お礼のプレゼントならハンカチ!

ちょっとしたお礼の気持ちやプレゼントへのお返しにお手軽に贈れるのがハンカチです。でも、ハンカチって種類が多すぎて何を贈ればいいのかよくわからない...。そんな人のために、プレゼントにおすすめのハンカチをご紹介します!これを読めば、贈る相手別に素敵なハンカチが見つかるはずです。

更新

人気ギフトを一覧から探す

プレゼントにハンカチを贈る意味は

出典:http://pixabay.com/ja

いつもお世話になっている人やプレゼントをもらったという人へのちょっとしたお返しに、とっても便利なのがハンカチです。 毎日使うものだし高額になりすぎないので、相手も受け取りやすくておすすめです。 でも実はハンカチを贈るというのには「お別れ」というマイナスのイメージがあるのを知っていましたか? せっかくのプレゼントが逆に受け取られたら大変です! だから、「あなたのことを思って選んだんです!」という思いが伝わるようにブランド物のハンカチや上質なハンカチ、またはイニシャル入りのハンカチで特別感を演出しましょう! 今回は、ハンカチをプレゼントするときにおすすめの商品をご紹介します! これを読めば、あなたも素敵なハンカチに巡り合えるはずです♡

プレゼントにハンカチを贈る時にオススメブランド

出典:http://pixabay.com/ja

まずはプレゼントとしての特別感を演出できるブランド物のハンカチをご紹介します。 女性向けと男性向けと分けてご紹介します。 ちょっと気になるあの人へ、何かプレゼントを贈りたいというときに、ハンカチからスタートするのもおすすめです!

オススメブランド~女性編~

女性へハンカチをプレゼントするときは、全体的に淡い色使いでシンプルなデザインのものを選びましょう。 女性は身につけているもので一日の気分が上がったり元気になったりするので、まずは女性受けのいいブランドを選ぶことも大切です。 あまり奇抜なデザインだったり好みの分かれるブランドは、受け取りづらいという意見もあります。 シンプルで女性受けのいいブランドをご紹介するので、参考にしてみてください!

ブランドとして外れはなし!バーバリーのハンカチ

出典:楽天

女性らしい優し気なピンクの色遣いが特徴的なバーバリーのハンカチです。 バーバリーは比較的年齢を問わず好まれるブランドなので、プレゼントには最適です。 バーバリーらしいデザインと女性が喜ぶピンクのカラーなので、万人受け間違いなしです。 チェック柄がおしゃれで、普段使いにもできるのでプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

ハートのデザインがかわいいジルスチュアートのハンカチ

出典:楽天

ハンカチ全体にハートがちりばめられたかわいらしいデザインのハンカチです。 ジルスチュアートは10代20代の女性からの支持が高く、絶対に外さないブランドです。 淡いピンクのカラーも女性らしくてとっても素敵です。 気になるあの子や付き合っている彼女に贈れば、きっと喜んでもらえるはずです。

おしゃれな女子におすすめ!マリメッコのハンカチ

出典:楽天

フィンランドのブランドであるマリメッコは女性からの支持が抜群に高いブランドです! このブランドのハンカチをプレゼントすれば、「おしゃれな人なんだな!」とあなたの評価も上がることでしょう。 マリメッコの中でもこちらはウニッコといって「ケシの花」を表すデザインで、大柄のお花の模様がとってもおしゃれです。

お花の刺繍が素敵!アナスイのハンカチ

出典:楽天

どんな服装にも合わせやすく、女性らしい華やかな雰囲気にしてくれるのがアナスイです。 高すぎず安すぎずプレゼントに丁度いい値段設定なのもおすすめポイントの一つです。 お花の刺繍がとってもかわいくて、持っているだけで女子力が上がった気にさせてくれます。

オススメブランド~男性編~

女性はハンカチをおしゃれなファッションの一部として持ち歩きますが、男性はエチケットとしてとらえている人が多いです。 そのため、デザイン性やブランド力よりも実用的で使いやすいものを好む傾向にあります。 そこで、男性へハンカチをプレゼントするときにおすすめの商品をご紹介します!

大人のカジュアルブランドラルフローレンのハンカチ

出典:楽天

ラルフローレンはアメリカ発のファッションブランドで、幅広い年代の人から人気があります。 ネクタイやポロシャツを愛用している人も多く、ストライプ柄のハンカチを贈ればそれらとセットで使うことができておすすめです。 毎日使うものなので、色違いを一緒に贈っても喜ばれます!

男性からの支持が高いポールスミスのハンカチ

出典:楽天

ポールスミスは財布やキーケースなど小物でも男性からの評価が高いイギリスのブランドです。 こちらはポールスミスらしいシンプルなデザインでありながら、縁にあそび心が感じられるハンカチです。 10代から20代の男性へのプレゼントにおすすめの商品です。

学生へのプレゼントに最適!トミーヒルフィガーのハンカチ

出典:楽天

アメリカ発のカジュアルファッションブランドであるトミーヒルフィガーのハンカチです。 学生から社会人まで幅広い男性に好まれています。 こちらのハンカチは、一見無地の生地のように見えて小さくドットが入っているデザインで、シンプルなデザインが好きな男性へおすすめの商品です。

名入れハンカチをプレゼントに

出典:http://pixabay.com/ja

ハンカチのプレゼントをネガティブに受け止められないように、名入れをして特別感を出してみませんか? 世界に一つだけのオリジナルハンカチをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです!

パステルカラーのハンカチ

出典:GIFTMALL

パステルカラーがかわいらしい今治タオルのハンカチです。 シンプルで使いやすいデザインなので、ちょっとしたお礼のプレゼントにも最適です。。 淡い色合いのカラーが好きな女性や子供へのプレゼントにおすすめの商品です。

マリンデザインのハンカチ

出典:GIFTMALL

船乗りを思わせるかわいらしいストライプ生地が特徴的なハンカチです。 ピンクは女性向きですが、レッドは男性が使っていても違和感がないデザインなので、お世話になった先輩上司夫婦や両親へのプレゼントにもおすすめです。 イニシャルを入れて特別感を出せば、世界に一つだけのプレゼントになります!

上品なリネンレースのハンカチ

出典:GIFTMALL

上質なリネンで織られた柔らかい風合いのハンカチです。 麻の仲間であるリネンは、優れた吸水性・速乾性があり、そっと肌にあてるだけで汗や水分を吸収してくれます。 洗濯への耐性も強く、使い込むほどにしなやかになじんでいきます。 大切な人への特別なプレゼントにぜひおすすめしたい商品です。

プレゼントにハンカチを贈ろう!

出典:http://pixabay.com/ja

プレゼントに贈る素敵なハンカチをテーマごとにご紹介しました! 一口にハンカチと言っても、贈る相手やテーマによってたくさん種類がありますよね。 素敵なハンカチを贈って、あなたの大切な人を喜ばせてください! 最後までお読みくださりありがとうございました!

特集に関連する他の特集