今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

母の日のプレゼントには健康グッズがおすすめ!家庭用医療機器も合わせてご紹介!

いつも支えてくれるお母さんに感謝の気持ちを伝える母の日のプレゼント。そんなプレゼントには、いつまでも元気でいてほしいという思いを込めて健康グッズはいかがですか?毎日の精神的、身体的な疲れを癒すような健康グッズと家庭用医療機器を厳選した10品ご紹介します!母の日のプレゼントとしてぜひ、ご参考にしてみて下さい!

母の日に健康グッズが喜ばれる理由!

出典:http://pixabay.com/ja

いつも家族を支えてくれえるお母さんへ、母の日に元気になれるようなものをプレゼントしませんか? いつまでも元気でいてもらえるように健康グッズを贈るのがおすすめです! 健康や美容をサポートしてくれる健康グッズや、すきま時間で手軽に運動ができる商品を贈りましょう! 手軽に運動ができて美容にも気を使えるグッズを贈れば、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。 母の日に贈るのにぴったりな美容グッズをまとめてご紹介します。 ぜひ最後までチェックしてみてください!

母の日に贈る健康グッズの選び方!

出典:http://pixabay.com/ja

まずは、お母さん用に健康グッズを選ぶときのポイントを簡単にまとめてみました。 自分で使うものではないので、どんな点に注意して選べばいいのかや、こんな商品が 喜ばれます!というものをご紹介します。 これらのポイントをおさえてから、母の日の商品を選びましょう!

お母さんのニーズに合ったものを選ぶ

健康グッズは、お母さんのニーズに合ったものを贈りましょう。 肩こりが気になるというお母さんへは肩がほぐせる健康グッズを贈ったり、むくみが 気になるお母さんへはマッサージ器を贈ったりなどしましょう。 また、体の特定の部位に負荷がかからないものを選びましょう。 腰を痛めやすいというお母さんには、腰に負担がかかる商品はNGです。 お母さんが体のどこの部位を鍛えたいのか、どこに悩みを持っているのかをチェックしてからを母の日のプレゼントを贈りましょう!

使い方が簡単なもの

年齢を重ねてくると、複雑な機械の説明を理解するのが難しくなってきます。 一度理解しても、使い方が難しいなと思ったら継続的に使わなくなるかもしれません。 そのため、母の日に贈る健康グッズは、使い方がシンプルで分かりやすいものがおすすめです。

「ながら使い」ができるものがおすすめ!

お母さんは、家事や仕事などでまとまった時間を取りにくいですよね。 そのため、「テレビを見ながら」「料理をしながら」「椅子に座りながら」といった、「ながら使い」できる商品は特におすすめです。 時間が短縮できるので、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。

年齢を重ねても使えるもの

せっかく母の日に贈るなら、長い期間使ってもらえるものがいいですよね。 だからこそ、母の日に贈る健康グッズは年齢を重ねても使える商品がおすすめです。 おばあちゃんになって体力が落ちても、使いやすくすきま時間で使える商品を贈りましょう。 今現在の悩みと、これから10年先20年先の悩みを想定してプレゼントを選びましょう!

まずは人気の健康グッズをご紹介

出典:http://pixabay.com/ja

まずはどんな年齢のお母さんへも贈りやすい人気の健康グッズをご紹介します! 誰もが一度はお店やネットで見たことのある商品を厳選したので、まずはこれらをチェックしてみてください。 知名度が高いものばかりなので、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。

手軽に開脚運動ができる!ストレッチ器具を贈ろう!

出典:楽天

テレビを見ながら開脚運動ができるストレッチ器具です。 ローラーの反動を使って、少ない力でインナーマッスルを鍛えることができます。 コンパクトに収納できるので、収納に場所を取りません。 6000円前後で贈れるので、母の日のプレゼントにぴったりです。 隙間時間を利用して、柔軟性とインナーマッスルを鍛えてもらいましょう!

ふかふかクッション入り!ウォーキング用シューズを贈ろう!

出典:楽天

年齢を重ねてくるとひざや腰に違和感を感じて、外出がしにくくなったというお母さんもいますよね。 そんなお母さんへは、母の日に歩きやすいウォーキング用のシューズを贈りませんか? ふんわりクッションが優しく足をカバーするので、長時間歩いても疲れません。 ウォーキング用シューズとしてはお手頃な4000円前後で贈ることができます。

インナーマッスルを鍛えるボールを贈ろう!

