今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

今、プレゼントに大人気の日焼け止め6選!

日焼け止めってたくさんあるけど、プレゼントするならどれがいいの?と悩む方は多いと思います。せっかくのプレゼントなので、絶対に喜んでもらえるものがいいですよね!今、人気の日焼け止めってご存知ですか?どんなものがあるのか、実際にプレゼントされて喜ばれているものをご紹介します!ぜひ最後まで読んでみてください!

日焼け止めをプレゼントするならどれがいいの?

日焼け止めをプレゼントしたいけど、たくさんあってどれを選べばいいのかわからない!と悩む方は多いと思います。 日焼け止めといっても、クリーム、ジェル、スプレー、など様々な形状があります。 SPFやPAの数値もいろいろありますよね。 そもそもSPFやPAって何?という方も多いと思います。 また、直接お肌につけるものなので、日焼け止めの成分も気になるところです。 では、今、プレゼントとして人気のある日焼け止めは、どんなものがあるのでしょうか。 ここでは、 ・日焼け止めに書いてある、SPFやPAって何? ・プレゼントするならどんなものを選べばいいか ・今、大人気の日焼け止め について、ご紹介したいと思います。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

日焼け止めに書いてあるSPFやPAって何?

日焼け止めには、SPFやPAといったものが書かれています。 でも、それぞれをきちんと説明できる、という方は少ないと思います。 日焼け止めに書かれている、SPFとPAについて調べてみました。

SPFやPAに関係している!紫外線の種類

まず、紫外線には、3種類あります。 1つ目、紫外線A波(UVA)は、しわやたるみの原因になると言われています。 肌の奥深く、真皮まで届き、肌内部に活性酸素を作り出します。 それが、肌のしわやたるみなど、肌の老化を招きます。 窓ガラスや雲も突き抜けるため、曇りの日や室内でも気をつけたいものです! 2つ目、紫外線B波(UVB)は、シミやそばかすの原因となると言われています。 よく日焼けして肌が赤くなることってありますよね。 この肌が赤くなる炎症を引き起こすのが、UVBです。 これがやがてシミやソバカスの原因となります。 3つ目、紫外線C波(UVC)は、紫外線B波より有害なもので、近年のオゾン層破壊により、地上に届くようになることが心配されているものです。 日焼け止めは、主に紫外線A波と紫外線B波をカットするものです。

日焼け止めに書いてある、SPFやPAとは?

SPFとは、Sun Protection Factorの略で、主に紫外線B波をカットする効果を表す目安の数値です。 SPFの値が大きいほど、効果が高くなります。 通勤や散歩程度なら35程度、レジャーやスポーツ時には50以上を使うのがおすすめです。 PAとは、Protection Grade of UVAの略です。主に紫外線A波をカットする効果を表す目安の数値です。 +、++、+++、++++、がありますが、+が多いほど、カット効果が高くなります。

プレゼントとして贈るなら、SPF35以上で、PAもより高いものがおすすめです!

日焼け止めをプレゼントするなら、どんなものがいい?

日焼け止めをプレゼントするなら、どんなものがいいのでしょうか。 敏感肌の方でも安心して使える低刺激なものや、香りが良いもの、ボディーソープなどで簡単に落とせるもの、などがおすすめです。 見た目がおしゃれなものや、有名なブランドのものも人気です。 お子様のいる方には、お子様と一緒に使えるものだと喜ばれますよね!

敏感肌の方にもおすすめ!低刺激な日焼け止め

敏感肌の方にもおすすめな、低刺激の日焼け止めなら、どなたにでも喜ばれると思います。 低刺激なので、お子様も一緒に使えるものが多いです。 安心してお使いいただけます!

