父の還暦祝いに贈りたいおすすめブランド時計特集◎

人生の節目の還暦祝い。今まで大切に育ててきてもらった父への還暦祝いには高級感あふれる時計をプレゼントしませんか?人気のブランド時計から父にぴったりなおすすめ時計をピックアップし紹介します。また、時計をプレゼントする際の注意点も合わせて説明するので、購入前に参考にしてみてくださいね!

更新

人気ギフトを一覧から探す

還暦祝いに父に感謝の思いを込めて

出典:http://pixabay.com/ja

最近還暦祝いにおしゃれでちょっと値の張る時計をプレゼントするという人が増えてきています。 おしゃれなお父さんが増えたことや、還暦がまだまだ若いというイメージになってきているからでしょうね。 今回は、還暦祝いに人気があり親しまれているブランドの時計や、還暦祝いにおすすめのSEIKOの時計をご紹介します! 還暦祝いに時計をプレゼントするときの注意点についても紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

父に時計を贈る時の注意点は?

出典:http://pixabay.com/ja

贈り主が女性である場合、男性用の時計って選ぶのが難しいですよね。 そのため、まずはお父さんへ時計を贈るときの選び方のポイントや注意点をご紹介します!

時計の種類に注意しよう!

腕時計にはさまざまな種類があります。 還暦祝いに贈るなら、文字盤が見やすいアナログ時計がおすすめです。 あまり数字やデザインに凝ったものはお父さんが普段使いするのには向いていないので、シンプルなデザインを贈りましょう。 そして、日々使うものなので、正確な時間を教えてくれるクオーツ式の電波時計がおすすめです。 機械式を贈りたい場合は、手巻きは年を重ねると難しくなってくるので、自動巻きがおすすめです。

落ち着いた色合いのものを贈ろう

還暦のお父さんに贈るものなので、シルバーやゴールドの落ち着いた大人の色合いのものを贈りましょう。 ベルトも茶系か黒系がおすすめです。 還暦祝いなので、文字盤や針に赤がちょっと入っているとおしゃれに見えますよ!

こだわりがなければ国産がおすすめ

ブランドの時計は値段がかなり高額になってくるので、もしこだわりがなければ国産の腕時計がおすすめです。 そのほか防水や防圧など特殊な機能をつけると、予算が跳ね上げってきます。 あらかじめどのくらいの予算で贈りたいのか決めておくといいでしょう。

還暦祝いに人気!父にプレゼントしたいブランド時計

出典:http://pixabay.com/ja

還暦を迎えるお父さんには、特別感を出すためにもブランドの高級な腕時計がおすすめです。 見栄えするし、品質のいいものを贈りたいですよね。 還暦に因んだ赤の時計や、みんなに親しみを持たれているブランド時計をご紹介します!

ドイツ製のクラシカルな時計を贈ろう

出典:公式

ツェッペリンはドイツのミュンヘンで創設された老舗の時計ブランドです。 年代を感じさせるクラシカルな雰囲気が特徴的です。 おしゃれにこだわりのあるハイセンスなお父さんへ贈りましょう!

角度によって色合いが変わるブルーガラスが特徴的な時計

出典:楽天

大きめヘッドと時計のガラス版に高級感があるディーゼルの時計です。 ブルーガラスは見る角度によって色合いが変わります。 ビッグフェイスの時計を贈りたいという方におすすめの商品です。

世界中の著名人に愛される老舗時計ブランド

出典:楽天

パテックフィリップは、イギリスのヴィクトリア女王やアインシュタインなど世界中の著名人に愛される時計の老舗ブランドです。 こちらの時計裏面がスケルトンになっていて中身が見える仕組みなっています。 時計好きにはたまらないデザインです。

遊び心のあるポールスミスの時計

出典:楽天

英国式の落ち着いたデザインの中に、差し色で赤が使われている遊び心のある腕時計です。 ファッションブランドとしても人気の高いポールスミスは腕時計もおすすめです。 大人の風格が感じられるクラシカルな時計なので、還暦祝いにぜひ贈ってみてください!

男心がくすぐられるG-SHOCK

出典:楽天

防水や防圧だけではなく、方位や温度計測までできる高機能スペック搭載のG-SHOCKです。 女性から見るとそんな機能いらないよね……というものでも、男心がくすぐられて男性にはたまらないデザインです! きっとお父さんも童心にかえったように喜んで使い込んでくれるでしょう!

還暦祝いに!父に選ぶ時計はSEIKOの時計がおすすめ!

出典:http://pixabay.com/ja

SEIKOのメンズの時計は贈り物に人気があります。 お値段も高すぎず手の届く範囲なのに、国産でクオリティーも高く壊れにくいです。 また、記念のメッセージや名前を刻印することが可能な商品が多数あるので、還暦祝いにぴったりです。 おすすめ商品いくつかご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

スポーツにも普段使いにもできる腕時計

出典:amazon

モーターバイクをモチーフにしたフロントデザインの自動巻きアナログ時計です。 シンプルなデザインと落ち着いた色合いが、普段使いにもアウトドアシーンでもしっくりとあいます。 お父さんへの還暦祝いにぴったりの時計です!

還暦祝いモデル!名入れもできるワインレッドの腕時計!

出典:楽天

裏面に名前を刻印できる還暦祝いモデルの時計です。 せっかくだから還暦らしいデザインのものを贈りたいという人におすすめです。 還暦という年齢を感じさせないパワフルで男らしいワインレッドは、活動的なお父さんへの還暦祝いにおすすめです。

上質な大人の皮時計を贈ろう!

出典:楽天

皮ベルトのタイプの時計になれているというお父さんへは、こちらのタイプがおすすめです。 サイドワニの革バンドにシンプルな文字盤は、毎日使うのにぴったりです。 裏ブタの上部に「祝還暦」や日付や名前などを刻印することができるので、還暦祝いにお父さんへぜひ贈ってみてください!

父が自慢してくれるような時計を贈ろう

出典:http://pixabay.com/ja

還暦祝いに贈るお父さんへの時計のプレゼントについてご紹介しました! 大好きなお父さんだから、いつもいいものを持っていてほしいですよね。 お父さんを喜ばせるための素敵な時計が見つかるといいですね。 最後までお読みくださりありがとうございました!

還暦祝いに関連する他の特集