【2024年版】彼氏に喜ばれる!手作りのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスのプレゼントに心がこもった手作りのプレゼントを彼氏に贈りたい方必見!クリスマスにピッタリな手作りのプレゼントをご紹介いたします。必ず彼氏が喜んでくれる手作りプレゼントをタンプ編集部がピックアップしました。ギフトサイトタンプではプレゼントを贈るシーン、価格からぴったりのプレゼントを見つけることができます。

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

クリスマスは彼氏に手作りプレゼントを贈ろう!

今の時代インターネットで調べれば、何でも売っていて簡単に買えてしまいますよね。 そんな中、手作りのプレゼントをもらうと相手の心がこもっていて嬉しいものです。 手作りのクリスマスプレゼントは世界に一つだけ! 気持ちがより伝わりやすいですよね。 そこで今回は、相手がもらったら喜ぶであろう手作りのクリスマスプレゼントを紹介いたします。

TANPクリスマスプレゼント2022特集

簡単に作れる!彼氏へのおすすめクリスマスプレゼントの作り方

出典:https://pixabay.com/ja/

手作りをしたいと思っても、初心者には難しいのかな?と心配になり諦めてしまう人も。 それはもったいないですよ! ここでは、初心者でも簡単に作れる「手袋」「ネックウォーマー」「ペンケース」の作り方をご紹介します。 動画付きなので、動画を見ながら挑戦してみましょう!

手袋

出典:https://pixabay.com/ja/

寒い冬に欠かせない手袋。 手袋を手編みするのは難しそうという人は、指がでるタイプの手袋を作ってみてはいかがでしょう。 スマホも使えたりと指なし手袋も何かと役立ちますよ! <手編み手袋で用意するもの> ・毛糸 ・かぎ針(100均でも購入可) かぎ針を使った編み物「かぎ針編み」で作るハンドウォーマーなら、初心者でも挑戦しやすいのでおすすめです。 ▼作り方を動画でチェック!

ネックウォーマー

出典:https://www.photo-ac.com/

ネックウォーマーを手作りするなんて難しそうと思う人も多いかもしれませんが、毛糸で編んで作る以外にもとっても簡単に作れる方法があります。 <ネックウォーマー作りで用意するもの> ・ネックウォーマーとする生地 ・ミシンと糸 ミシンを使ったネックウォーマーなら、初心者でも簡単に作れます。 せっかくなら、生地選びにもこだわってオリジナルなネックウォーマーをプレゼントしてみてはいかがでしょう。 ▼作り方を動画でチェック!

ペンケース

出典:https://www.canva.com/

定番の手作りアイテムをプレゼントするのも良いですが、1年中使いやすい意外なアイテムをプレゼントしたいと思う人もいるのでは? そんな人におすすめなのが、ペンケースです。 <ペンケース作りで用意するもの> ・表のメインとなる生地 ・裏地となる生地 ・ファスナー メインとなる生地は、プレゼントを贈る相手の好みに合わせて選びましょう。 子供なら可愛らしいデザイン、大人な男性や女性ならシンプルなデザインのものがおすすめ! 裏地までつけてあげると、より使いやすく喜んでくれますよ。 ▼作り方を動画でチェック!

「手作りアルバム」をプレゼント

出典:pixabay.com

家族、友達、恋人相手問わず手作りアルバムのプレゼントは人気が高いですね。 最近はやりのサプライズBoxからオシャレなアルバムをご紹介いたします。

今流行りのサプライズBox

名前の通り開けたらビックリたくさんの写真やメッセージなど二人の思い出がビッシリ詰まったサプライズBOXです。 世界でたった一つだけのBOX型アルバムをクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょう? いくつか種類があるので人気商品をご紹介致します。

出典:amazon

一見普通のプレゼントBOXに見えて、開くと写真が目に飛び込んでくる驚きのつまったプレゼントです。 さらに真ん中に小さなギフトボックスがついているので、小さなプレゼントを入れておくことができます。 思い出の写真とメッセージ、そして小さなプレゼントが詰まった心温まるプレゼントに相手も喜ぶでしょう。

