新規会員登録クーポンのバナー

チョコレート好きなお母さんへ!母の日に贈る甘いギフト

母の日はお母さんの喜ぶものをおくるのが一番!甘いものに目がなくって、チョコレートが大好き!なお母さんは多いのではないでしょうか。ここでは、母の日に贈りたいチョコレートのギフトを紹介します。絶対に喜ばれる定番ブランドから、今話題の高級ブランド、気持ちを込めて贈れる手作りレシピまでご紹介します。母の日に何を贈るかお悩みなら、是非参考にしてみてください。

お母さんが大好きなチョコレートを♡

出典:pixabay

母の日は普段頑張っているお母さんを目いっぱい労ってあげたいですよね。 甘い物が好きなお母さんに特にオススメしたいのはチョコレートのプレゼントです。 チョコレートは食べ過ぎは良くありませんが、適量だととても体に嬉しい効果のある栄養価満点の食べ物なんです! ・血液サラサラ効果のカカオポリフェノール ・腸内環境を整えるリグニン ・リラックス効果のテオブロミン こんなに健康的な成分も含まれているんです! 母の日はチョコレートをプレゼントしてみませんか? 定番のブランドチョコや手作りチョコまで、様々なチョコレートをご紹介します。

定番ブランドのチョコレートは母の日に最適

出典:pixabay

チョコレートはデパ地下スイーツなどで良く見られ、定番のブランドも名前が広く知れているお店が多いです。 お母さんはどんなチョコレートが好きですか? 個性豊かで高級感あふれる高級チョコレートブランドをご紹介します! 有名で沢山の店舗があるお店をチョイスしているので、購入しやすくプレゼントも選びやすいですよ。

ゴディバ

出典:Amazon

チョコレートブランドとして知らない人はいないのでは?というくらい有名なお店! チョコレートの本場といわれるベルギーで創業したお店で、1粒1粒が高品質。 色んなセット内容があるので、お店で選ぶのも楽しいですね。 母の日にふさわしい高級感があるチョコレートです。

ロイズ

出典:ロイズ公式HP

北海道産生クリームを使用したとろける甘さが特徴の生チョコレートが大人気、ロイズ。 通常の生チョコレートからシャンパン風味がついたものなど色んな好みに合わせた生チョコレートがあります。 他にもポテトチップスに濃厚なチョコレートがついた商品も人気で、チョコレート商品の幅も広いです。 なめらかな口どけと大人の甘さを是非母の日に味わってもらいましょう!

メリー

出典:Amazon

1950年から受け継がれてきた伝統の味を守る日本のチョコレート会社のチョコです。 店舗も沢山あるため買うのに困らないのも嬉しいですが、期間限定チョコなども多数あり、色んな種類から選べます。 チョコレート自体もとても美味しいですが、中に入っているクリームも種類が豊富で、宝石箱のような詰め合わせは母の日にぴったり!

デメル

出典:デメル公式HP

デメルはオーストリアのウィーンにあるカフェ・洋菓子店で、シンボルマークにはオーストリアとハンガリーの帝国帝室と王室の御用達であったことを示す双頭の鷲が使われています。 なめらかで味わい深いチョコレートが特徴で、特に猫に舌をイメージしたと言われる猫ラベルが人気! 店舗も沢山あるので、猫好きのお母さんに是非贈りたいチョコレートです。

資生堂パーラー

出典:資生堂パーラー公式HP

明治時代からの歴史があり、日本で海外の文化をいち早く取り入れた洋菓子店です。 特にラ・ガナシュはお土産にも人気があり、リピーターも続出! ココアクランチを加えたなめらかなチョコレートを、ベルギー産の上質なチョコレートで包み込み、さらにココアクランチをまぶしてあります。

母の日はちょっとリッチな高級チョコレート

出典:pixabay

チョコレートメーカーの中でも素材にこだわりぬいて美味しいチョコレートを提供してくれる高級ブランドメーカー。 母の日は高級感あふれるチョコレートをプレゼントしたいという人にオススメです! また、見た目も華やかで味わいも深いのでブレイクタイムにぴったり。 母の日はお母さんとの時間をゆっくり過ごしてティータイムを…という人にも是非味わってもらいたいチョコレートです。

