結婚記念日は贅沢ランチ!たまには夫婦でお出かけしませんか?

夫婦同士で日頃の感謝や愛を確かめ合う結婚記念日。新婚の頃はおしゃれしてお出かけしたりしたけれど、この頃おざなり。なんてことありませんか?お子さんのお世話や仕事でディナーは難しいという方へ、結婚記念日のランチをおすすめします!関東・関西別で赤ちゃんを連れていけるレストランもご紹介!結婚記念日にとっておきのランチタイムを過ごすプランを立ててください。

更新

人気ギフトを一覧から探す

「いつもありがとう」を伝える結婚記念日

出典:https://pixabay.com

年に一度の結婚記念日は、夫婦でゆっくりと過ごして日頃の感謝を伝え合いたいですね。お子さんがいるとなかなか二人きりの時間が取れなくなりますが、この日だけは夫婦水入らずで過ごして絆を深めていきましょう。 お家で過ごすのも良いですが、外出して美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。お洒落なレストランに出かければ気分転換になりますし、結婚記念日にふさわしい忘れられない思い出になるでしょう。

ランチなら贅沢できる!

出典:https://pixabay.com

結婚記念日のお食事は、ディナーよりもランチをおすすめします。夫婦になると子供のことや家庭のやりくりなどで、恋人時代よりも制限が多くなりがち。行きたいお店に行けなくなった、贅沢ができなくなった、という声もちらほら。 ですが、ランチはリーズナブルに食事を楽しむことができて時間にも余裕があるため、様々な問題が解消しやすくなるメリットがあります。 ・コストパフォーマンスの良さ ・子供を預けられる ・ゆっくり時間を作れる 結婚記念日をランチでお祝いするメリットを紹介していきます。 おすすめのお店、お子様OKのお店も紹介していきますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

ランチはお手頃価格でコスパも良し!

ほとんどのレストランで、ランチタイムはディナータイムに比べて低価格で料理を提供しています。理由は様々ですが、中には高級食材を贅沢に使っていたり、お得なランチコースを用意しているお店も多いです。 ディナーだと敷居が高く感じてしまう高級レストランも、ランチの時間帯ならば抵抗なく食べに行くことができます。ランチタイムは、ゆっくりできてお財布にも優しい穴場の時間帯です。せっかくの結婚記念日なので、雰囲気も良く美味しい料理を提供してくれるお店を選びましょう。

早い時間は子供を預けやすい

結婚後に家族が増えた場合は、2人きりになれる時間が激減してしまったという声を多く聞きます。子供が産まれるのは大変喜ばしいことですが、お出かけは家族みんなでが定番になって夫婦の時間は後回しになりがち。 ですが、ランチの早めの時間帯ならば子供をどちらかの実家で面倒をみてもらったり、託児所に預けたりしやすいというメリットがあります。夜遅い時間になってしまうと気を使ってしまいますが、早い時間帯ならばお願いしやすいでしょう。 一年に一度の結婚記念日ということで、安心して気兼ねなく大切なお子様を預かってもらいましょう。

一日デートを満喫できる

結婚記念日のお祝いをランチタイムで過ごすことにより、時間に余裕が生まれます。せっかくなので、ランチの前後に映画を観たりショッピングを楽しんだりしてみるのをおすすめします。 平日はとくに人混みを避けることもできて、効率よく行きたい場所をまわれるメリットがあります。結婚記念日に、恋人時代の思い出のデートスポットに行ってみれば、当時の気持ちが蘇りますます愛が深まるきっかけになるでしょう。

【関東編】結婚記念日はちょとリッチなランチ

出典:https://pixabay.com

関東の、美味しくてリッチなランチが食べられるお店を紹介していきます。雰囲気が良く、結婚記念日にふさわしいメニューのあるお店を厳選しました。 さらにディナータイムよりもお得で、赤ちゃん連れでも問題ないお店もピックアップしてあるので、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

