新規会員登録クーポンのバナー

センスが光る!面白いプレゼントを贈ろう♡

プレゼント選びにお悩みの方必見です!今回は、プレゼントにおすすめのちょっとした変わった面白いプレゼントをご紹介します。普通のプレゼントじゃつまらない!場を盛り上げるプレゼントを贈りたい!という方から、センスが出るから挑戦しづらい…という方も!ぜひ最後までお読みいただき、お相手からの「面白い!」をゲットしてください♡

目次

プレゼントを贈るからには…「面白い!」が欲しい♡

出典:https://pixabay.com/ja/

「もうすぐ、あの人の誕生日だな…」 「プレゼントをあげたいけれど、マンネリ化してるな」 せっかく贈るプレゼントだから、喜んで欲しいですよね。 でも、毎年の誕生日やクリスマスなどもイベントごとだと、 どうしてもいつも同じようなプレゼントになってしまっていませんか? また、周りと被らないプレゼントを選びたいという方もいらっしゃるでしょう。 そんな時は、「面白い」プレゼントをチョイスしてみませんか? 印象に残るようなプレゼントで相手に喜んでもらえること間違いなしです! 面白いだけでなく、実用性も兼ねたアイテムもあるので ぜひ最後までご覧ください。

ユニークなアイテムの宝庫!ここで探そう!

出典:https://pixabay.com/ja/

「面白い」プレゼントをあげたいけれど、 どこで見つけられるのだろうと迷っている方もいらっしゃるでしょう。 プレゼントする相手の性別や年代に合わせて、 お店を選んでみることをおすすめします。 ぜひ、以下のお店で面白いアイテムを見つけてみてください。

ユニークポップな雑貨の揃う「フライングタイガー」

出典:Flying Tiger

Flying Tiger(フライングタイガー)は、北欧の100円ショップと 呼ばれている存在で、驚きの低価格で驚きとエンターテイメントに あふれた雑貨ストアとして注目されています。 現在はヨーロッパを中心に世界19カ国で220を越える店舗を展開。 優しい色使いで、あたたかみのあるデザインなので、 プレゼントする相手の年代を選びません。

遊べる本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」

出典:Village Vanguard

サブカルチャーの聖地とも言えるヴィレッジヴァンガード。 黄色い紙に書かれた、独特な商品紹介のポップが ヴィレッジヴァンガードの特徴です。 ヴィレッジヴァンガードといえば、「遊べる本屋」のコンセプトのもと、 ユニークな品揃えと、オリジナリティ溢れる店内の装飾などで、 独自のポジションを築き上げています。 「変で面白い」を見つけるなら、ヴィレッジヴァンガードへ!

まるでテーマパークの世界「アメリカ雑貨通販キャンディタワー」

出典:楽天市場

芸能人もお忍びで足を運ぶという藤原兄弟が運営する 人気の超巨大アメリカ雑貨専門店です。 テレビや雑誌などでも多数紹介された有名なショップで、 アメリカ雑貨は実にユニークなものばかり! プレゼントにふさわしい面白いアイテムが見つかること間違いなしです。 なんたって商品の数は10000点だというのです! アンティークなものが好きな人はもちろんのこと、幅広い年代に愛されています。

ポップでキュートな雑貨が溢れる「レインボースペクトラム」

出典:rainbow-spectrum

光り輝く虹のように、キラキラに満ちた時間を届けたい。 シアワセな気持ちを広げていきたい… そんな想いが詰まったお店が 「Rainbow SPECTRUM(レインボースペクトラム)」です。 店名も表現しているように、キュートでポップなアイテムや世界各国から セレクトした遊び心をくすぐるユニークなもの、 思わず笑顔がこぼれてしまうアイテムが取り揃えられています。 ポップなデザインが好きな方にオススメのお店です。

【女性へ贈る】外さない!面白いプレゼントはこちら

出典:https://pixabay.com/ja/

女性に面白いものプレゼントする点で気をつけなければならないのは、 度がすぎるものはおすすめできないということです。 その女性とどのよな間柄かによりますが、 今回紹介するアイテムで重要視したのは「おしゃれの中にある面白さ」です。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ティータイムを更に和ませてくれるティーバッグ

出典:Village Vanguard

ホオジロザメとジンベエザメの形をしたティーバッグお試し2種セットです。 中身はローズヒップ、ハイビスカス、カモミール、ローズ、アップルの5種の ブレンドハーブティーです。 ティーバッグのサメのは、リアルな形にこだわられており、 ティーバッグから滲み出る様は、まるで出血しているかのよう… 血のような赤いハーブティーの完成です! ジンベエザメの中身は高級深蒸し茶です。 お茶好きの女性に、面白いティータイムのプレゼントはいかがでしょうか?

