プレゼントをペアで贈ろう♡喜ばれるシーンとアイテム8選

ペアのプレゼントは、選び方やアイテムを工夫すると喜ばれます。本記事では、ペアでプレゼントを贈るのにふさわしいシーンや、アイテムの選び方、予算の立て方について解説。もちろん、おすすめのアイテムも紹介します。両親や友達、恋人へのプレゼント選びに迷っているなら、ぜひ本記事を参考にしてください。

更新

人気ギフトを一覧から探す

ペアのプレゼントが喜ばれるシーンは?

出典:https://cdn.pixabay.com

結婚祝いや結婚記念日など夫婦のイベントは、ペアプレゼントを贈って喜ばれるシーンのひとつです。 また、仲良しの友達や彼氏・彼女、親子・夫婦お揃いの誕生日プレゼントなどにも、ペアプレゼントは喜ばれます。 ただ、どのようなアイテムがいいのか、予算はどのように立てればいいか、不明なこともあるのではないでしょうか。 そこで本記事では、 ・ペアプレゼントにふさわしいアイテムと予算の目安 ・ペアプレゼントにおすすめの喜ばれるアイテム について解説していきます。 最後まで読んでいただければ、きっと贈りたいペアプレゼントが見つかりますよ♡

ペアのプレゼントで喜ばれるアイテムと予算目安

出典:https://cdn.pixabay.com

ここでは、ペアプレゼントとしてどのようなアイテムが喜ばれるか、予算の立て方はどうか、ぞれぞれ紹介していきます。 ◆ペアプレゼントに喜ばれるアイテム◆ ★マグカップ ★ペアルック ★ブレスレット ★ウォッチ(腕時計) ★グラス ★リング ★ネックレス ★チケット ◆ペアプレゼントの予算目安一例◆ ・未成年から両親へ……1,000~3,000円 ・社会人から両親へ……5,000~30,000円 ・両親からの結婚祝い……10,000~30,000円 ・親から子供と孫へ……3,000~10,000円 ・未成年から同級生の友達へ……500~3,000円 ・社会人から同年代の友達へ……3,000~10,000円 ・未成年から恋人へ……1,000~5,000円 ・社会人から恋人へ……5,000~30,000円 ・友達の親子へ……3,000~10,000円 上記はあくまでも目安です。 贈る人や相手の年齢、立場、お互いの関係性によって幅が出ます。 また、プレゼントするペアアイテムによっても予算に差があります。 本記事では、紹介した予算の範囲内でおすすめのアイテムを紹介します。 ぜひ、プレゼント選びの参考にしてくださいね♡

ペアプレゼントにおすすめのアイテム8選

出典:https://cdn.pixabay.com

ここでは、ペアで贈って喜ばれるアイテムを厳選して紹介します。 予算は、ワンアイテム1,000円程度~ペアアイテム30,000円まで。 アイテムに見合う予算に合わせましたので、ぜひ参考にしてください♪

LETTERS イニシャルマグカップ

出典:楽天

こちらのアイテムは、イニシャルが揃ったマグカップです。 イニシャルはA・E・H・K・M・N・R・S・T・Yの10種。 ファーストネームをほぼ網羅できそうですね♪ また、マカロンカラーにプリントされた手描きのイラストもキュート♡ インスタ映え必至のアイテムではないでしょうか♪ 素材は日本製で、電子レンジや食洗機にも対応します。 ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・友達同士で仲良しのしるしに。 ・学生さんから母の日・父の日のプレゼントを一緒に。 ・結婚祝いのギフトにプラスワン。

ミッキーマウス ペアルック スウェット

出典:楽天

こちらのアイテムは、ディズニーのキャラクターでおなじみ、ミッキーマウスのスウェットです。 オートミール(グレーがかったベージュ)とスミクロ(やや色あせたブラック)の2色の生地に、サーフテイストのクラシカルなミッキーがプリントされています♡ サイズは80~175cmまで展開していますので、いろいろなペアで揃えられるのがいいですね! 老若男女問わず着られるキャラクター、そしてデザインなので、どのシーンでもプレゼントしやすいアイテムです♪ ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・ママ友に親子ペア、兄弟ペアなどとして。 ・おばあちゃま・おじいちゃまからお孫さんの姉妹に。 ・仲良しの友達同士でペアルックに。 ・夫婦仲がいい両親に初任給でプレゼントを。