開けると飛び出す可愛らしいアルバムボックス

出典:amazon

かわいいプレゼントをあけると真ん中のスペースについたバネが付いたフレームが飛び出す、遊び心満点のギフトボックスです。 プレゼントにお手紙を添えたいと考えている方におすすめ。プレゼントをとると底からかわいい手紙がでてくる、2段階で驚くサプライズBOXです。

手作りアルバムには欠かせない

出典:amazon

せっかく手作りアルバムをプレゼントするならオシャレにデコレーションしたいですよね?デコレーションに欠かせないメタリックペンも用意しておきましょう! 発色の良いメタリックペンは写真の上から書き込んでも読みやすくておすすめです。 華やかさ・手作り感が増すおすすめアイテムです。

クリスマスプレゼントは彼氏とお揃いの「手作りアクセサリー」

クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたいという方は多いと思いますが、手作りのアクセサリーを贈ることもできるのです! 自分のオリジナルアクセサリーを身に着けてもらうのも嬉しいですし、相手も愛する人が自分のために作ってくれたとなると買ったものよりも価値が上がるのではないでしょうか?

ブレスレット

出典:amazon

天然石を使ったブレスレットが作れるキットです。 写真はメンズ向けですが女性向けや子供向けもあるのでお揃いで作ることができます。 家族や恋人、友達への手作りクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

ペアアンクレット

出典:楽天市場

きらりとさりげなく足元を着飾ってくれるペアのアンクレットは、指輪や時計などは仕事や学校でつけられないという方におすすめのペアアイテムです。 また、金属アレルギーなど肌の弱い方でも安心です。 シンプルなデザインで男女ともに使いやすいのがポイント。ぜひクリスマスにペアアンクレットを贈りましょう。

クリスマスにピッタリ手編みの「マフラー」

クリスマスといえば冬の寒い時期なので手編みのマフラーも喜ばれます。 特に手作りとなると体だけじゃなくてハートも温まる感じがします。 編み物が得意な人は毛糸選びから自分でできますが、どんなのを作ったら良いかわからないという方へピッタリのキットが出てるので厳選して紹介します。

デザインもおしゃれなマフラーキット

出典:amazon

冬にピッタリの落ち着いた色合いのマフラーです!デザインもオシャレなので冬は大活躍するはずです!手作りのオシャレなマフラーでクリスマスも心温まりますね。 シンプルなコートなどの上着に似合う落ち着いた色味のマフラーは使いやすくておすすめです。

甘い物好きな彼氏に!「手作りお菓子」のクリスマスプレゼント

手作りのお菓子はプレゼントにとても喜ばれます。 せっかくのクリスマスですからクリスマスにピッタリのお菓子を作ってみてはいかがでしょうか? 子供は間違いなく喜びますし、大人も男性は特にいくつになってもどこかに少年のような心を持ってるのでたくさんのお菓子をサンタの靴下に詰めてプレゼントしたら喜びます! 注意点としては相手がお菓子が好きか嫌いかは前もって分かっていたほうがいいです。

クリスマスレアチーズ風 ブルースノーケーキ

出典:https://cookpad.com/recipe/6508283

華やかなクリスマスに負けない赤いベリーと珍しいブルーのヨーグルトケーキはいかがでしょうか。 クリームチーズは使用せず、ヨーグルトでできたケーキなのでダイエット中の方にもおすすめのレシピです。 ケーキが青みがかっているのはリナブルー®を使用しているからです。まるで買ってきたかのようなおしゃれなケーキづくりに挑戦しましょう。

イチゴのショートケーキ

出典:https://cookpad.com/recipe/6509682

ケーキといえば真っ白なクリームに真っ赤なイチゴが華やかなショートケーキが定番です。 最近ではスポンジが販売されており、あとは飾り付けだけという便利なアイテムもありますが、今年は心をこめてふわふわのスポンジケーキから手作りをしてみませんか。 きっと喜んでもらえるはずです。

チョコチップマフィン

出典:https://cookpad.com/recipe/6511054

なまものは冷やしておくのが大変ですよね。持ち歩きの時間が気になるときは、焼き菓子がおすすめです。 人気のチョコチップマフィンならきっと喜ばれるでしょう。 ホットケーキミックスを使用しているので誰でも簡単に美味しく作れます。

お菓子のお家

出典:楽天

お菓子の家が作れるクッキー抜き型のセットです。 おとぎ話に出てくるお菓子の家に子供のころ憧れた人は多いのではないでしょうか? 見た目もかわいく、食べてもおいしいお菓子の家をクリスマスに彼氏と一緒に楽しみましょう。

クリスマスは「手作りディナー」で彼氏を喜ばせよう!