耳元に焼き鮭!?

出典:Village Vanguard

なんとリアルな焼き鮭のピアスです! アクセサリー好きな女性に、もってこいの面白いプレゼントですね。 いつもどおりのスタイルにちょっとしたアクセントをプレゼントしちゃいましょう。 よく見ると「焼き鮭じゃん!?」というリアクションも楽しみになっちゃいます。 ぷっくり立体感もあるので新鮮でおいしそうです。

食事が楽しくなるエッグモールド

出典:Entrex Inc

エッグモールドをフライパンに乗せて、タマゴを流しこむだけで、 かわいらしい猫ちゃん目玉焼きの完成! 朝食や、お弁当に活躍してくれるアイテムでしょう。 「いつもどおり」もいいけれど、 「いつもと違う」で特別な気分をプレゼントしましょう。 面白いアイテムで料理ライフに彩を!

ん?マッチじゃない!?

出典: Entrex Inc.

アンティークなマッチ箱のようなデザインのコットンボックス! マッチと思わせて、綿棒という面白いアイテムです。 外出先での、メイク崩れに悩む女性も多いでしょう。 コンパクトなので持ち歩けます。パッケージも面白いしかわいいので、 外出がちょっと楽しくなります。 また、お泊まりの際にも活躍してくれるアイテムでしょう。

【男性へ贈る】外さない!面白いプレゼントはこちら

出典:https://pixabay.com/ja/

プレゼントする相手が男性の場合、女性と違う点は「実用性よりもその場の面白さ」です。 プレゼントを見た瞬間のインパクトやストレートな面白さを重視して選んでみました。 男性ならではのマニアックな面白さも、取り入れたいところですね。

あの頃の気持ちを取り戻してしまうシール

出典:Village Vanguard

かつて中二病を患っていた男性は多いのでは? もしかすると、現在もなお患っている方もいらっしゃるかもしれません。 そんな男性に、ちょっとテンションのあがるアイテムをプレゼントしませんか。 こちらの魔法陣は、シールタイプなので上写真の通り机に貼るもよし。 防水性もあるので、グラスに貼るもよし。玄関の覗き穴に設置するもよし。 面白いアイテムで、日常をちょっと楽しくさせましょう。

貯金するなら、見た目から楽しく!

出典:Village Vanguard

美術室でよく目にしたあの「ダビデ像」がコンパクトサイズの貯金箱になりました。 パッと見で貯金箱と分からないのが、さすが彫刻作品です。 貰った瞬間の相手のリアクションは、面白いものになるでしょう。 ダビデ像と一緒にお金を貯めて、いつか大きなダビデ像を… デスクやお部屋で、身近にアートを感じられる雰囲気を プレゼントするのは貴方です!

ちょっと強くなった気がするタオル

出典:楽天市場

肩にかけると、ちょっとだけ強くなった気持ちになるアートタオルです。 面白い発想から生まれた大人の遊び心あるタオルです。 程よくリアルなのと上質な素材感は、ギャググッズのクオリティから外れたものです。 汗を流してがんばってる人へのプレゼントに。

牛の鼻輪スマホリングスタンド

出典:Village Vanguard

スマホリングを利用する人も増えて来ていますが、 せっかくならデザイン性に富んだものが良いでしょう。 このスマホリング面白いですが、デザイン性と機能性は抜群です。 まだお持ちでない男性の方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ワイン好きな方には、新しいお友達を

出典: Entrex Inc.

飲み終わったワインやシャンパンのコルクを利用して、 パーツを刺し、ユニークなキャラクターを作ることができます。 パーツの組み合わせ方や刺す位置、 コルクの形によっても表情が全く異なるキャラクターが誕生します。 アートオブジェとして、部屋に飾ることもできますし、 ワインを飲む時のお供として傍にいてくれるだけで癒しになりますね。

【子供へ贈る】外さない!面白いプレゼントはこちら

出典:https://pixabay.com/ja/

子供は、大人と比べプレゼントに対して正直なところがあるでしょう。 そのため、チョイスするのは難しいところもあるはずです。 子供には、大人からの「思い」を込めたプレゼントを選ぶと良いでしょう。 そのプレゼントを使って、今後どのようにしてほしいなどといった願望を 子供に伝えると、子供も納得します。 将来に少しでも役立つ、そんな面白いアイテムをチョイスしました。

SFコメディの大作で感性を高めよう!

出典:amazon

世界で合計1,600万部以上売れているSF小説です。 会話や設定にはギャク的な要素が散りばめられています。 SFという憧れの世界と、ギャグ要素という点に置いて子供が読みやすい内容でしょう。 著者が楽しみながら好き勝手に書いたんだろうなぁということが伝わってきます。 これを機会に、本が面白いと思える子供になるといいですね。

雨の日でもお出かけしたくなっちゃう!

