今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

クリスマスの鈴の意味は? クリスマスベルをテーマにクリスマスシンボルをご紹介!

クリスマスの鈴をテーマにお楽しみいただける情報をお届けします。どうして鈴がクリスマスシンボルになっているのかというお話をはじめ、クリスマスの定番の鈴やクリスマスらしい鈴の形をした飾りなどもご紹介します。ご家庭のクリスマスツリーに飾ったりプレゼントに喜ばれるものをピックアップしましたので、ぜひ最後まで読んでください。

クリスマスの鈴の意味と商品をご紹介

出典:写真AC

クリスマスシーズンになると、街でもクリスマスツリーを見かけるようになります。 街全体がお祝いムードになり、華やかな、そして嬉しい気持ちになりますね。 クリスマスツリーを飾っているというご家庭も多いのではないでしょうか。 クリスマスツリーにはたくさんのクリスマスシンボルが飾り付けられます。 どうしてこの飾りが付いているのかなと思ったことはありませんか。 クリスマスは救世主キリストの聖誕祭です。 ですからクリスマスシンボルには一つひとつ意味があります。 その中のひとつであるクリスマスの鈴の意味と、そしてクリスマスに飾る鈴をご紹介していきます。 定番のクリスマスの鈴の他に、ちょっと変わった鈴やクリスマスらしい鈴の形をしたアイテムもご紹介しますので、ぜひ最後までお楽しみください。

クリスマスシンボルの鈴、その意味とは

出典:Pixabay

聖母マリアが神の祝福を受け、神の子を授かりました。 神の子である救世主キリストが生まれたことを喜び、それを知らせるためにベルが鳴らされたと言われています。 ですから鈴はクリスマスシンボルになっているのですね。 そしてもうひとつ意味があります。 テレビなどでヤギや子羊が首に鈴を付けているのを見たことはないでしょうか。 ヤギや子羊が離れていってしまったり迷ったりしたときに鈴の音を頼りに見つけたり、迷ったヤギや子羊が仲間の鈴の音を頼りに戻って来られるようにするためです。 迷える子羊を救うため、つまり迷える人々を救うためにクリスマスシンボルとされているのです。

クリスマスに飾る定番の鈴

出典:写真AC

クリスマスの定番の鈴は教会の鐘の形をしています。 クリスマスというのはキリストの聖誕祭ですから、教会と密接な関係があるのですね。 定番の鈴の中からシンプルなものやお洒落なものをピックアップしました。 ぜひチェックしてください。

厳粛なヴィンテージシルバー風の美しさが聖なる夜に似合います

出典:楽天

教会の鐘のようなシンプルなデザインの15cmベル

出典:Amazon

クリスマスツリーのトップに飾りたいクリスマスリースベル

出典:Amazon

たくさんのベルが連なったモダンで大人っぽいオーナメントはドアベルにも

出典:楽天

うっとりする美しさ!スワロフスキークリスタルに心が洗われるよう

出典:楽天

クリスマスらしい鈴の形をした飾り

出典:写真AC

クリスマスの鈴の形をしたアイテムをご紹介します。 鈴ではありませんが、クリスマスらしい雰囲気がいっぱいのアイテムです。 クリスマスツリーやお部屋を飾り付けたりするもの、アクセサリーなどさまざまなジャンルからピックアップしました。 聖なる夜におすすめのアイテムなので、ぜひチェックしてください。

可愛いクリスマスのイルミネーション

出典:Amazon

ドアや窓辺にレースフェンスタービルド ベルの中のキャンドル

出典:楽天

襟元や胸元にもクリスマスベルで演出を クリスマスベルブローチ

出典:Amazon

まとめ

出典:Pixabay

いかがでしたでしょうか。 クリスマスシンボルの鈴には救世主キリストの聖誕を称える意味と、迷える人々を救う意味があったのですね。 祝福の鈴と鈴の形をしたクリスマスらしいアイテムをご紹介してきましたが、お楽しみいただけたでしょうか。 ご家族やご友人、そして大切な人へ、素敵なメリークリスマスをお届け頂けたなら幸いです。 それでは皆さまに「メリークリスマス!」 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリスマスに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内