今なら新規会員登録で

500円OFF

全商品対象クーポンプレゼント!

11月30日まで

【クリスマスに行きたい!】おすすめ人気スポット~関東編~

クリスマスにおすすめの人気スポットをご紹介します。関東近郊でデートや家族連れでのお出かけにおすすめのスポットを探していませんか?最高の思い出作りのためには、どこに出掛けるかも大切ですよね。TANP編集部がシチュエーション別にクリスマスの人気スポットをご紹介します。これを読めばきっと出かけたくなること間違いなしです!

【関東編】クリスマスの人気スポット

出典:http://pixabay.com/ja

クリスマスが近づいてくると、恋人も家族もなんだかそわそわしますよね。 街を歩けばクリスマスムード一色で、今年はどこに行こうか何をしようかと考えるだけで楽しくなります。 関東周辺はクリスマスを思いっきり楽しめる人気スポットがたくさんあります。 ありすぎてどれがいいのか選べないという人のためにも、関東周辺のクリスマスおすすめ人気スポットをご紹介します! 恋人同士、家族連れ、友達と楽しめる人気スポットばかりなので、お出かけのプラン作りの参考にしてみてください!

【恋人とのデートにおすすめ!】イルミネーションの人気スポット

出典:http://pixabay.com/ja

クリスマスに何をプレゼントするかも大切ですが、やはりどこに行くかも大切なポイントです。 せっかく東京にいるなら、彼氏彼女と素敵なイルミネーションを見に行きたい! そんなあなたのために、東京のクリスマスイルミネーションのおすすめランキングをご紹介します。

4位:六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

毎年、けやき坂通りの並木道をLEDライトで華やかにライトアップさせています。 東京タワーも視界に入るイルミネーションなので、「THE東京」というイルミネーションを楽しみたいという人におすすめのスポットです。 点灯時期:11月上旬~12月25日 点灯時間:17:00~23:00

3位:東京ミッドタウン

2008年に開業し、多くの人に愛されている東京ミッドタウン。 毎年約50万個の電球でライトアップして、見る人の目を楽しませています。 幻想的な光と音で演出されたスターライトガーデンは、曜日によって違うイルミネーションが楽しめます。 点灯時期:11月上旬~12月25日 点灯時間:17:00~23:00(外苑東側通りとプラザ1階は24:00まで)

2位:カレッタ汐留

毎年ディズニー映画をイメージして作られているこちらのイルミネーションは、クリスマスの時期が過ぎても2月ごろまで楽しむことができます。 みんなが知っているディズニーの音楽にのせて、週替わりで幻想的なイルミネーションが楽しめます。 何回見ても感動するカレッタ汐留のイルミネーションは、デートコースに絶対に入れるべきです! 点灯時期:11月中旬~12月末と1月上旬~2月上旬 点灯時間:17:00~23:00

1位:恵比寿ガーデンプレイス

東京のイルミネーション、堂々の第一位は恵比寿ガーデンプレイスです。 シャンパンゴールそのイルミネーションは落ち着いた大人のデートにふさわしく、世界最大級の場からのシャンデリアも一見の価値ありです。 各種イベントも行われているので、ちょっとのぞくだけでもクリスマス気分が味わえます。 点灯時期:11月上旬~2月末 点灯時間:16:00~24:00(場からシャンデリアは12:00~)

【家族連れでも安心】イルミネーションの人気スポット

出典:http://pixabay.com/ja

小さい子供がいると暗闇を怖がったり、歩き回るのに疲れてしまったりとなかなか恋人時代のようにはいきませんよね。 でも子供にもクリスマスの気分を味わわせてあげたい!と思っている人のために、家族連れでも楽しめるイルミネーションスポットをご紹介します。 大人も子供も楽しめるスポットなので、ぜひ検討してみてください!