出典:TIGER Shopping.com

「雨が降っているから、お出かけしたくな〜い。」 そんな光景ともおさらばするのがポップなこちらの傘です。 はっきりとしたお色なので、お子様の安全対策にも一役買ってくるでしょう。 グリップにはネームプレートなどを取り付けることができ、 先端も安全設計となっています。 お子様の好みに合わせたデザインを選んで楽しいレイニーライフを!

開けばなんと小物入れ!

出典:楽天市場

本体はレジン製なので重量感あってかなりドシッとした作り。 その重量感あるフタを持ち上げると、中が小物入れになっています。 こんなのテーブルに転がってるだけで、楽しいお部屋になっちゃいますね。 アメリカ人のホームパーティーでありそうなポップで賑やかなシーンが 好きな人なら、絶対オススメのハンバーガー小物入れですよ!

甘くてフォトジェニックな夜。

出典:Village Vanguard

「え!?これアメなの!?おもしろーい!」となること間違いなしのアイテムです。 老舗の飴店が手作業で作った飴と、自然の時間の流れで生まれる 鉱石の美しさに惹かれ、“鉱石標本キャンディ”は生まれました。 鉱石キャンディの特徴は、一般的なライトの光をあてると幻想的に光り輝きます。 特に青い色はファンタジーな雰囲気になりますよ。 見て綺麗、食べて美味しいプレゼントをぜひ!

お花のある生活で優しい心を

出典:Entrex Inc.

妖精のような一輪挿しです。手足がベンダブルなので 好きなポーズでお部屋に飾れます。 子供に一輪挿し!?と思うかもしれませんが、興味を持つキッカケとして、 こちらの面白い一輪挿しをプレゼトしてみませんか? 自分だけのお花を飾って、優しい気持ちを養いましょう。 元気な子供でも大丈夫、おちても割れない素材なのがポイントです。

渡すまでが肝心。面白い演出をしよう!

出典:https://pixabay.com/ja/

プレゼントをポケットや鞄にこっそりしのばせる

タイミングさえ掴めば、誰にだってできる、ちょこっとサプライズです。 相手が鞄から離れている隙や、 上着を脱いだ隙などを狙ってプレゼントを忍び込ませます。 何も知らずに、いつもどおりに手を入れた相手は「ん?」となって、 見てみるとプレゼントが!という演出です。 時間がなくて、この込んだものは難しくてという方におすすめです。 しかし、プレゼントの大きさがあまり大きいとちょっと厳しいですね…

手書きの手紙を書いてみよう

いつになっても、手書きの手紙は嬉しいもの! 今となってはSNSでのやりとりがほとんどとなってしまい、 相手の感情を少しつかみにくくなってしまったようです。 しかし、どうでしょう。 手書きでの「ありがとう」などの感謝の気持ちや、 「これからもよろしくね」といった今後どうありたいかは、 画面でみるよりも温かみがあります。 たまに贈る手紙も良いものですよ。

プレゼントを「宝探し風」で見つけるサプライズ

ちょっと手の込んだサプライズですが、単純なものなので、実行しやすいです。 紙にヒントを書いて、プレゼントを見つけるという トレジャーハンター気分を味わえるサプライズです。 スリッパの中に「次は○○の引き出しを開けてみて」と書いた紙を入れておき、 次の引き出しの中にはまた違うヒントを…という風に繋げていきます。 必要なものは、紙とペンと、プレゼントさえあればできますし、 ゲーム感覚で相手も行えるのでおすすめですよ!

プチサプライズも心地良いもの

大人だからこそできるサプライズも、ご紹介いたします。 レストランなどの飲食店に協力してもらい、 サプライズの演出をしてプレゼントを渡してみませんか? 「照明を消す」「音楽を流す」などといったことであれば、 ご自宅でもできる演出です。 ただ外出先の方が、バレる確率は低いでしょう。

お相手の笑顔を引き出せますように…♡

出典:https://pixabay.com/ja/

面白いプレゼントの特集は、いかがでしたでしょうか? 「なんだこれ!?」と思ってもらえるプレゼントは、 印象的で、渡す側のセンスを感じることができます。 相手の好みや生活スタイルをいかに見ているかがポイントとなってくるでしょう。 それに合わせたプレゼントは、相手にとっては 「よく見ていてくれている」と感じることができます。 それが例え面白いアイテムであったとしても。 いつもどおりのプレゼントに飽きたという方には、 今回ご紹介したような面白いアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか? 最後まで見ていただきありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内