今なら新規会員登録で

500円OFF

全商品対象クーポンプレゼント!

12月31日まで

1枚羽織るだけでオシャレに!ショールのプレゼント9選

ショールのおすすめのプレゼントを紹介します。一枚羽織るだけで一気にオシャレ度の上がるショールは、プレゼントに最適です!ショールは巻き方を変えるだけで何通りものファッションが楽しめます。好みの柄や使うシーンによっておすすめのショールをご紹介します。

一枚羽織るだけでおしゃれ度の増すショールをプレゼントしよう!

出典:http://pixabay.com

なんだか首元がさびしいな……。モノトーンになったから色味がほしいな……。 そんなときにショールを使えば一気におしゃれ度が増します! 自分ではなかなかショールを使わないという人へ贈れば、おしゃれの幅が広がって喜ばれるはずです! とはいえ、相手の好みに合わせて服飾のプレゼントを選ぶのは難しいですよね。 気に入ってもらえなければ使わないだろうし、高すぎても普段使いできないし。 そこで贈る相手のファッションに合わせておすすめのショールをご紹介します! イメージ画像と共にご紹介するので、きっと思い描いたぴったしのショールが見つかるはずです! ぜひ最後までお読みになってくださいね。

ショールとストールは違うの?

出典:http://pixabay.com

プレゼント選びの前に、ショールとストールの違いを押さえておきましょう。 巻いているフォルムだけ見るとどっちがどっちかわからなくなりますが、ショールとストールは根本的に用途が違います。 ショールは主に肩を冷やさないために肩掛けで使うので、幅広で逆三角形の形をしていて、生地も巻きやすいよう薄手の物が使われます。 対してストールは、首に巻いて使うファッション小物で、長方形の形をしていて、生地も厚手です。 また、ストールはマフラー代わりに男性もよく使いますが、ショールは女性が使うものです。

フォーマルな服にあう!おすすめのショールプレゼントはこれ!

出典:http://pixabay.com

結婚式や入学式、フォーマルな服装に合うショールをプレゼントしたいという人にはこちらがおすすめです。 落ち着いたパーティードレスにも合うし、スーツファッションにも合わせやすい上品なデザインです。 一枚あるといろんな場面で大活躍するので、プレゼントで贈りやすいショールです。

スタンダード・上品

出典:https://item.rakuten.co.jp/girl-k/su-k-99/

こちらは結婚式や謝恩会、成人式、入学式などフォーマルな場面の服に合わせやすいショールです。 光沢のある生地を使っているので、華やかな場面でも上品さを演出してくれます。 レース模様のフリンジが動くたびに揺れて、女性らしい優雅な印象を与えます。 デザインがシンプルなので、職場で羽織っても違和感がありません。 一年を通して大活躍できる商品なので、ぜひプレゼントしてみてください!

カラーバリエーションは豊富な20色!

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/a025/

ドレスアップや冷房対策で大活躍する長めのショールです。 前で巻いても背中でくくっても、女性らしい優雅さを演出してくれます。 肩に羽織れば腰まで届く長めのデザインなので、肩からずり落ちる心配はありません。 カラーバリエーションが豊富で、20色の中からお選びいただけます。 プレゼントする相手の好みの色や、いつも来ている服の色に注目して、ぴったしのカラーを贈りましょう!

パール散りばめ

出典:https://item.rakuten.co.jp/lala-boutique/36002st0753/

オーガンジーの生地にパールがちりばめられていてとっても上品なショールです。 リボン結びをしてもいいし、首回りでさっと二重に巻けばバラの花のようになり華やかさを演出してくれます。 また、片結びをしてブローチをつければ、おとな可愛いドレスにしてくれます。

フラワーモチーフ

出典:https://item.rakuten.co.jp/blume8787/b01d17mtb6/

シフォン素材と薔薇モチーフの花がゴージャスな大判ショールです。 スパンコールが照明にあたり、キラキラしてゴージャスなだけでなく、中央のシフォンが落ち着いた印象をもたせてくれます。 腕のラインをスッキリ、肩から胸にかけてはゴージャスに見せてくれるメリハリの利いたショールです。 シンプルなドレスを好んで着る人へプレゼントすれば、きっと喜んでもらえます!

