【母の日】女性らしい上品なハンカチギフト20選♡

母の日に感謝の気持ちを伝える贈り物は見つかりましたか?まだ決められていない人は、毎日持ち歩くハンカチはいかがでしょう。ハンカチはいくらあっても困るものではないので、贈り物にはうってつけですよ。母の日のギフトに、イニシャル入りや刺繍素材、デザイン性にこだわった上品で女性らしくしてくれるおすすめハンカチをtanpが紹介します。

更新

人気ギフトを一覧から探す
目次

女性らしい一枚を選ぼう。

出典:http://pixabay.com/ja

母の日に贈るプレゼントはもう決まりましたか? まだ決まっていない、何を贈ればいいかわからないという人にはハンカチがおすすめです! ハンカチは毎日使うものだし、好みがあまりわかれないので母の日の贈り物にぴったりです。 イニシャルハンカチや素材にこだわったプレゼント向きのハンカチをご紹介します! プレゼントを探しているという人は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

ハンカチを贈るなら要注意です!

出典:http://pixabay.com/ja

おすすめのハンカチをご紹介する前に、ハンカチのプレゼントに込められた意味をご紹介しておきます。 実はハンカチのプレゼントにはあまりいい意味が込められていないのをご存知ですか? 最近は知らないという人や気にしないという人も多いですが、知っておいた方がいいのでご紹介しておきます! ちゃんとした意味を知って、そのうえで素敵なハンカチを選びましょう。

ハンカチを贈るのはよくない?

ハンカチは漢字では「手巾」と書いて、「手切れ」「縁切り」を連想させる言葉です。 そのため、お別れや絶交の意思表示になることがあります。 また、ハンカチは涙をふくものなので、これも悲しい別れを連想させてしまいます。

贈るならここに注意しょう

母の日にハンカチを贈りたいという人は、悪いイメージがあるということを知った上でハンカチを選びましょう。 プラスイメージになるように手紙を添えたり、花束を添えるのがおすすめです。 また、ハンカチだけではなくポーチやかばんがセットになっているものを贈ると喜ばれます。

どんなハンカチを贈るのがいいの?

白色のハンカチはそのまま別れを連想させてしまうのでよくないです。 悪いイメージを払しょくするために特別感のあるハンカチを選びましょう。 刺繍やイニシャル入りなどがおすすめです。

人気のハンカチギフトを母の日に贈りたい!

出典:http://pixabay.com/ja

ハンカチはお出かけの時の必需品ですよね。 毎日使うものだから、母の日にプレゼントすればきっとお母さんも喜んでくれるはずです。 そこで、母の日のプレゼントにふさわしい上品で上質なハンカチをご紹介します。 どの世代にも贈りやすい万人受けするハンカチを厳選したので、母の日にぜひお母さんへ贈ってください!

バーバリー:ボーダー柄のハンカチ

出典:楽天

誰もが知っているイギリスの高級ブランドバーバリーのハンカチです。 バーバリーと言えばチェック柄ですが、こちらはボーダー柄のハンカチです。 バーバリーのブランドロゴがしっかり刺繍されています。 すでにバーバリーのハンカチを持っているというお母さんや、あからさまなブランド物は使いにくいと思っているお母さんへの母の日のプレゼントにおすすめです。

ラルフローレン:ピンクレッドのチェックハンカチ

出典:楽天

ラルフローレンのピンク系ハンカチとブラック系ハンカチの2枚セットです。 どちらも女性が持つのにぴったりな華やかなデザインなので、母の日のプレゼントにおすすめです。 どちらも綿100%で作られていて吸水性が高く、使い心地のいいハンカチです。

ジルスチュアート:女性らしいデザインのハンカチ

出典:楽天

女性が喜ぶかわいらしさをいっぱい詰め込んで作られたジルスチュアートのハンカチです。 ちょっとお母さん世代には若すぎるかな……?なんて心配はいりません! ふんわりかわいらしい淡いピンクのカラーは、女性全員を若々しく元気にしてくれます。 使っているだけで気持ちが明るくなるハンカチなので、きっと母の日に贈ればお母さんも笑顔になってくれるはずです。

