【誕生日プレゼント】妊婦に贈るおすすめ誕生日プレゼント特集

妊婦にプレゼントを贈るとき、何を贈ればいいのか悩みますよね。妊娠している人には何を気をつけたらいいのか難しい!と思っている人も多いでしょう。そんな悩みを持っている人のために、妊婦へ贈るおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。気を付けるべきことと、避けた方がいいものなども併せてご紹介するので、きっと素敵な誕生日プレゼントが見つかるはずです!

更新

人気ギフトを一覧から探す

妊婦に贈るおすすめの誕生日プレゼント特集!

出典:http://pixabay.com/ja

妊婦にプレゼントを贈るとき、どんなものが喜ばれるか難しいですよね。 赤ちゃんに悪影響のあるものだったらいけないし、食べられないものを贈ったら迷惑かもしれないし……。 そんな悩みを持っている人のために、妊婦へ贈るおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。 気を付けるべきことと、避けた方がいいものなども併せてご紹介するので、きっと素敵な誕生日プレゼントが見つかるはずです!

プレゼントにNGなもの!カフェインは絶対ダメ

出典:http://pixabay.com/ja

妊婦の友達に絶対に贈ってはいけないものが、カフェインの入っている飲み物です。 コーヒーや紅茶の中には、カフェインが入っていて心臓の働きを助けたり眠気を取ってくれたりする働きがあります。 しかし、カフェインは鉄分の吸収を抑える働きもあるので、妊婦がとりすぎると貧血になってしまします。

ノンカフェインのおすすめドリンクはこれ!

じゃあ妊婦に飲み物を贈りたいときは、何を贈ればいいんでしょうか? 妊婦へ贈るのにおすすめのドリンクは野菜ジュース・タンポポコーヒー・ルイボスティ・牛乳などです。 プレゼントをするなら、この中から選ぶのがおすすめです!

妊婦だからこそほしい誕生日プレゼントはこれ!

出典:http://pixabay.com/ja

「女友達の誕生日だから子供に関係のないものを贈った方がいい」という意見もありますが、妊婦だからこそ体の変化や不調に合わせたものがほしいという人もいます。 そこで、妊婦の間にもらうとうれしい誕生日プレゼントをご紹介します!

体温調節に役立つグッズを贈ろう!

妊娠中は、いつも以上に体を冷やさないように気をつけなければなりません。 冬だけではなく花冷えの春やエアコンにあたる夏も冷えは大敵です! そこで手軽に体温調節できるアイテムを誕生日に贈るのはいかがでしょうか。 おすすめなのは、レッグウォーマーやネックウォーマーなどの首を温めるグッズや、ひざ掛けショールなど羽織れるものです

癒しの香りでリラックス!

妊娠中はホルモンバランスがいつもと違うので、ちょっとしたことで不安になったり、イライラしたりしてしまいます。 そのため、リラックスできるようにアロマオイルやディフューザーを贈るのもおすすめです。 安定期に入っていれば、においによるつわりも落ち着いているので、リラックス効果のたかいこれらの商品はきっと喜ばれます! もちろん、つわりの状態を聞いて香り物を贈っても大丈夫かどうか確認してからがいいですよ!

【アメリカNo.1☆】 YCキャンドル&ランプセット

YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)

【アメリカNo.1☆】 YCキャンドル&ランプセット

キャンドル

¥11,649 (税込)

SOLD OUT! 商品詳細へ

妊娠線を予防!ボディークリームをプレゼントよう

出典:http://pixabay.com/ja

おなかが大きくなり始めると、おなかの皮膚が引っ張られてでこぼこの線が入り始めます。 この線は出産後もなかなか消えず、これに悩まされるという女性も多いです。 そこでこの妊娠線を予防するボディークリームを誕生日に贈ると、きっと喜ばれます。 妊娠線は自然現象なので対処法がないと思っている妊婦も多いですが、実はこまめにクリームを塗って乾燥した肌を保湿することで予防することができるんです。 妊娠4カ月ぐらいから使えるので、ぜひプレゼントして喜ばせてみましょう!

すてきな誕生日プレゼントで妊婦を喜ばせよう!

出典:http://pixabay.com/ja

妊婦への誕生日プレゼントは、「本人が喜ぶもの!」「赤ちゃんのためのもの!」といろいろな意見がありますが、妊婦が心から喜べるものが一番です。 妊婦の友達に直接聞いてもいいですし、普段の何気ない会話の中から、何に困っているのか、何をほしいと思っているのかを感じ取るのも大切ですよね。 妊婦の誕生日プレゼントの合言葉は、「ノンカフェイン!今だからほしい!」の2つです。 約10カ月の妊婦生活を快適に過ごせるベストアイテムを贈って、喜ばせてください!

誕生日に関連する他の特集