普段使いに最適!毎日使えるショールをプレゼントしよう!

出典:http://pixabay.com

パーティー用のショールもいいけど、毎日使えるショールをプレゼントしたい! そう思っている人におすすめのショールをご紹介します。 流行すたりのないスタンダードなデザインだからこそ、万人受けして長く使えます。 こういうのを探していた!そう言ってもらえるようなショールを厳選しました!

柔らかい生地でしっかり巻ける!見た目もあったかチェック柄のショール

出典:https://item.rakuten.co.jp/seishin-b/mr-w001/

冬といえばチェック柄ですよね! 見た目もあったかで、さっと一枚羽織るだけでしっかりあったかいショールは、プレゼントしたら絶対に喜ばれます。 肩掛け、首巻き、二重巻き、と巻き方を変えるだけでガラッと印象が変わるので、毎日の服選びも楽しくなります!

揺れるプリーツがおしゃれ!春夏も大活躍のショールを贈ろう!

出典:https://item.rakuten.co.jp/vinrouge/160802-03/

薄手のプリーツ生地を使ったショールです。 動くたびに揺れるフォルムがとってもおしゃれ! カバンの中に入れて運転するときや外出するときにさっと羽織れば、UV対策にもなります。 一年を通して大活躍するデザインなので、毎日使えてプレゼントにはおすすめです。

一枚でファッションが決まる!チェック柄の大判ショール

出典:https://item.rakuten.co.jp/holic/zza-sca095/

秋から冬にかけて大活躍する、大判のあったかショールです。 これ一枚羽織るだけで全体のファッションが決まる存在感抜群のショールです。 クラシックチェックの柄は、モノトーン柄に合わせやすいので、普段は柄物にあまり挑戦しないという人に贈るのもいいでしょう。

生地にこだわっていいものを贈ろう!

出典:http://pixabay.com

タンスの中に一つは本当にいいものを持っていたい……!そう思っている人は多いですよね。 ここぞという時に着て行けるものや、気持ちを高めてくれるものが一つでもあれば安心です。 そこで、生地にこだわって作られたショールをご紹介します。 どこに羽織っていくにしてもはずかしくない上品な商品になります。 母の日や敬老の日などのプレゼントにおすすめです。

ネット販売だからこその値段!お手頃価格のカシミヤショール

出典:https://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/1340002/

毎日使うものだから、高品質で長持ちするものを持ちたい!そんなお客様の声から生まれたカシミヤ100%の大判ショールです。 着物でのお出かけはもちろん、普段着での通勤や通学にとても重宝するアイテムです。 カシミヤで作られているのに、店頭で買うよりもかなりお安くなっているのは、ネット販売だからこそ。 落ち着いた色合いはシルバー世代にも贈りやすく、またもらう方も普段使いしやすいです。 敬老の日や母の日のプレゼントに迷ったら、是非これを贈ってみてください!

大人気!ルイヴィトンのモノグラムショール

出典:https://item.rakuten.co.jp/amaterrace/lv001/

ルイヴィトンで長年愛されているモノグラムショールです。 光の加減によってあらわれるヴィトンのマークが最高品質の証です。 シルクの滑らかさとウールの温かみが、絶妙な肌触りを生み出します。 シルクだからこそ薄手でしっかりあったか。 ジーンズファッションにも合わせやすいカジュアルなデザインなので、幅広い年代の人に贈りやすいショールです。

素敵なショールを贈って笑顔にしよう!

出典:http://picabay.com

プレゼントにおすすめのショールをいくつか厳選しましたが、いかがでしたか? パーティー用におすすめのショール、普段使いできるショール、生地にこだわった最高品質のショールの3つのテーマでご紹介しました! 贈る相手にどんなシーンで使ってもらいたいかによって、おすすめのショールは変わります。 パーティー用でご紹介したショールの中にも、普段使いで使いまわせるものもあります。 相手の好みやスタイル、装着シーンなどをイメージして、ぴったしの商品を贈ってください! 最後までお読みいただいてありがとうございました。

特集に関連する他の特集