新郎新婦の贈る相手別!結婚祝いに贈るブランドのプレゼント特集

ブランドの結婚祝いがテーマの特集記事です。結婚祝いに贈るのに最適な商品をブランドごとにご紹介します。新婚夫婦がきっと喜んでくれるプレゼントを厳選したので、素敵なプレゼントが見つかるはずです。結婚祝いを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください!

結婚祝いにおすすめのブランド商品をご紹介!

出典:https://pixabay.com/ja/

親しい友人や会社の同僚への結婚祝いに、有名ブランドの商品を考えている人はいませんか? ハイブランドの商品は、結婚というハレの行事にふさわしく華やかな商品が多いです。 またもらう側としても、自分ではなかなか買えないという商品をもらうのはとてもうれしいことです。 とはいえ、貰って困るようなものを贈るわけにはいかないので、結婚祝いにおすすめのブランドの商品をご紹介します。 贈る相手やシーンによってテーマ分けしたので、ぜひ参考にしてみてください。

新婚夫婦の生活の質を上げるブランドの結婚祝い

出典:https://pixabay.com/ja/

新婚生活を始めるタイミングは人それぞれですが、二人の人間が一緒に暮らし始めるので家具家電をそろえるのが大変です。 そこで結婚祝いに、新婚生活で役立つ家具家電を贈るのがおすすめです。 空気清浄器やコーヒーメーカなどは、なくてもいいけどあったら嬉しい贈り物の一つです。 新婚夫婦の新しい生活をより快適に、豊かなものにするこれらの商品をぜひ贈ってみてください!

出典:楽天

出典:楽天

出典:楽天

男性メインで考えるブランドの結婚祝い

出典:https://pixabay.com/ja/

男性へ結婚祝いを贈るときは、新婦の女性も一緒に使えるものを贈るのがベターです。 というのも、男性は「結婚式は女性と女性の家族のためにする」と考えている人が多いからです。 また、結婚という区切りも女性のためにしているという男性も多く、そのため結婚祝いも女性が喜ぶものの方がありがたいと思っています。 ですから、男性に結婚祝いを贈るときは、相手の女性のことを意識して送りましょう。 ブランドのプレゼントも、あまりに男性的過ぎるベルトやネクタイなどはNGです。 そこでおすすめなのが、有名ブランドの食器セットやティーセットなどです。 ブランドの食器は、来客用に一セットあればうれしいので、きっと奥さんも一緒に喜んでくれるはずです。

出典:楽天

出典:楽天

女性メインで考えるブランドの結婚祝い

出典:https://pixabay.com/ja/

結婚祝いを贈る相手が女友達の場合は、あえて旦那様に気を使って夫婦兼用のものを贈らなくてもいいでしょう。 女性がもらってうれしい結婚祝いといえば、バッグや財布、腕時計などの小物です。 これらはメイン使いするものよりも、サブとして使うものの方がこれからの生活に役立ちます。 例えば家計簿用の財布や、旅行用のバッグなどです。 その他にも、新婚生活で大活躍するキッチン雑貨も喜ばれるでしょう。 お鍋などは、新婚生活開始と同時に買い揃えているかもしれないので、事前に確認を取ってから贈るのがおすすめです。

出典:楽天

出典:楽天

出典:楽天

ペアで使えるブランドの結婚祝い

出典:https://pixabay.com/ja/

新婚夫婦の新しい門出を、ペアグッズでお祝いしませんか? 昔から夫婦茶碗や夫婦箸といって、おそろいの結婚祝いは多くの人に喜ばれてきました。 二人の晴れやかな門出をお揃いの商品で祝いませんか。 最近では、茶わんや箸以外でもペアで仲良く使えるグッズが増えてきています。 一般的な結婚祝いの食器と一緒に、ブランドのペア商品をご紹介していきます。

出典:楽天

出典:楽天

ハイブランドで高品質な結婚祝いを贈ろう!

出典:https://pixabay.com/ja/

有名ブランドの値段には、やはりそれ相応の理由があります。 長い歴史の中でたくさんの人から愛されてきていたり、高品質で長年使い続けることができたりといったメリットがあります。 結婚祝いなどでなければ、なかなか自分では買えないものも多いので、きっと喜んでもらえるでしょう。 一生に一度の晴れやかな日を、有名ブランドを贈って最高の思い出をプレゼントしてください!

結婚祝いに関連する他の特集