羽田空港国際旅客ターミナル

ターミナル内をブルーやグリーンのライトでライトアップさせた、大規模な屋内イルミネーションです。 4階へと続くエスカレーターの先にはライトアップされたツリーがあり、写真スポットにもなっています。 飛行機も一緒に観覧できるので、乗り物好きの子供は大満足間違いなしです。 点灯時期:11月上旬~2月 点灯時間:16:00~25:00

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園では毎年イルミネーションと同時に各種イベントを開催しているので、子供と一緒にクリスマス気分を味わうことができます。 昼間は思いっきり遊んで、夜はイルミネーションを楽しむというのもおすすめです。 駐車場が大きく、関東近郊からのアクセスもいいのも子供連れにはうれしいポイントです! 点灯時期:12月上旬~12月下旬 点灯時間:17:00~21:00(最終入園は20:50)

サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでは、昼は参加型のイルミネーションショー、夜はハローキティの体験型イルミネーションが楽しめます。 フォトジェニックなクリスマスツリーも、家族の記念写真に最適なスポットです。 大人も子供も楽しめるサンリオピューロランドは、クリスマスのお出かけにいかがですか?

【SNS映え間違いなし!】大きなクリスマスツリーを見に行こう!

出典:http://pixabay.com/ja

思わず息をのむほどに大きなクリスマスツリーを見てみませんか? ホワイトクリスマスになれば雰囲気が出ますが、東京近郊ではなかなか望めません。 でも、写真に納まらないくらい大きなツリーを眺めながら、ゆっくり二人で散策したり話したりすれば、クリスマスの雰囲気も盛り上がるはずです。 東京周辺で見に行けるおすすめの人気スポットをご紹介します。

東京駅 WHITE KITTE

都心に巨大なホワイトクリスマスツリーが!それだけで感動しますよね。 こちらは東京駅直結のショッピングセンター「KITTE」の中にある白銀のクリスマスツリーです。 毎年クリスマスを盛り上げる歌とともに各種イベントが催されます。 ショッピングとクリスマスツリーが同時に楽しめるスポットは珍しいので、ぜひ最新情報をチェックしてみてください!

相模湖 イルミリオン

高さ8メートルの本物のもみの木をLEDライトでライトアップします。 日本ではなかなか見られない本物のクリスマスツリーは圧巻です。 そのほか園内のイルミネーションも素晴らしく、関東産大イルミネーションに認定されています。

【昼間のクリスマスデートならここ!】昼から楽しめる人気スポット

出典:http://pixabay.com/ja

クリスマス当日は夜まで一緒にいられない、昼の間もクリスマス気分を味わいたい! そんな人のために、昼からも十分楽しめる人気スポットをご紹介します。 昼デートのおすすめは美術館やプラネタリウムなど、芸術が味わえるスポットです。 きれいなものを見て、クリスマス気分を盛り上げましょう!

コニカミノルタプラネタリウム 天空 押上

押上にあるコニカミノルタプラネタリウムは、昼からロマンチックなデートを楽しむことができます。 星空を思う存分満喫するというコンセプトで、音と光とアロマを駆使して星空を堪能することができ、昼間のデートに最適です。 寒い日でも雨の日でも二人の甘い雰囲気を盛り上げてくれるこちらのプラネタリウムは、今大注目の人気スポットです!

日本科学未来館 お台場

こちらはお台場にある最先端のロボット技術やアンドロイド技術が堪能できる科学館です。 一般的なプラネタリウムとちがい、映写機も駆使して星空を投影しているのワンランク上の星空を眺めることもできます。 最先端の科学に酔いしれたら、そのままお台場デートに繰り出すというプランはいかがでしょうか?

人気スポットへ行ってクリスマスを楽しもう!

出典:http://pixabay.com/ja

関東近郊のクリスマスの人気スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか? 心惹かれる場所が多すぎてなかなか決められないと思いますが、アクセスの良さや周辺の情報なども調べてみてください! きっと思い出に残る素敵なクリスマスが過ごせるはずです!

クリスマスに関連する他の特集