神戸「ファッションチョコレート」

出典:http://www.maquis.co.jp

神戸発!とても可愛いバックの形をしたファッションチョコレートが登場です。 見た目が華やかで母の日にぴったりなアイテムなこと間違いなし。 また、美味しさももちろん兼ね備えていて、チョコレートはベルギー産を使用! ショコラティエがこだわり抜いた食材とデザインで提供しています。

ブルガリ イル・チョコラート 「チョコレート・ジェムズ」

出典:http://gourmet.bulgari.com/

あの人気ブランド店、ブルガリからチョコレート専門店ができました! 食べる宝石をコンセプトにしており、美食文化が育んだ最高品質の素材だけを使用しています。 1粒にかける時間はなんと2~3日! 緻密な工程を重ねて出来上がった芸術品のようなチョコレートを母の日のプレゼントにいかがですか?

リンツ「トリュフ」

出典:https://www.lindt.jp

リンツはスイスの老舗ショコラメーカーで、海外からの人気も高いチョコレートが特徴です。 世界有数のカカオ産地からとれたカカオを厳選し高級カカオのみを使用してチョコートを作っています。 最後まで細心の注意を払い細部にこだわるパティシテの技量が光ります。 素材からこだわった本当に美味しいチョコレートを是非母の日の贈り物に!

Galle「MINI'S BARS」

出典:http://www.galler.jp

Galler(ガレー)は厳選な審査を受けてベルギー王国から認定を受けた王室御用達の高級チョコレート! カラフルな見た目が素敵で贈られた側も嬉しくなるようなパッケージです。 味はピスタチオやプラリネなど、オシャレで濃厚な味わいが楽しめるものばかり。 母の日は王族も口にする高級チョコレートでお母さんを労わりませんか?

ARMANI DOLCI「プラネリ」

出典:Amazon

世界3大ブランドのアルマーニからもチョコレートが登場しています! 主張しすぎないシックなオシャレさと高級感が人気です。 チョコレートはもちろんこだわりの製法で作られており、繊細な味わいが楽しめます。 大事な人に贈る品質にふさわしいチョコレートのため、母の日もきっとお母さんが喜んでくれます!

思いを込めて作る手作りお菓子

出典:pixabay

母の日はお母さんへ普段の感謝を伝えるため、手作りのお菓子をプレゼントするのもオススメです。 自分で手間暇と時間をかけて作ったお菓子は格別ですし、感謝の気持ちが伝わりやすくなります。 お母さんの好みの味や好きそうな見た目から是非レシピを選んでみてくださいね。 チョコレートだけではなく、甘い物が好きなお母さんが喜んでくれる母の日スイーツを選びました。

テリーヌショコラ

出典:cotta

深みのある大人の味わいのテリーヌ。 なんと小麦粉不使用なので口当たりがとっても滑らかでチョコレートを楽しめます。 上にトッピングをしても可愛いので自己流でデコレーションもOK! チョコレート好きのお母さんが喜んでくれること間違いなしのレシピです。

濃厚プチガトーショコラ

出典:cotta

どんどん混ぜて作れるガトーショコラです。 お酒が入っているので大人の味わいで、チョコレートとのマッチが楽しめます。 焼く作業に入るまで約20分で到達できるので、気軽に作れるのもポイント! お母さんとのティータイムや、差し入れにぴったりですよ!

