今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

女性が絶対喜ぶプレゼント!ブランケットのオススメ9選

ブランケットのプレゼントと聞くと、冬場にあげるというイメージが強いのではないでしょうか。しかし、実はブランケットは夏場にあげても喜ばれるプレゼントなのです。女性の身体は冷えやすいため、冬場はもちろんですが、夏場はエアコンの冷気から身体を守るためにブランケットを使う人が多いです。今回は、女性に贈ったら絶対に喜ばれる、ブランケットのオススメを紹介します!

ブランケットは一年を通して女性に贈りたいプレゼント

ブランケットと聞くと冬場に活用するイメージが強いですが、女性は一年中ブランケットを使用するため、いつ贈っても喜ばれるプレゼントとなります。 女性の身体は冷えやすいため、暑い夏場でも、エアコンで冷えた室内を寒く感じてブランケットを使用する女性が多いです。 オフィスにいる女性たちを見てみると、温かい飲み物を飲んでいたり、ブランケットを膝にかけている女性ばかりです。 女性の冷えやすい身体を温かく守ってくれるブランケットは、冬でも夏でも、一年を通して女性に喜ばれるプレゼントなのです。

どんなブランケットを選べば喜ばれる?

せっかく実用性の高いものを贈るのであれば、使い心地のいい、長く愛してもらえるものを贈りたいですよね。 では、使い心地のいいブランケットとは、一体どういうものなのでしょうか。 ブランケットを選ぶときに気をつけたい、3つのポイントを紹介します。

素材選びのポイントは肌触りだけじゃない!

ブランケットを選ぶときは、素材の肌触りだけでなく、洗濯ができるかどうかやシワになりにくいかどうかなども重要です。 肌触りという部分がいちばん分かりやすいため、肌触りだけで選んでしまいがちです。 しかし、簡単に洗濯ができない素材だと、普段からブランケットをよく使っている女性に贈るには向いていません。 また、ブランケットを持ち運びをしない女性であれば問題ありませんが、持ち運びする女性であれば、シワになりやすい素材は避けたほうが喜ばれます。 相手の女性がどのようなシーンでブランケットを使用するのかを考えて、使いやすい素材を選ぶようにしましょう。

ブランケットはサイズも確認しよう!

ブランケットを選ぶときに見落としがちなサイズですが、相手に合ったサイズを選ぶことも大切です。 大きいブランケットは身体をしっかりと包むことができるため、防寒性に優れていますが、持ち運びをせず室内で使うのに向いています。 小さいブランケットは携帯性に優れていますが、ワンポイントでの使用になるので、ファッションの一部として使われるほうが多いです。 素材と同様にサイズも、相手が使いやすいものを選んで贈ってくださいね。

相手の好みから外れたデザインは選ばない!

ブランケットにはさまざまな柄や色がありますが、デザインはきちんと相手の好みに合ったものを選ぶようにしましょう。 一年を通して使うものだからこそ、相手の好みに合ったものを選んだほうが、相手に喜んで使ってもらえます。 相手の好みがよく分からないような場合には、奇抜な柄や色は避けて、無地で無難な色合いのものを選ぶのがオススメです。

プレゼントにはブランドのブランケットがオススメ

プレゼントにブランケットを贈るのであれば、人気のブランドのものを贈るのがオススメです。 自分で買うには高級で手が出せないものをプレゼントでもらうと嬉しいですよね。 ブランケットは普段使いするものではあるけれど、高級なものをいくつも持っている女性は少ないです。 だからこそ、プレゼントには、ちょっと高級なブランドのブランケットを選んで贈ってみましょう!

北欧ブランド

ブランケットのブランドで一番人気なのは、北欧ブランドです。 北欧ブランドのブランケットは、シンプルな中に温かみを感じる優しいデザインが、女性から圧倒的な支持を得ています。 デザインだけではなく、素材の上質さにもこだわっているのが魅力の北欧ブランドのブランケットをプレゼントしてみませんか。

KLIPPAN(クリッパン)

出典:楽天

スウェーデン生まれのKLIPPAN(クリッパン)は、130年を超える伝統を持つ人気ブランドです。 モダンなデザインのブランケットは、「誰よりもいちばんあなたの近くで、あなたを包み込むモノ」として、高品質にこだわり抜いて、丁寧に作られています。 そんなKLIPPANのブランケットでオススメなのはウール素材のブランケットです。 ウール素材のブランケットは、調湿効果が高く、通年で快適に使えるものとなります。

