30歳以上の大人レディーが絶対喜ぶイヤリングのプレゼント12選

ピアスが主流と言われている中、イヤリングがひそかに人気上昇中であることはご存知ですか? たくさんのアクセサリーをすでに持っている大人の女性に贈るプレゼントにお悩みの方に是非ご紹介したいのがイヤリングのプレゼントです。 ピアスの穴を開けている女性もそうでない方も、きっと喜ばれるイヤリング12選をご紹介させていただきます。

レトロブームでイヤリング回帰

女性へのプレゼントに人気なのはアクセサリーですが、アクセサリーにもたくさんの種類があります。 ネックレスや指輪、腕時計、ブレスレット、ピアス……。 交際が長くなったり結婚して夫婦生活が長くなると、プレゼントのネタ切れになってしまって頭を抱える男性は多いようですね。

耳元をさりげなくおしゃれに飾ってくれるアクセサリーと言えば、多くの人はピアスやイヤーカフを思い浮かべるのではないでしょうか? 昔からあるイヤリングは、おばさん臭い、ださいという印象を持つ女性も多いようです。 しかし、アンティーク風のアクセサリーやレトロ感のあるファッションがブームとなっている昨今、イヤリングも人気が急上昇していることをご存知でしょうか?

イヤリングを長時間つけていると耳が痛くなると聞いたことがある人もいるでしょう。 近年ではノンホールピアスと言って、ピアスの穴がなくてもつけることができる、ピアスのようなイヤリングも販売されています。 今回は、おばさん臭くならない、素敵なイヤリングのご紹介をさせていただきますね。

今回は、どんなシーンでも大活躍の真珠を使ったイヤリング、カジュアルな大ぶりイヤリング、そして大切な記念日に贈って喜ばれるジュエリーのイヤリングの3つのジャンルでご紹介させていただきますね。 どうぞ最後までお付き合いください。

淑女らしさ満点のパールイヤリングのプレゼント

カジュアルからフォーマルシーンまで使えるものと言うと、やはりパールですね。 明るいパステルカラーの服でも、シックな装いでも素敵に付けることができるパールのイヤリングは、ひとつ持っておくと重宝すること間違いなしです。

パールと言えば結婚式等の冠婚葬祭で使われる真珠のイヤリングを思い浮かべる男性が多いかと思います。 かしこまったパールとはひと味違ったデザインのイヤリングをご紹介させていただきますね。

誕生石イヤリング(パールデザイン)

イヤリング

誕生石イヤリング(パールデザイン)

(1件)

¥2,916(税込)

商品詳細へ

誕生石のプレゼントは女性にとって嬉しいプレゼントの一つです。 もし過去に誕生石のネックレスや指輪をプレゼントしたことがあるなら、誕生石が付いたパールイヤリングとの相性もばっちりですよ。

出典:楽天

個性的な色味と形が特徴の淡水パールは普段使いでも気兼ねなく使えますね。 女性らしいピンク系のグラデーションのイヤリングは優しい印象を与えてくれそうですね。 特別なデートでつけたくなるイヤリングです。

出典:楽天

パールの一粒ピアスも、ゴールドのチェーンで揺れるタイプなら華やかさがワンランクアップしますね。 ゴールドカラーのネックレスとも相性も良いので、特別なデートやパーティーなどでも使えそうですね。

出典:楽天

大ぶりのイヤリングは小顔効果もあり、お顔周りを華やかにしてくれるアクセサリーです。 シンプルで小さめのアクセサリーよりも大ぶりで個性的なものを好む大人レディーが普段使いしやすい大ぶりのイヤリングをご紹介いたします。

個性的なジュエリーが似合うようになってくる30代からの大人レディですが、すでにたくさんのジュエリーやアクセサリーを持っていることが多いです。 一粒タイプのイヤリングですが、淡水パールならではの個性的なバロックデザインのイヤリングのプレゼントはいかがでしょうか? 他の人と被りにくく、おしゃれな女性に喜ばれそうです。

大ぶりイヤリングをプレゼントするなら「抜け感」のあるものを選んで正解

顔周りを華やかにしてくれると言っても、ただ大きいだけでは重い印象になってしまいます。 大切なのは「抜け感」、「こなれ感」といったちょっと力を抜いたようなイメージです。 あまりカッチリしていない感じと言えばわかりやすいでしょうか?