セリーヌ:便利なポーチ付きのハンカチ

出典:楽天

お母さん世代のオフィシャルウェアで大人気のセリーヌには、こんなにかわいらしいハンカチがあるんです! 淡いグリーンのカラーにクローバーと縁撮りされたレースがおしゃれなハンカチです。 内側に小物が収納できるポケットが付いているので、口紅などお手洗いで使いたいちょっとした小物を入れることができます。

ジムトンプソン:大胆な柄のハンカチ

出典:楽天

大胆で美しい柄が特徴的なジムトンプソンのハンカチです。 行進する象が描かれていて、おしゃれに気を使うお母さんへの母の日のプレゼントに最適です。 糸巻染色や機織りなどすべて手作業で行われていて、こだわりが感じられる商品です。

今治タオル:吸水性抜群の名入れハンカチ

出典:楽天

贈答用のタオルで人気の今治タオルから、吸水性抜群のハンカチを贈りませんか? 母の日に贈るのにふさわしい上品な花柄がそろっています。 ハンカチの縁にお名前を入れることもできるので、特別なハンカチを母の日に贈りたいという人におすすめです!

マリメッコ:オーガニックのハンカチ

出典:楽天

大胆な花柄で人気のマリメッコのハンカチです。 女性に人気のウニッコ柄のハンカチで、吸水性も抜群です。 また、オーガニックコットンを使用して作られているので、お肌への刺激も少なく手荒れが気になるというお母さんへも安心して贈れます。

プレゼントにおすすめ!母の日にはハンカチセットを。

出典:http://pixabay.com/ja

ハンカチだけではなんだか物足りないかもという人もいますよね。 そんな人のために、ハンカチとプラスアルファで何かがセットになっているものをご紹介します。 ミニポーチやバッグなどハンカチとセットで贈れる商品を厳選しました。 ハンカチとのコラボの雰囲気や実用性からチェックしてみてください!

グロスとハンカチのセットを贈ろう!

カイリジュメイグロス&ハンカチセット

kailijumei(カイリジュメイ), TANP(タンプ)

カイリジュメイグロス&ハンカチセット

口紅・リップティント・グロス

¥3,520 (税込)

SOLD OUT! 商品詳細へ

お化粧直しにグロスは欠かせませんよね。 こちらはカイリジュメイのグロスとおしゃれな花柄のハンカチが一緒になったセットです。 花柄のハンカチは自然のモチーフをたくさん取り入れたリバティープリントです。 気持ちを華やかに明るくしてくれるデザインなので、母の日にプレゼントに最適です。

ラドュレ:ボールペンセット

出典:楽天

マカロンのとってもかわいいボールペンがついたハンカチセットです。 ハンカチはピンク・ブルー・イエローの三色からお選びいただけます。 淡い色合いが母の日のプレゼントにぴったりです。 ハンカチだけではなくボールペンも毎日持ち歩いて使ってもらいましょう!

ハーバリウム&入浴剤&ハンカチセット

出典:楽天

お手入れいらずで長い期間楽しめるハーバリウムと、毎日の疲れをとってくれる入浴剤がセットになった商品です。 ハンカチは女性に人気のマーキュリーデュオをセットにしました。 ハート型の入浴剤がとってもキュートで、お部屋に飾るだけでもも気分を明るくしてくれます。 お母さんのイメージカラーからハーバリウムの色を選んで贈ってください!

ジルスチュアートのかわいいポーチ付きハンカチ

出典:楽天

リボンデザインのポーチとレインボーカラーのハンカチのセットです。 ポーチはシンプルなデザインなのにしっかりジルスチュアートの雰囲気が感じられて、乙女心がくすぐられるデザインです。 外出用の化粧セットを入れて持ち運べるサイズなので、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。

便利な2wayバッグがセットになったハンカチ

出典:楽天

ハンカチと同系色のカラーのかばんがセットになった商品です。 バッグはショルダーにも手持ちにもなる便利なスタイルで、収納力も抜群です。 ハンカチは吸水性と速乾性の高い生地を使用して作られており、上品なお母さんへの母の日のプレゼントに最適です。 花柄のデザインが好きというお母さんへ贈って喜ばせましょう!