出典:楽天

テレビを見ている時などにボールの上に腰かけてインナーマッスルが鍛えられるボールを贈りませんか? 柔らかい素材でできているので家具を傷つけず、すきま時間に手軽に運動ができます。 本格的なストレッチにも使えるので、お母さんの運動スタイルに合わせて活用できます。

女性らしいボディいラインを整える座椅子を贈ろう!

出典:楽天

年齢を重ねて筋肉が衰えてくると、だんだん姿勢も悪くなってきて他の部位にも負担がかかってきますよね。 そこで、女性らしいS字曲線の美しいラインを整えてくれる座椅子を母の日に贈りませんか? 座っている時に腰や背を正しい位置にサポートしてくれるので、体がそのラインを覚えてだんだん姿勢が良くなってきます。 姿勢が良くなると内蔵の働きも活性化されてきて、疲れにくく健康な体を作ってくれます。 何となく体の不調を感じているお母さんへ、母の日に座椅子をプレゼントして体の内側から元気になってもらいましょう!

様々な運動に使えるストレッチポールを贈ろう!

出典:楽天

激しい汗をかくような運動は苦手、というお母さんへは自宅で手軽に簡単な運動ができるストレッチポールを贈りませんか? 体をほぐすのに使ったり、肩こり腰痛緩和に効果的です。 これ一本で様々なストレッチに応用できるし、どんな年齢の方にも使いやすいスタイルなので母の日のプレゼントに最適です。 7000円ほどで贈れるので、母の日にぜひ贈ってみてください。

家庭用医療機器おすすめ5選

出典:http://pixabay.com/ja

現代ではスマートフォンが主流になっていて、お母さん世代もスマートフォンを使いこなしている人が多いですよね。 そんなお母さんへハイテク機能が搭載された医療機器を贈れば自宅で簡単に自分の健康管理ができて便利ですよね。 そこで、ここでは母の日に贈るのにおすすめの家庭用医療機器をご紹介します。

肩こり腰痛改善に期待大!低周波医療機器を贈ろう

出典:楽天

こちらは体の部位を温めながら低周波を流してコリを改善してくれる健康グッズです。 血行促進や疲労回復、神経痛や筋肉痛に効果的です。 10000円と少しお値段は張りますが、この値段が逆に安心の証! 肩こりや腰痛に悩まされているお母さんへ贈って、自宅で使ってもらいましょう!

Panasonicの吸入器を贈ろう!

出典:楽天

花粉症やアレルギー性鼻炎に悩んでいるお母さんへは、こちらの吸入器がおすすめです。 微細なスチームを吸入することで、鼻詰まりや異物を除去してくれます。 耳鼻科でしてもらうスチームが自宅で簡単にできるので、毎年春になると花粉に悩まされているというお母さんへぜひ贈りましょう!

運動好きのお母さんへスマートウォッチを贈ろう!

出典:楽天

こちらはスマートフォンと連動して心拍数や睡眠時間を測定できるスマートウォッチです。 睡眠の質や運動量などを常に測定してくれて、しかも充電不要なのでお母さんでも簡単に使いこなすことができます。 20000円越えというお値段は少し高いと感じるかもしれませんが、お母さんの継続的な健康管理に役立てられると思えば、素敵なプレゼントになるはずです。

筋肉の質まで測定できるタニタの体組成計を贈ろう!

出典:楽天

体重や体形を気にしているお母さんへは、タニタの体組成計がおすすめです。 正確な数値を知ることでダイエットに役立てたり健康意識を竹目たりすることができますよね。 こちらは乗るだけで筋肉の質や体脂肪率が測れる優れものです。

母の日のプレゼントには健康グッズを

出典:http://pixabay.com/ja

母の日に贈るのにおすすめな健康グッズをご紹介しましt! 自宅で簡単に運動ができる健康グッズは母の日のプレゼントにおすすめです。 すきま時間を有効に使ってお母さんにいつまでも元気でいてもらいましょう! 最後までお読みくださりありがとうございました!

母の日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内