力を抜いた余裕を感じられるおしゃれが近年では主流です。 大ぶりながら重い印象ではない、カジュアルなイメージのイヤリングの参考にしていただければと思います。

出典:楽天

光沢を抑えたマット仕上げのイヤリングです。 大ぶりですがサークルのイヤリングは軽い印象を与えてくれますね。 シンプルなコーディネートにも花を添えてくれそうなイヤリングですね。

出典:楽天

透かしモチーフのイヤリングは女性の繊細さを際立たせてくれています。 カジュアルコーデやフェミニンコーデ、特別なデートまで幅広く使えそうなイヤリングですね。 ちょっとした記念日のプレゼントにも喜ばれそうです。

出典:楽天

華奢なデザインのネックレスや指輪とも相性バッチリのイヤリングです。 大ぶりではありますが、細い3本のラインがキラキラと光り、主張しすぎないデザインは大人の余裕を感じさせますね。 シンプルなピアスとの重ね付けをしてみてもいいですね。

出典:楽天

まるでピアスのように見えるのですが、こちらは「ノンホールピアス」と呼ばれるイヤリングです。 留め具が半透明の樹脂ですので、スッキリと見えますね。 金属アレルギーでネックレスやピアス、イヤリングがつけられない女性へのプレゼントにもおすすめですよ。

記念日にはやっぱり本物のジュエリーをプレゼントしたい

特別な記念日や誕生日には、本物のジュエリーをプレゼントして大切な女性を喜ばせたいと考える男性も多い事でしょう。 耳元をさりげなく飾るイヤリングも、宝石があしらわれたものやしっかりとした地金のものを選べば、30代以降の大人レディーも喜んでくれること間違いなしです。

出典:楽天

5月の誕生石としても有名なエメラルドですが、近年ブームが再燃しているそうです。 エメラルドはフォーマルなイメージを持つ人が多いようですが、シンプルなタイプのデザインを選べば普段使いにも大活躍ですよ。

出典:楽天

ダイヤモンドとエメラルドの組み合わせはとても人気です。 フォーマルシーンやオフィスでも使える本物のジュエリーは大人レディーに喜ばれること間違いなしですね。

出典:楽天

サファイヤはその深い青が心を落ち着かせてくれると言われています。 バリバリ働くストレスフルな女性へのプレゼントにいかがでしょうか? 女性らしい繊細なデザインはフォーマルシーンからオフィスでも使えそうですね。

出典:楽天

とてもシンプルなデザインのイヤリングですが、こちらは18金でできたジュエリーのイヤリングです。 本物志向の30代以降の女性も納得の一品ですよ。 普段使いはもちろんオフィスでもフォーマルでも、あらゆる場面でつけられるイヤリングですよ。

大人レディーに贈るイヤリング まとめ

いかがでしたでしょうか? 30代以降の大人レディーが喜ぶイヤリングのご紹介をさせていただきました。 シンプルなピアスが主流の昨今、イヤリングはおばさん臭い、ださいといったイメージを持っている人も多いです。

しかし、イヤリングでもピアスに見えるデザインのものや、おばさん臭くないシンプルで洗練されたデザインのイヤリングも多く売られています。 どんなシーンにも使えるパールのイヤリング、ちょっとした記念日に贈るカジュアルなイヤリング、特別な記念日に贈りたいジュエリーのイヤリングをご紹介させていただきました。

普段イヤリングをつけない女性も、素敵なデザインのイヤリングならきっと試したくなるに違いありません。 プレゼントの幅が広がりましたでしょうか? 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

特集に関連する他の特集