WELEDA エーデルワイスUVプロテクト

出典:amazon

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクトは、プレゼントに大人気です! SPF38、PA++ です。 天然由来の成分のみで紫外線を防ぐ日焼け止めで、お肌に安心してお使いいただけます。 こちらは、スイスで有機栽培されたエーデルワイスを使用しています。 エーデルワイスとは、標高1500〜3400mのアルプスの高地に生息する植物です。 強い紫外線や風にさらされた過酷な環境でも、強く美しく咲き、美肌に良いとされる成分を含んでいます。 生後1ヶ月の赤ちゃんからご使用いただけます。 また、敏感肌の方や、妊娠中、産後の女性にもおすすめです。

NALC 日焼け止めジェル

出典:amazon

NALCのウォータープルーフの日焼け止めジェルです。 SPF50+、PA++++です。 海でも焼かない、にこだわった日焼け止めジェルです。 伸びがよく、白浮きしないので、化粧下地としてもお使いいただけます。 また、ウォータープルーフで、海やプールでの使用にぴったりです。 急な雨でも流れ落ちない、水にとても強い日焼け止めです。 でも石鹸や洗顔フォームで簡単に落とせます! 界面活性剤などを使用せず、お肌に優しいので、敏感肌の方やお子様も一緒にお使いいただけます。

香りが良い!おすすめ日焼け止め

日焼け止めって、あの独特な香りが苦手…という方も多いと思います。 日焼け止めなのに、ボディクリームのように、とても良い香りのものもプレゼントとして大人気です。 体や顔から良い香りがする、そんな日焼け止めはプレゼントにとてもおすすめです!

ジュリーク サンプロテクトクリーム

出典:楽天

ジュリークは、オーストラリアの自社農園で栽培された、ハーブや花々などの植物を使用し、オーガニックにこだわって製品を作っている化粧品メーカーです。 そのジュリークの日焼け止めクリームです。 SPF40、PA+++です。 ハーバルラベンダーの香りで、なめらかに伸びて、体、顔ともにご使用いただけます。 ボディーソープや洗顔料で落とすことができます。

UV−ABプロテクター

UV-ABプロテクター4+・UV-ABプロテクターリフト4+

Capreve(カプレーゼ)

UV-ABプロテクター4+・UV-ABプロテクターリフト4+

フェイスケア

(1件)

¥4,400(税込)

商品詳細へ

酸化チタン、酸化亜鉛といった粉体を使用していないため、お肌に優しく、安心してご使用いただけます。 SPF50+、PA++++です。 上品な香りで、心も体もリラックスできます! べたつかず、伸びが良く、白浮きしないので化粧下地にもおすすめです。

おしゃれなボトルの日焼け止め

日焼け止めをプレゼントするなら、おしゃれなボトルの日焼け止めもおすすめです! 有名なファッションブランドの日焼け止めなら、絶対に喜ばれます。 おしゃれな女性に大人気です。

ジルスチュアート リラックスアクアシフォンプロテクター

出典:楽天

女性に人気のファッションブランド、ジルスチュアートの日焼け止めです。 SPF50+、PA++++です。 塗るとホワイトフローラルの甘い香りで包まれます。 おしゃれなボトルで、プレゼントにぴったりです!

ポール&ジョー サンプロテクションジェルミルク

出典:楽天

有名ブランドのポール&ジョーの日焼け止めジェルミルクです。 SPF50+、PA++++です。 2018年夏限定の商品です。 シトラスハーブの香りで、夏らしい爽やかな香りです。 おしゃれなボトルで、プレゼントすれば絶対喜ばれます!

プレゼントに絶対喜ばれる日焼け止め

ここでは、日焼け止めをプレゼントとして選ぶときのポイントをいくつかご紹介しました。 ・日焼け止めに書いてあるSPFやPAとは?  紫外線A波やB波をカットする効果を表す目安の数値で、SPFは数値が高いほど効果が高く、PAは+が多いほど、効果が高い。 ・どんな日焼け止めがおすすめ?  低刺激で敏感肌の方やお子様も使えるもの  香りが良いもの  おしゃれなボトルのもの が、日焼け止めのプレゼントとして人気です! ・実際にプレゼントとして喜ばれている日焼け止めとして6種類 を紹介させていただきました! プレゼント用の日焼け止めをお探しの方に参考にしていただけたら嬉しいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内