スカーゲン ペアウォッチ

出典:楽天

スカーゲンは、お手頃な価格が人気の時計ブランドです。 デンマークのブランドなので、シンプルな中にただよう北欧テイストが魅力的♡ こちらのペアウォッチは、スカーゲンを代表するシンボリックなデザイン。 メンズ・レディースともベルト素材はレザーで、色はメンズがブラック、レディースがホワイトと変化をつけたペア感もいいですね♪ 文字盤はメンズがグレー×ピンクゴールド、レディースがホワイト×ピンクゴールドで、ビジネスシーンでもパーティーシーンでも、フォーマルでもカジュアルでもしっくりくるのがGOOD★ ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・友達や子供の結婚祝いに。 ・両親の特別な結婚記念日を祝って。 ・両親への結婚内祝いとして。 ・結婚記念日に夫婦でメモリアルなプレゼント。 ・大切な彼氏、彼女と将来を誓い合うプレゼント。

本物の赤い糸が入ったシルバー製ペアリング

出典:楽天

こちらのアイテムは、運命の赤い糸が入れられたロマンチックなペアリングです。 リングには「WE ARE UNITED BY RED STRING(わたしたちは赤い糸で結ばれている」という刻印も入っています。 また、側面にはオリジナルで好きなメッセージも入れられますよ♡ シルバー製のシンプルなデザインなので、男性でもつけやすいですが、オフィスなどでは手持ちのチェーンに通し、ネックレスとして首にかけてもいいですね♪ ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・ホワイトデーに彼女へのプレゼントとして。 ・恋人と絆を深める交際記念日のプレゼントに。 ・遠距離中の彼氏や彼女と一緒にお守りのように。

ダニエルウェリントン ペア バングル ブレスレット

出典:楽天

ダニエルウェリントンは、プレゼントにも人気な時計ブランド。 ご紹介のアイテムは、そのままつけても、手持ちの腕時計と一緒につけてもオシャレにドレスアップできるバングル(ブレスレット)です♡ カラーはシルバーとロースゴールドの2色で、ステンレス製なので水や汗に強いのも嬉しいですね。 ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・彼氏・彼女への誕生日プレゼントに。 ・リングが苦手な彼氏や彼女とのペアルックに。 ・就職して遠距離になる恋人との絆のしるしに。

メッセージペアネックレス シルバーアクセサリー

出典:楽天

こちらのアイテムは、純度の高いシルバー製のペアリングです。 リングには、「I'll always love you whenever you are(あなたをいつまでも愛しています)」のメッセージが刻印されています♡ しかも、メンズにはブラックダイヤが、レディースにはホワイトダイヤが施されているんです♪ ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・彼氏・彼女の誕生日をきっかけに。 ・リングをつけられない恋人とのペアルックに。 ・結婚指輪を用意する前のプロポーズの際に。

バカラ ペア タンブラーグラス

出典:楽天

こちらのアイテムは、クリスタルを揃えるバカラのペアグラスです。 バカラは、フランスの一流ラグジュアリーブランド。 バカラグラスは、結婚祝い品としても人気なんですよ♡ ご紹介のペアグラスは、晩酌をセンスよくさせるタンブラー。 洋酒や焼酎などをロックで飲むのにぴったりです♪ ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・お酒が好きな両親への結婚記念日に。 ・友達や兄弟の結婚祝いとして。 ・ご祝儀をはずんでくれた人への内祝いに。

FOR2ギフト(GREEN)カタログ チケット

【ペア】2人のための体験カタログ FOR2ギフト(GREEN)

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)

【ペア】2人のための体験カタログ FOR2ギフト(GREEN)

体験チケット・その他

¥11,880 (税込)

商品詳細へ

ペアプレゼントを、贈った相手が自由に選べるカタログやチケットもおすすめです。 こちらのカタログは、「FOR2」といって、まさに両親や夫婦、恋人、友達などペアで使えるギフトなんです♡ 全国の海や山などで楽しめるアクティビティはじめ、日帰り旅行やスパ体験、ものづくり教室など、様々な「過ごし」「が満載ですよ! ★おすすめのプレゼントシーン例★ ・友達や兄弟への結婚祝いに。 ・初任給で両親に感謝のしるしを。 ・結婚記念日の夫婦にご褒美として。 ・祖父母・両親への結婚や出産の内祝いに。

贈りたいペアプレゼントは見つかりましたか?

出典:https://cdn.pixabay.com

ここまで本記事では、 ・ペアプレゼントで喜ばれるシーン ・ペアプレゼントにふさわしいアイテムと予算目安 ・ペアプレゼントにおすすめのアイテム などについて解説してきました。 贈る人・贈られる人の年齢や立場、お互いの関係性に応じて、ふさわしいペアプレゼントを選んでくださいね。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

特集に関連する他の特集