【恵比寿】ビストロ ル ピュイドール 金の井戸

出典:http://www.puits-dor.com

あたたかみのある空間で、フレンチコースが堪能できる恵比寿の隠れ家レストランです。ランチは予約制で、結婚記念日などのお祝いにぴったりのプランが用意されています。

【横浜】リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

出典:https://www.bestbridal.co.jp

結婚記念日は、料理の美味しさはもちろん、雰囲気と景色も大切にしたいと考える方におすすめします。横浜の海と空が一望できる、丘の上の水上ペントハウスです。神奈川産の旬の野菜をふんだんに使用した絶品イタリアンコースをお楽しみください。

【鎌倉】ブラッスリー シェ アキ

出典:http://kamakura-chez-aki.com

鎌倉駅近くの、カジュアルだけど本格的なフレンチが楽しめるレストランです。ランチコースはディナーに比べて大変お得で、2500円のコースもあります。低価格ながら、真鯛や牛フィレなど高級食材を使用しています。

【六本木】ハルヤマシタ東京

出典:http://www.hal-yamashita.com

東京ミッドタウンの中にある、ZEN禅をテーマにした新和食レストラン。赤ちゃん、お子様も入店可能で、配慮が素晴らしいと口コミでも評判です。テラス席もあるので、晴れた日は緑を眺めながら旬の食材をお楽しみください。

【外苑前】リストランテ サバティーニ青山

出典:http://www.sabatini.co.jp

ローマ発祥、本場のイタリア料理を宮殿のような非日常的空間の中で堪能できます。お子様連れでも問題なく、くつろいだ時間を過ごせるのもポイントです。お得なランチメニューは、毎月更新されていて季節にあった食材が厳選されています。

【関西編】結婚記念日はちょとリッチなランチ

出典:https://pixabay.com

関西の結婚記念日ランチに、おすすめのお店を紹介していきます。口コミの評価も高く、雰囲気の良いお店をピックアップしました。髪をセットしたりヒールを履いたり、いつもよりもお洒落をしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【心斎橋】レブロン・アズゥ

出典:https://www.o-seiryu.co.jp

迎賓館OSEIRYUの中にある、アットホームなフレンチレストラン。月替わりのコースメニューは、予算ごとに4種類に分かれています。20席ほどのテーブル数にこだわり、細心の心配りとサービスが行き届くように配慮されています。

【神戸】ガーデンカフェ

出典:http://www.sheraton-kobe.co.jp

神戸ベイシェラトンホテルの中に位置する、レストランカフェです。高さ8mの吹き抜け空間から、陽光が差し込み開放感のある空間になっています。 ホテル内なので、授乳やオムツ交換がスムーズにできて赤ちゃん連れでも安心です。メニューはアラカルトの他に、季節ごとにテーマが変わるランチビュッフェも人気があります。

【梅田】 XEX WEST

出典:http://www.xexgroup.jp

XEX WESTは、イタリアン、和食、BARと様々な顔をもつ融合レストラン。各エリアに、サプライズ付きの記念日プランも用意されています。エンターテイメント性のある空間で、いつもと違う新鮮な雰囲気を楽しむことができるでしょう。

【大阪】エスカーレ

出典:https://www.hotelmonterey.co.jp

大阪駅からすぐ近く、ホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストランです。お子様メニューも用意されていて、家族で会食する場としても適しています。シャンデリアが輝く白を基調とした店内で、優雅な雰囲気をお楽しみください。

【神戸】イグレックベガ

出典:https://www.igrekvega.jp

赤を基調とした天井と壁、モード感のあるお洒落空間が自慢です。ランチのコースメニューが豊富に揃っていて、バレンタインコース、マダムランチコースなど目的別に注文することができます。 結婚記念日におすすめなのは、アニバーサリーコースです。メッセージプレート付きのホールケーキと希望であれば花束を手配することができます。美味しいフレンチ料理の最後にサプライズがあれば、感動的な思い出になること間違いありません。

夫婦仲を深めるランチになりますように…

出典:https://pixabay.com

結婚記念日におすすめの贅沢ランチ、いかがでしたか? 行ってみたくなるお店が見つかれば幸いです。 長年連れ添っている仲良し夫婦は、結婚記念日を大切にしているケースが多いです。お互いへの感謝の気持ちと心遣いを忘れないことが、仲良く過ごす秘訣なのでしょう。 ぜひ、素敵な結婚記念日をお過ごしください! 最後までお読みいただきありがとうございました。

結婚記念日に関連する他の特集