出典:https://pixabay.com

特別なクリスマスのディナー、レストランの予約も素敵ですが、今年は手作りディナーに挑戦してみませんか。 心のこもった手作りディナーは思い出に残りますし、彼氏もきっと喜んでくれることでしょう。 見た目は豪華でも簡単に作れる料理をご紹介します。料理が苦手という方もぜひ挑戦してみてくださいね。

クリスマス 簡単ローストチキン

出典:https://cookpad.com/recipe/5408280

クリスマスといえばローストチキンは外せません。 材料は、下記の通りお家にあるもので簡単に作れちゃいますよ。今年のクリスマスのメインはぜひローストチキンを作りましょう。 チキン〔モモ肉〕2枚 ★醤油大さじ4 ★酒大さじ3 ★みりん大さじ3 ★砂糖大さじ3 塩・コショウ適量 にんにくチューブ・生姜チューブ

ブドウ×アボカドで作る!簡単リースサラダ

出典:https://cookpad.com/recipe/6502351

珍しいぶどうとアボカドの組み合わせが爽やかなリースサラダは、クリスマスの食卓を鮮やか彩ってくれます。 取り分けやすいサイズに切られた野菜が良いアクセントになって、見た目も楽しいですね。 簡単にクリスマスらしい雰囲気を出せる一品です。

クリスマスに!フライパンでローストビーフ

出典:https://cookpad.com/recipe/6502351

みんな大好きローストビーフは誰もが喜ぶ一品です。みためは豪華なのに簡単につくれるので、ぜひクリスマスディナーに加えてくださいね。 お好みのハーブを添えて焼いても高級感がでておすすめですよ。

鶏とトマトのローマ風煮込み

出典:https://cookpad.com/recipe/5960609

食卓を鮮やかなに彩りたいなら、クリスマスらしい赤と緑がきれいなトマト煮込みがおすすめです。 切って炒めて煮込むだけ。簡単においしく、見た目も華やかなメインが出来上がります。 特別な材料も不要なので、気軽にチャレンジできるレシピです。

クリスマスの煮込みハンバーグ

出典:https://cookpad.com/recipe/5960609

彼氏が喜ぶ手作り料理といえばやっぱりハンバーグは外せません。 今年のクリスマスは、ソースもおいしく手作りしてみませんか。 しいたけやしめじなどのきのこのうまみがギュッとつまったソースはクリスマスらしい心温まる味わいです。

大人だけじゃない!赤ちゃんに贈る素敵な手作り「シューズ」

可愛いわが子へ、または親戚、友達の子へのプレゼントに人気の高いファーストシューズのキットをご紹介します。 オシャレで可愛いシューズに愛をこめてプレゼントしてみてはいかがでしょう?

カラーバリエーションが豊富なファーストシューズキット

出典:楽天

こちらもオシャレなデザインです。カラーバリエーションが豊富なので男女問わず人気が高いファーストシューズのキットです。 カラーはネイビー、キャメル、レッド、オリーブ、ホワイトとどれもおしゃれで迷ってしまいますね。 どんなお洋服にも合うデザインです。

ワンポイントのベルトが可愛いファーストシューズキット

出典:楽天

こちらは足首のところに2段階調節可能なベルトがついています。 こちらも手作りできてしまうのです!大人顔負けなオシャレなシューズのキット。 色はキャメル、レッド、ホワイトの3色です。

自分なりの手作りクリスマスプレゼントで相手を喜ばせよう!

プレゼントを買って渡すのも良いですが、手作りで市販では買えないような物を贈ると贈られた方も特別感があるのでお金では買えないような喜びを感じることでしょう。 最近では便利なキットがたくさん売られているので手作りといっても仕上がりが本格的なものができるので、もらった側もビックリするのではないでしょうか? 手作りのプレゼントで素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマスに関連する他の特集