ウケ狙いでネタになる!おすすめの誕生日プレゼント特集!

友達や恋人との付き合いが長くなると、誕生日プレゼントのネタがきれてしまいますよね。あるいは、笑いをとるようなプレゼントを贈りたいけど何を贈ったらいいか悩みますよね。今回は誕生日プレゼントに贈って喜ばれる面白ネタギフトを紹介します!ぜひ最後までお読みになってください♪きっと素敵なプレゼントネタが見つかるはずです。

更新

人気ギフトを一覧から探す

誕生日プレゼントに相手に喜ばれるネタを紹介します!

出典:pixabay

大切な人がこの世に生まれたとっても大事な誕生日。 生まれてきてくれたことへの感謝や嬉しさの気持ちも込めて、誕生日プレゼントは相手が喜んでくれるものを贈りたいものですよね。 しかし、毎年渾身の誕生日プレゼントを贈るわけですから、年を重ねていくことにネタが無くなり、何をプレゼントすればいいか分からなくなりますよね。 そんなネタ切れの時に役立つ情報をお届け! 今回は彼氏や彼女、友達に贈る際のとっておきの誕生日プレゼントネタをご紹介します!

彼氏への誕生日プレゼントにはどんなネタがいい?

出典:pixabay

付き合い始めは誕生日プレゼントが思い浮かんでも、だんだんネタ切れになってきてしまうのは当然ですよね。 ネタに困った際にオススメしたいのは… ・2人で使うもの ・実用的なもの ・消耗品 がとっても喜ばれるんです! 彼が受け取りやすく、今後も付き合っていくことを想定した誕生日プレゼントはいつもと違って新鮮で素敵な贈り物になるはずです。

一緒にダメになるクッション

出典:楽天

ネタ切れ彼女さんにオススメなのは、2人でリラックスタイムが楽しめる人をダメにするクッション! 通常サイズよりもビックなので一緒にくつろげる他、1人で使ってものんびりできます。 また、子供が生まれてからも活躍の場面は多いので末永く使用でき将来性のある誕生日プレゼントとしても優秀です。

愛妻弁当と一緒に届ける誕生日プレゼント

出典:楽天

結婚費用を貯めるために節約しているカップルにオススメしたいのはお弁当箱です。 彼女の手作り弁当は彼氏としてやっぱり嬉しいもの。 これから頑張っていこうね、という気持ちと一緒に贈れるので素敵なネタだと思いませんか? 利便性抜群のお弁当箱で、彼氏の胃袋もつかみにいきましょう!

彼女への誕生日プレゼントもネタになる面白いものを!

出典:pixabay

彼女へアクセサリーや小物などを贈りつくしてしまった彼氏の皆さんへ朗報です! 付き合いを重ね、ネタ切れになってきた誕生日プレゼントにぴったりな贈り物をご紹介します。 オススメのプレゼントは… ・2人で楽しめるもの ・ケア用品 ・癒しグッズ は女性にとって必需品! 男性が女性ものの贈り物に触れる機会は少ない分、贈ってもらえた時は嬉しさが何倍にもなるもの。 喜んでもらえるプレゼントを見ていきましょう!

ご褒美入浴を一緒に楽しむ!

出典:lush

女性が大好きなLushから素敵なバスセットの誕生日プレゼントです。 バスグッズも嬉しいですが、一緒にお風呂に入って楽しみながら使用感を聞けたら、ネタ切れにぴったりお祝いになりますよね! 入浴での癒しグッズを選ぶなら、こちらの5つの充実したバスセットをぜひ誕生日プレゼントに!

お世話になっている彼女に贈りたい誕生日プレゼント

出典:楽天

女性の肌を優しくケアしてくれるロクシタンのお試しセットを詰め合わせた誕生日プレゼントです。 お仕事や家事を頑張っている彼女にぜひ贈ってあげたいラインナップです。 人気商品を少しずつ楽しめるので、お気に入りのケア用品がきっと見つかります! 女性からしたらまるでテーマパークのような詰め合わせなので、最高の癒しネタが実現します。

男友達にウケを狙うネタを紹介します!

出典:pixabay

長年付き合いのある男友達にも誕生日プレゼントはなかなか思い浮かばなくなってしまいますよね。 または、友達と誕生会をする際のネタになるプレゼントを探している人へご紹介したいアイテムがあります! ・面白い ・使える ・貰って嬉しい 以上、3点を踏まえたネタになるけど実用性のある誕生日プレゼントをピックアップしました。

2度寝防止のおもしろ目覚まし

出典:楽天

なんとこちらの目覚まし、命中するまで鳴りやまない仕組みになっているので2度寝が防止できるのです! お寝坊さんな友人や遅刻常習犯な友達に効果てきめん! インテリアとしても男友達の部屋にならぴったりマッチする実用性のあるネタ誕生日プレゼントです! そんな遊び心溢れるアイテムを、誕生日会の際に試して盛り上がる事もできますよ。

インスタ映えするネタケーキ

出典:楽天

表彰状にそっくりな見た目だけど、実は美味しいケーキのプレゼント! 表彰状の内容によって面白いネタにもなり、感動的な誕生日になる可能性も...! オリジナリティがあり、見た目もインスタ映えするので誕生会にぴったりです。 自分の名前が入った贈り物は嬉しいですし、記念になる誕生日プレゼントです。

インパクト重視!面白いネタになるお菓子・スイーツのプレゼント!

出典:pixabay.com

誕生日プレゼントに、何かアクセントが一つ欲しい! そんな時は、面白くてネタになるお菓子ならきっと喜んでもらえますし、ウケを狙えますよ! ここでは、インパクトを重視した美味しくてユニークなお菓子たちをご紹介します! ぜひ、参考にみてください!

見た目がスイカなバームクーヘン!

出典:amazon

思った以上にスイカで思った以上にとても美味しいバームクーヘン! ただのおふざけスイーツではないんです! もちもち食感としっとり感がやみつきになる、ギフトに大人気のスイーツです! ユニークでインパクトがあるので、誕生日などにぴったり!

誕生日プレゼントのネタにしたいならヴィレッジヴァンガードの雑貨で!

出典:公式

「遊べる本屋さん」で名の知れている雑貨屋さん「ヴィレッジヴァンガード」。 雑貨の他に、お菓子や生活用品なども数多く揃えているお店です! そんなヴィレッジヴァンガードで誕生日プレゼントを探そうと考えている人に、絶対にネタになる「おばか雑貨」をを選びました! ネタに尽きててしまっている人はぜひご覧になってみてくださいね!

思ったよりうるさく叫ぶチキン!

出典:ヴィレッジヴァンガード

叫び声が悲痛でビックリ! 思ったより大きな声で叫びます。 意外とその声にハマってしまうかもしれません! 男女ともに人気のおもしろチキンを、誕生日プレゼントのネタにどうでしょうか?

相手に喜ばれる誕生日プレゼントを贈ろう!

出典:pixabay

マンネリ化している誕生日プレゼントから抜け出せる様々なネタをご紹介しました! いかがでしたでしょうか? 貰って嬉しいものをプレゼントするのは大前提かと思いますが、写真映えしたり実用性があったり、色んな要素をプラスしてあげると、貰う側の嬉しい気持ちは何倍も上がります。 素敵な誕生日が迎えられるよう、応援しております! 最後までご覧いただき、ありがとうございます。

誕生日に関連する他の特集