絶対に喜ばれるロクシタンのギフト特集

幅広い女性に愛されているロクシタンのギフト特集です。主張しすぎない上品な香りで大人気のロクシタンをギフトセットで贈りませんか?職場の女性や先輩、恋人へのプレゼントや送別会のプレゼントに大人気の商品です。ロクシタンのことをあまり知らない人にもわかりやすく特集するので、ぜひご覧ください!

更新

人気ギフトを一覧から探す

女性に大人気のロクシタンを贈ろう!

出典:http://pixabay.com

世界中の女性から愛され続けているスキンケアブランド、「 L’OCCITANE en provence・ロクシタン」。 日本でも多くの女性に愛用されていて、名前だけでも聞いたことがある人も多いはずです。 控え目かつ上品な香りのコスメは、自分用にもプレゼント用にも一回は使ってみたい商品ばかりです。 特にロクシタンのギフトセットは、女性へのプレゼントにおすすめの商品です。 今回はロクシタンの魅力を解説しつつ、おすすめのギフトセットを紹介します。 女性へのプレゼントを探している人は必見です!

ロクシタンって何?

出典:http://pixabay.com

ロクシタンは、南フランスのプロヴァンス地方で1976年に誕生しました。 日本に出店したのは1990年代後半ごろで、記念すべき世界100店舗目でした。 それ以前もフランス土産としてロクシタンは一部の女性に愛用されていましたが、日本でも買えるようになってから爆発的にはやり始めました。 現在では公式ネットショップでも買い物ができるようになっています。 職場の先輩や同省、退職時のプレゼント恋人友達への誕生日プレゼントなど、様々なシーンで大活躍するブランドに成長しました。

どうしてこんなに人気なの?

出典:http://pixabay.com

ブランド設立から50年も満たないのに、どうしてこんなに人気があるのでしょうか? それには大きく分けて4つの理由があります。

1.植物由来のエッセンシャルオイル

ロクシタンは創業当時から常に「植物由来の、自然なコスメづくり」をモットーにしてきています。 製品の原材料の多くが、化学成分無添加のオーガニック由来と認証されています。 それぞれの原材料を生産者まで辿れるように、徹底して製品管理がなされています。 これら企業の姿勢が消費者に伝わり、自然由来の安心安全なコスメとして多くの人に愛されています。

2.どんなシーンにも合う上品なフレグランス

自然由来のエッセンシャルオイルを使っているので、香りが押しつけがましくなくそれでいてしっかり香ります。 職場でもプライベートでも主張しすぎない香りなので、どんな人にギフトとして贈っても喜ばれる商品です。

3.お手頃価格

世界的なスキンケアブランドでありながら、一つ一つの商品が購入しやすい金額設定になっています。 例えば人気の「シアハンドクリーム」は1400円から購入することができます。 自分様にもちょっとしたプレゼント用にもお手頃価格で、買いやすいのも愛される理由の一つです。

4.豊富なラインナップ

ロクシタンには、素材とする植物やテーマごとに約20種類のシリーズがあります。 それぞれがスキンケア・ハンドケア・ヘアケアなどの商品を展開しています。 プレゼントにもらったシリーズの他の製品を試してみたり、同じ製品の他のシリーズを試してみたりと、楽しみは広がります。

プレゼントを彩るギフトサービスを活用しよう!

出典:http://pixabay.com

男性が女性へロクシタンを贈りたいとき、店舗へ行って買うのは恥ずかしいという人もいますよね。 そんな方へおすすめなのが、公式サイトやamazon、楽天といったネットショッピングです。 ロクシタンの公式サイトには、公式サイト限定の商品やラッピングサービスがあります。 ラッピングサービスは、お届け先にラッピングした状態で届けるギフトラッピングと、手元に届いた後自分でラッピングをするセルフラッピングがあります。 また、amazonでもラッピングサービスを行っています。

記念日ギフトにおすすめのロクシタン

出典:http://pixabay.com

ロクシタンの上品な香りは、特別な日のプレゼントに最適です。 値段もそこまで高くないので、もらう方も気兼ねなく受け取れてgood! 豊富なラインナップの中から、誕生日や記念日におすすめのギフトをご紹介します。