3色のバラのマドレーヌ

出典:cotta

一度に苺、抹茶、チョコの3種類作れるバラのマドレーヌです。 見た目も華やかですし、お花の形が母の日にぴったりでとても素敵! 手間暇が少なく準備できるので、しっかりと調理に愛情を込めて作る事ができます。 是非作ってみてお母さんを驚かせてあげてくださいね。

ラズベリーマカロン

出典:cotta

お菓子作りに慣れている人にオススメしたいのは、母の日らしいピンクの手作りマカロンです。 ラズベリーの色あいがキレイに発色して、カーネーションのアイシングも素敵です。 中のクリームもラズベリーバタークリームなので、甘すぎず食べやすい美味しさ! 華やかで作り甲斐があるマカロンを是非母の日にどうぞ。

ラズベリーチーズケーキ

出典:cotta

真っ赤な色合いが鮮やかで、トッピングも可愛いラズベリーチーズケーキです。 チョコレート細工のやり方も説明があるので、写真のような可愛いケーキにデコレーションできちゃいます。 また、チーズケーキは一晩寝かせるのでスケジュールには注意を…! 母の日は華やかで美味しいチーズケーキでお祝いしませんか?

母の日といえば!花を添えて贈りませんか?

出典:pixabay

母の日といえばお花のプレゼントもとてもポピュラーです。 甘いものが好きなお母さんにお菓子をプレゼントしたいけど、花束のプレゼントも捨てがたいという人にオススメ! 見た目が華やかな素敵な花束と美味しいお菓子がセットになっているので、花を見る癒しの時間とお菓子を食べるブレイクタイムが両方味わえます。 お母さんが好きな花とお菓子のセットを是非見つけてみてくださいね。 どれもお母さんが喜ぶこと間違いなしのセットばかりです!

豪華な花束とお菓子のセット

出典:楽天

大輪のユリやシックな赤いバラが素敵な花束になって、お菓子とセットでプレゼントできます。 お菓子はティータイムに最適なものばかりなので、母の日はお母さんとゆったりとした時間を過ごしませんか? 花束のプレゼントはいくつになっても女性としては嬉しいもの。 せっかくの母の日なので、普段言えない感謝の気持ちも一緒に届けてみませんか?

もっちりミルクレープとソプフラワーのセット

出典:楽天

素材にこだわった美味しいミルクレープがチョコレート味と苺味両方楽しめちゃいます! それだけではなく、ソープフラワーという花びらが石鹸で作られた美しく香しい花束もセットです。 水やりが必要なく美しさが保たれるので、女性から大人気の花束なんですよ。 クレープも食べ比べできるので、甘い物が好きなお母さんに是非味わってもらいたいですね。

フラワーチョコサンド

出典:楽天

母の日ならではの華やかさが見た目でも食感でも味わえる素敵なプレゼントです。 花は色んな種類のものが描かれているだけでなく、中央にはプリザーブドフラワーも。 チョコサンドは薩摩芋ペーストやレーズンも入っていていくつも食べられてしまう美味しさ。 母の日は視覚も味覚も楽しめるようなプレゼントをしませんか?

カーネーションの花束とアーモンドガナッシュ

出典:楽天

花束は母の日らしいカーネーションが綺麗にアレンジされていて、もらった方もきっと華やかな気持ちになってくれるはず。 セットになったお菓子はホテルオークラのアーモンドガナッシュ。 チョコレートとコーヒー味を楽しむことができ、どちらもローストされたアーモンドの香ばしさが楽しめます。 贅沢なひとときを過ごす際は是非お共にどうぞ。

プリザーブドフラワーとお茶菓子のセット

出典:楽天

二段になっているボックスからはプリザーブドフラワーとお茶菓子のセットが出て来るお楽しみ感いっぱいの贈り物です。 花は赤、ピンク、紫から選べるので、お母さんの好きな色を想定して選んでみてくださいね。 お茶菓子はクッキー3種とカップケーキ、紅茶のセットなので、これだけでティータイムは大満足な内容です!

お母さんの喜ぶ顔が見られますように

出典:pixabay

お母さんが喜んでくれそうな母の日のプレゼントは見つかりましたか? 少しでもお母さんに感謝の気持ちを伝えたいと思うと、悩んでしまったりしますよね。 お母さんはそんな悩みながら選んでくれたプレゼントだから嬉しいはず。 自分のことを思い浮かべながら選んだプレゼントは本当に嬉しいものです。 お母さんには是非お母さんの好みを考えてプレゼントを選んだことも話してあげてくださいね。 嬉しさが倍増するかもしれません! それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます。 良い母の日をお過ごしください。

母の日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内