【お土産】こんな大阪土産はいかが?

仕事の出張、旅行などで大阪へ行く人は多いと思います。 そこで気になってくるのがお土産選びですよね。 旅先でお土産を選ぶのは楽しいですが、たくさんありすぎて迷ってしまうこと、ありませんか? そんなあなたのために、大阪のお土産で相手に喜んでもらえるものをTANP編集部がピックアップしました。

お土産選びってどうしてる?

旅行に行くと友人や家族、恋人などにお土産を買う人が多いのではないでしょうか。 まめな方だと仕事の出張でお土産を買う人もいますよね。 ですが、いざお土産を買おうと思うと何を買えばいいか迷いますよね。 定番のものから、期間限定のもの、最近話題になり始めた目新しいものなど……。 また、長期休暇明けの職場へのお土産ともなると、誰かと被る、似たようなものを持ってきてしまう、なんてことも心配になりますよね。 そこで、今回は相手に喜んでもらえそうなお土産「大阪編」をご紹介します。

大阪のお土産はたくさんある!

大阪でさあお土産を買おう!といっても種類がたくさんありますよね。 たこ焼き、お好み焼き、スイーツもいろいろ……。 ご飯ものだと持って帰るのが難しいし、スイーツは好き嫌い別れる、キーホルダーって大阪のお土産となるとピンとこない。 そもそもどんなものが人気なの!?と思う方も多いのではないでしょうか。 人気の大阪のお土産【食べ物編】をご紹介します。

喜んでもらえる大阪のお土産!お菓子編

出典:www.instagram.com

喜んでもらえる大阪のお土産、お菓子編です。 ここでご紹介する一つ目の大阪のお土産は「月化粧」です。 こちらは和菓子で、しっとりした生地に優しい味のみるくあんが包まれています。 また、モンドセレクション3年連続受賞しているので、おすすめです。 和菓子なので幅広い年代の方に喜んでもらえます!

出典:http://viajar.sblo.jp/article/85646377.html

二つ目は「くいだおれ太郎プリン」です。 大阪といえばくいだおれ太郎、有名ですよね。 プリンと別でカラメルソースとカラメルクラッシュがついていて、両方かけると、サクサク、とろーりのプリンが楽しめます。 また、プリンが入っている三角帽子は、食べた後も楽しめます。 インテリアとして飾ったり、キーホルダーとしてカバンにつけたりなど……。 食べた後も形に残るお土産なので、食べ物のお土産をあげたいけど、形に残るものをあげたいと考えている人にもぴったりです!

喜んでもらえる大阪のお土産!お惣菜編

出典:http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop24.html

喜んでもらえる大阪のお土産、次はお惣菜編です。 こちらも大阪では有名な551蓬莱の「豚まん」です。 実はこの551蓬莱、大阪民ならだれもが知るお店なんです。 551蓬莱の豚まんは皮に具を詰め込んで蒸すまで手作りなので、人気があります!

出典:http://takomasa.co.jp/

お惣菜編2つ目の商品はたこ焼きです。 こちらは「大阪出るとき連れてって~」というCMのフレーズで有名なたこ昌のたこ焼きです。 このCM、大阪府民ならだれもが1度は聞いたことある、というくらい有名です。 一番人気はしょうゆ味たこ焼きです! 丁寧に手焼きされている、本格たこ焼きで、冷凍ながらも、本格的な味が楽しめます。

まとめ:大阪のお土産

いかがでしたか? 大阪のお土産、今回は食べ物をメインにご紹介しました。 大阪といえばこれ!というものはまだまだたくさんあります。 雑貨だったら、ご当地キーホルダーもいいですよね。 また、大阪でもユニバーサルスタジオジャパンに行くなら、そこのお土産も種類が豊富ですので、パーク内で買うのもいいと思います。 お菓子からぬいぐるみ、便利グッズなどたくさんあります。 でもやっぱりお土産といえば食べ物!のイメージがある方が多いのではないでしょうか。 ご紹介したもの以外にも、お好み焼き味、たこ焼き味のお菓子だったり、ホールサイズのスイーツだったり。 大阪ならではの面白いお土産もあります。 贈る相手に合わせて素敵なお土産選びをしてくださいね。

特集に関連する他の特集