サマーダイアリー party-time tokyo

出典:https://item.rakuten.co.jp/partytime-tokyo/18lc611cfr/

夏を思いっきり楽しむ9個のおすすめ商品をbook型のボックスに詰めた商品です。 7日間でロクシタンのおすすめ商品をじっくり試せるので、それぞれの商品を吟味しながら次に買う商品が選べます! 旅行用や出張用にも大活躍するギフトセットです。

イモーテルデイヴァイン7daysトライアルセット

出典:https://item.rakuten.co.jp/partytime-tokyo/18lc405cfr/

ロクシタンのシリーズの中で、エイジングケアで人気の高い「イモーテルディヴァイン」のスキンケアトライアルです。 洗顔、オイル、クリーム、化粧水がセットになっています。

内祝いギフトにおすすめのロクシタン

出典:http://pixabay.com

感謝の気持ちを伝える内祝いにおすすめの商品をご紹介します。 ロクシタンの商品は香りが長続きするので、幸せのおすそわけには最適のギフトです。

ヴァーベナ ハンドケアセット

出典:https://item.rakuten.co.jp/angeliebe-gift/79382/

レモンに似た爽やかな香りのするハーブ、ヴァ―ベナから作られてハンドクリームです。 くせのない柑橘系の香りなので、男女関係なくどんな人にも贈れる用品です。 こちらの商品は、ラッピングサービスとともにのし書も頼めるので、結婚祝いや出産祝いなどの内祝いにおすすめです。

30年来のロングセラー!全身使える保湿クリーム

出典:https://item.rakuten.co.jp/sp-b/bo-0000001/

1982年から愛され続けているシアバターの保湿クリームです。 コクのあるクリームが肌をしっかりカバーして、乾燥から守ってくれます。 顔や体だけではなく、髪や爪先にもご利用いただけます。

女性が喜ぶギフトセット

出典:http://pixabay.com

ロクシタンの商品は、どのシリーズも女性に嬉しい効能もたくさんあるので、どんな人に贈っても喜ばれます。 ここでは、女性向けのおすすめの商品をご紹介します。 かわいらしいパッケージや女性らしい色合いは、きっと気持ちを明るくしてくれるはずです。

ローズオードトワレ

出典:https://item.rakuten.co.jp/b-cat/10414l/

ロクシタンのローズの香りは、4種類のローズをブレンドして生まれた上品な香りです。 一吹きで朝から晩までローズの香りをまとわせてくれます。 主張しすぎず飽きのこないローズの香水は、女性へのプレゼントにおすすめです。

リボンアルル マルシェキット

出典:https://item.rakuten.co.jp/partytime-tokyo/18lc511cfr/

プレゼントのリボンをほどくときのようなわくわくした気持ちと、広がるお花の香りを。 そんなコンセプトで誕生したのが「リボンアルル」です。 女性に大人気の「リボンアルル」シリーズの商品が、かわいらしいポーチに入れてギフトセットになりました。 女性らしい香りをプレゼントしませんか?

男性へ贈るロクシタンのギフトセット

出典:http://pixabay.com

女性用というイメージの強いロクシタンですが、男性向けの商品もあります。 ビジネスの世界では、身だしなみの一つとして男性にも清潔感が求められています。 そんな男性におすすめなのが、スキンケア、ヘアケア、シェイビングなどの商品です。

頭皮ケアにおすすめのピュアフレッシュネスセット

出典:https://item.rakuten.co.jp/sara-style/c-lt-094/

貴重なハーブのエキスをふんだんに使って作られたシャンプ―とリンスのセットです。 汗や皮脂など頭皮に残りやすい残留物をしっかり洗い流してくれます。 コンディショナーでダメージを補修すれば、健康的で柔らかな髪へと変えてくれます。

スティック型のコロン

出典:https://item.rakuten.co.jp/qeen/9006310002223b/

レモンに似た香りのするセドラから作られたスティック型のコロンです。 瓶づめの香水と違ってカバンに入れて持ち運んでも、液漏れや破損の心配がありません。 出張が多い人や普段あまり香水を使わない人にもおすすめの商品です。

素敵なロクシタンのギフトでHAPPYにしよう!

出典:http://pixabay.com

今回は大人気のロクシタンの説明と、おすすめギフトをご紹介しました。 自然の由来の商品なので、恋人や友達にも安心して贈ることができますよね。 素敵なギフトは見つかりましたか? 多くの女性を虜にするロクシタンを贈って、大切なあの人を笑顔にしましょう! 最後までお読みいただきありがとうございました。

特集に関連する他の特集