今なら新規会員登録で

500円OFF

全商品対象クーポンプレゼント!

11月30日まで

【これで丸わかり!】上手くいくクリスマスデート2018決定版!

クリスマスにどこにデートに行くかもう決まりましたか?忘れられない素敵なデートにするためには下調べが肝心です!二人でクリスマスにどこに行くかイメージしながら読むと、付き合う前の相手や恋人の素敵な笑顔に出会えるはずです!クリスマスのプランが決まっている人もまだの人も、これを読んで素敵なデートを考えてください!

クリスマス最強デートプラン!

出典:http://pixabay.com

恋人たちの一大イベント、クリスマスがやってきます! クリスマスに向けて、どんなデートにするかプランはもう考えましたか? 二人で初めてクリスマスを過ごす人も、そうじゃない人も、これを読めば素敵なデートプランが思いつくはずです! クリスマスに彼女と忘れられない素敵なデートをしたいという人は、ぜひ参考にしてみてください!

クリスマスデートの目的をまず考えよう!

出典:http://pixabay.com

クリスマスデートと言っても、相手によってその目的は様々です。 どんな相手と過ごして、どんな流れに持っていきたいかをあらかじめ考えておくことが大切です。 例えば、付き合う前の彼女と過ごす場合は、告白を成功させることが目的です。 次に、クリスマスを彼女と初めて一緒に過ごす場合は、お互いのことがもっと好きになれる場所がいいです。 そして、付き合いの長い彼女と過ごす場合は、マンネリ化してきているデートに刺激を与え、お互いの新たな一面を発見できる場所がいいです。

女性のために考えておきたいこと

出典:http://pixabay.com

クリスマスデートは、普段のデートよりも一緒にいる時間や移動時間が長くなる傾向にあります。 そのため、女性のためにいつもとは違う気遣いをしてあげてください。 たとえば、女性は大好きな彼のためにクリスマスもおしゃれしてきているはずです。 足元はもしかしたら歩きにくいヒールを履いてきているかも。 定期的に休憩できるカフェをルート内で探したり、座れる場所があるかをあらかじめ探してあげてください。 そしてトイレ休憩もさりげなく入れてあげるのもポイント。 「トイレとか、大丈夫?」とさりげなく気を利かせると、気遣いのできる人だなと好感度アップです!

【デートプランその1】ロマンティックなイルミネーション

出典:http://pixabay.com

クリスマスといえばイルミネーション! ということで、都内のおすすめイルミネーションスポットをご紹介します。 毎年イルミネーションランキングの上位にランクインしているスポットなので、雰囲気抜群です! これから告白したい!と思っている人もデートに誘いやすいのでおすすめです。

カレッタ汐留 ~プリンセスストーリー~

毎年幻想的なイルミネーションをお届けしているカレッタ汐留。 だれもが知っている映画やアニメのサウンドトラックにのせて、光が織りなすスペシャルイルミネーションが来場者の心を奪います。 趣向を凝らした演出と立体的なイルミネーションは、一見の価値ありです!

東京ミッドタウン ~広大な芝生のイルミネーション~

もはや冬の風物詩ともいえる東京ミッドタウンのイルミネーション。 都心では珍しい約2,000㎡もの広さを誇る芝生広場をメイン会場として、約19万個ものLEDライトでクリスマスの夜を彩ります。 LRD以外でも、バルーンやシャボン玉など趣向を凝らした演出で会場を盛り上げます。 広い敷地を散策するだけでも雰囲気抜群なので、付き合い始めのカップルや告白直前のカップルにおすすめです。

表参道 ~欅並木のイルミネーション~

クリスマスの雰囲気抜群な表参道は、クリスマスデートにおすすめのスポットです。 表参道駅から原宿駅までの約1.1㎞に植えられた欅の木が、約90万個ものLEDでライトアップされています。 暖色系のLEDを使って、見た目も暖かなイルミネーションなので気持ちもポカポカしてきそうです。 表参道周辺でショッピングをして、夜は二人でイルミネーションを見ながら散策、というド定番のクリスマスデートはいかがですか? マンネリ化しているカップルも、イルミネーションのライトに照らされれば付き合いたての気持ちを思い出せるかもしれません。

【デートプランその2】クリスマスマーケットに出かけよう!

