープピアスに、小さな輪がふたつ付いているようなデザインのピアス。 小さな輪はとりはずしてシンプルなフープピアスとしても使えるので、2wayで楽しむことができます。 シルバーという素材や、つや消しのような質感もおしゃれで誕生日プレゼントとしてもおすすめです!

今年の誕生日プレゼントはおしゃれなピアスで決まり!

出典:https://pixabay.com

誕生日プレゼントを贈りたい相手にぴったりのピアスを決めることができましたか? おしゃれでセンスのいいピアスは、大切に長く身に着けて楽しむことができます。 また、素敵な雰囲気をまとうことができるので、気持ちも断然あがりますよね。 デザインや予算、素材、雰囲気、イメージなど、ピアスはとても小さいのに種類は豊富にあります。 今年の誕生日プレゼントは、この記事を参考にして、相手にぴったりのおしゃれなピアスを贈ってみてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

誕生日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内