Silkeborg(シルケボー)

出典:楽天

Silkeborg(シルケボー)のブランケットは、ゴットランド島のみに生息している「ゴットランドシープ」という希少な羊の毛を使って作られています。 ゴットランドシープの毛は、一本一本が太くて縮れているのが特徴で、そんな羊毛をふんだんに使ったこのブランケットは、こだわりの高級品です。 上品なニットのような軽い手触りでありながら、通常のウール素材以上に温かさを保ってくれます。

ROROS TWEED(ロロス ツイード)

出典:楽天

ROROS TWEED(ロロス ツイード)のブランケットは、ノルウェー産の羊毛「ピュアニューウール」100%で作られた高級品です。 寒さ厳しいノルウェーで生まれた自然素材のウールは、特別な性質を備えていて、とても軽くて柔らか、そして保温性もバッチリです。 ノルウェーグッドデザイン賞を何度も受賞している最高級のブランケットをプレゼントしてみませんか。

有名ブランド

流行に敏感な女性へのプレゼントには、有名ブランドが手がけているブランケットを贈ってみるのはいかがでしょうか。 有名ブランドのブランケットは、ネームバリューはもちろんのこと、素材にこだわりがあるからこそ、みんなから愛されています。 ブランド好きの女性も、ブランドに興味がない女性でも、誰もが一度は名前を聞いたことのある有名ブランドのブランケットを贈られたら、テンションがあがること間違いなしです。

gelato pique(ジェラートピケ)

出典:楽天

女性に大人気のルームウェアブランドであるgelato pique(ジェラートピ)のブランケットは、女心をくすぐる甘いデザインが特徴です。 ジェラート素材と呼ばれるふわふわの素材は、その名の通り、まるでジェラートのような、なめらかな肌触りです。 軽くてコンパクトなサイズのため、持ち運びにもぴったりのブランケットです。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

出典:楽天

RALPH LAUREN(ラルフローレン)のブランケットは、使うシーンや持ち主を選ばないシックなデザインが人気です。 コットン100%で作られたブランケットは、ほどよい厚さと高い吸湿性が魅力です。 使いやすいハーフサイズのデザインは、家でもオフィスでも使えて万能な一品です。

kashwere (カシウエア)

出典:楽天

kashwere (カシウエア)のブランケットは、まるでカシミアのようなとろける肌触りが有名です。 ポリエステル100%ながら、しっとりとした素材感と柔らかさが特徴です。 吸湿性と速乾性に優れたポリエステル素材だからこそ、洗濯機での丸洗いが可能で、自宅で簡単にお手入れができる取り扱いやすさも魅力のひとつです。

キャラクター

可愛いものが大好きな女性には、キャラクター物のブランケットをプレゼントするのがオススメです。 存在感バツグンのキャラクターデザインは、日常に可愛さをプラスしてくれます。 素材だけでなく、デザインもとびっきり可愛いものを贈りたいという人は、キャラクター物のブランケットを選んでみてはいかがでしょうか。

トトロ

出典:楽天

誰もが大好きなトトロが前面にプリントされたこちらのブランケットは、ポリエステル100%でお手入れも簡単なブランケットです。 価格も手ごろなため、ちょっとしたプレゼントにぴったりです!

ポムポムプリン

出典:楽天

可愛いポムポムプリンがいまにも飛び出してきそうなデザインが特徴のブランケットです。 裏面はウォーム機能付きのボアで、内生地には蓄熱保温性に優れた生地を使用しているため、身体をポカポカに温めてくれます。

リラックマ

出典:楽天

女性に大人気のリラックマが大きくプリントされたブランケットです。 お子様の毛布にも使えるこのブランケットは、軽くて温かなところだけでなく、持ち運びにも便利なサイズと洗濯機で丸洗いできる利便性の高さも魅力です。

ブランケットのプレゼントで、心も身体もポカポカにしよう!

お気に入りのブランケットは見つかりましたでしょうか。 相手を思って選んだブランケットは、心も身体も温めてくれる優しい贈り物になります。 相手に合った素材やデザインを選んで、日常に長く寄り添って愛される、素敵なブランケットをプレゼントしてくださいね! 最後までお読みいただいてありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内