出典:http://pixabay.com

クリスマスマーケットは、ヨーロッパでは一般的なクリスマスの時期に行われるフリーマーケットです。 マーケットに一歩はいると、まるで外国に来たかのような雰囲気を味わうことができます。 クリスマスグッズやこの時期にしか食べられないスイーツが売られていて、デートコースにはぴったしです。

【日比谷公園】東京クリスマスマーケット

クリスマスマーケットの本場、ドイツがメインテーマになっているマーケットです。 ドイツではクリスマスの時期に食べられるシュト―レンやグリューワイン(ホットワイン)、そしてドイツ版クリスマスツリー「クリスマスピラミッド」が楽しめます。 さらにマーケット開催中は毎日ワークショップが開催されています。 プリザーブドフラワーやスノードーム、キャンドルなどオリジナルグッズ作りが体験できます。 いつもとは違うクリスマスを楽しみたい!と思っている人や、二人でいろんな所へ行きすぎてもう行く場所がない!という人におすすめのデートスポットです。

【横浜】 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

デートスポットとしても大人気の赤レンガ倉庫で、クリスマスの前の4週間の間クリスマスマーケットが開催されます。 本場ドイツの名物料理だけではなく、ホットワインももちろん楽しめます。 そしてこの会場の見どころは、ケルンのクリスマスマーケットをイメージして作られた高さ12メートルのクリスマスツリーを間近で見ることができます。 入場無料で入り自由なので、横浜デートのルートに入れておけば、クリスマスの雰囲気を十分楽しむことができます。

【デートプランその3】ホテルでお泊りデート

出典:http://pixabay.com

クリスマスには一寸奮発して、リッチなホテルにお泊りする、というプランはいかがですか? この時期ならではの特典や特別プランを用意しているホテルがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

夜景のきれいなホテル

クリスマスは喧噪から離れて、ホテルで二人シャンパンを飲みながら夜景を眺める……。 こんなすてきなデートであれば、彼女も大喜び間違いなしです。 夜はロマンチックな夜景を楽しみ、朝は高級ホテルの朝食を優雅に楽しむ、という夢のような一日が彼女をメロメロにしてくれるはずです。

【デートプランその4】クルージング

出典:http://pixabay.com

いつもと違うことをして特別感を出したい!という人におすすめなのがクルージングです。 夜景を船の上から楽しめたり、船上ならではの心づくしのディナーが楽しめたりとポイントがたくさんあります! 特に付き合いの長いカップルには、いつもと違う風景が楽しめるので、脱マンネリに効果大です!

東京湾クルージング シンフォニークルーズ

ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと3種類のクルージングプランがあるシンフォニークルーズ。 東京湾から、スカイツリー、お台場、ディズニーリゾートなどの名所を眺めながら最高級フレンチや懐石料理が楽しめます。

横浜クルージング シーバス

中華街、元町、みなとみらいなど横浜の主要観光地を船で移動できる海上観光船です。 客室からは水面と同じ高さから横浜の街並みを楽しむことができます。 おすすめは後部デッキから、横浜の街並みを背景に記念撮影をすること。 素敵な思い出になること間違いなしです。

最強プランでクリスマスデートを成功させよう!

出典:http://pixabay.com

絶対にはずさないクリスマスデートプランをご紹介しました! クリスマスならではのイベントを二人で楽しんだり、ちょっと奮発してリッチな体験をしたりするのがおすすめです。 しっかりプランを練って、ぜひ忘れられない最高のクリスマスデートをしてください!

クリスマスに関連する他の特集