にっこりネコのがまぐち財布とハンカチのセット

出典:楽天

ネコ好きのお母さんへは母の日にこちらのがまぐちセットを贈りませんか? ネコがにっこり微笑んでいるデザインは、ネコ好きにはたまりません! がまぐちはちょっとした買い物の時や小銭用の財布にぴったりのサイズ感です。 毎日持ち歩きたくなる便利ながまぐちなので、きっと母の日に贈ればお母さんも大喜びしてくれるでしょう。

ぼたん柄が美しい美濃焼のマグカップセット

出典:楽天

上品なぼたんの花が描かれた美濃焼のカップとガーゼハンカチのセットです 華やかなちりめん柄の木箱に入れてお届けするので、特別感のある母の日のプレゼントになります。 和柄のカップなので日本茶だけではなく、紅茶やコーヒーを飲むときにも使えます。 午後のティータイムを華やかにしてくれるカップとハンカチを母の日に贈りましょう!

リバティープリントのハンカチとハンドクリームのセット

出典:楽天

美しいリバティープリントのハンカチと保湿性抜群のハンドクリームのセットです。 ハンカチの表にはリバティー柄が描かれており、裏面は吸水性の高い今治タオルの生地が使用されています。 繊細な小花や色彩豊かな柄は、見る人を幸せにしてくれます。 女性に贈るのにぴったりなハンカチを、母の日にお母さんへプレゼントしませんか?

母の日にぴったり!品のある花+ハンカチ

出典:http://pixabay.com/ja

母の日にお花のプレゼントは欠かせませんよね。 ハンカチと一緒に素敵なお花を贈れば、きっとお母さんは笑顔になってくれるはず! 花束のプレゼントもいいですが、実用的で長い期間楽しめるハーバリウムやプリザーブドフラワーもおすすめです。 母の日に贈るおすすめのハンカチとお花のセットをご紹介します!

大きめサイズのハーバリウムが楽しめるセット

出典:楽天

大きめのボトルに上品に植物たちをあしらったハーバリウムのセットです。 空間を上手に使った透感感あふれるハーバリウムになっています。 太陽の光を集めてお部屋全体を明るくしてくれるので、プレゼントに最適です。 お母さんのイメージに合わせて複数のカラーから一つ選んで贈ってください。 ハンカチはお母さん受けのいいパステルカラーの花柄のハンカチです。

フラワーブーケの入浴剤セット

出典:楽天

まるで生花のような繊細なつくりのバラの入浴剤セットです。 花びら一枚一枚が入浴剤になっていて、お風呂で色や香りを楽しむことができます。 お部屋に飾っておいても芳香剤の役割を果たしてくれます。 ハンカチには名入れができるので、母の日にお母さんの名前をプリントして特別感のあるプレゼントとして贈りましょう!

プリザーブドフラワーとハンカチのセット

出典:楽天

お母さん好みの上品な花柄と、その柄に合った配色のプリザーブドフラワーをセットにした商品です。 厚みのある質感が心地いいシェニール織物でハンカチは作られていて、その特性からほつれや色抜けなどの心配がありません。 お色は3種類からお選びいただけます! プリザーブドフラワーはボックスタイプなので、お部屋のどこにでも飾れます。 母の日に上品なデザインのハンカチを贈りたいと思っている方におすすめです。

思いを伝えるハンカチに出会えるように。

出典:http://pixabay.com/ja

ハンカチを贈るときの注意点と母の日に贈るのにぴったりなハンカチをご紹介しました! お母さんにぴったりのハンカチに出会えましたか? 毎日使えるハンカチはお母さんへのプレゼントに本当におすすめです! 素敵なハンカチを贈ってお母さんへ日頃の感謝の気持ちを伝えましょう! 最後までお読みくださりありがとうございました!

母の日に関連する他の特集