今なら新規会員登録で

500円OFF

クーポンプレゼント!

05月31日まで

誕生日プレゼントに一生思い出に残る写真を贈ろう!

誕生日プレゼントにいつもと違うプレセント贈りませんか?友達や恋人との思い出の写真をフレームにいれたり、ムービーにしたりと大切な記憶を誕生日に渡せば相手はきっと喜ぶでしょう。写真プレゼントについて今回は紹介していきます。ぜひ最後までお読みください、きっと素敵な誕生日プレゼントのアイデアが見つかるはずです!

誕生日プレゼントに写真を贈ろう!

出典:https://pixabay.com

誕生日のプレゼントに写真を送るのは良いアイデアですね! 高価な商品よりも数倍の価値があるでしょう。 懐かしい思い出も、楽しかった記憶も、まとめてアルバムにおさめて贈ることもできます。 あの時の一瞬の忘れられない思いが、記憶の中からよみがえってくるでしょう。 写真は、どんなかたにでも贈れる誕生日プレゼントにも使えるアイテムですね。 貴方の写真を贈ってもいいですし、贈る方と一緒に写した写真も喜ばれます。 大事な仲間や彼との思い出を共有したことの証しでもありますね。 ぜひお誕生日のプレゼントに、『写真』という特別な贈り物をしてみましょう!

彼氏の誕生日プレゼントに写真を贈ろう!

出典:https://pixabay.com

彼の誕生日プレゼントに思い出の写真を使ってプレゼントを考えるのも良いでしょう。 フォトフレームへ入れて贈るのはもちろん、写真を使ってワインのラベルにしたり、写真を印刷した時計なども作ってくれます。 二人の写真が入ることで、それは特別な意味を持つ誕生日プレゼントになります! 可愛いアルバムにまとめてもいいですし、フォトブックにメッセージを入れることもできます。 アイデア次第で、面白い誕生日プレゼントがたくさん考えつきますね! 二人の思いが詰まった写真を使って、大好きな彼への誕生日プレゼントにして贈りましょう!

写真の入った掛け時計

今では簡単に掛け時計の文字盤に、写真を印刷してもらえます。 二人の思い出が時を刻んでいるようで、とても素敵な時間が過ごせそうですね。 二人でいてケンかをしても、その時計を見たら仲直りしそうですね。 彼の誕生日プレゼントに、写真入りの掛け時計はいかがですか!

写真パズルにしよう!

写真をジグソーパズルにしてもらうこともできます。 二人の思い出シーンならば、最後のピースを入れるのが楽しみですね。 出来上がったら、かざってもいいですし、何度もパズルを楽しんでもいいでしょう。 たくさん作って部屋中に飾ることもできますね。 毎年一枚づつ増やしていってもいいですね。 思い出もたくさん増えることでしょう! いろんなアイデアで写真を使ってみましょう!

友達に思い出の写真を誕生日プレゼントに

出典:https://pixabay.com

お友達とは思い出の瞬間がたくさんありますね。 そんなお友達への誕生日プレゼントに、写真の贈りものは最高ですね! フォトアルバムやフォトブックにしてもらい、世界に一冊の写真集ができます。 お互いで持ち合えば、思い出を共有することもできますね! たくさんのお友達がいれば、写真もにぎやかになり、見るたびに笑い出しそうになります。 お互いに大事にしていた写真を集めてフォトブックにしても良いでしょう。 また気にいった写真だけを集めて、アルバムにして誕生日プレゼントにしてもよいですね。 思い出を大切にするように、お友達の誕生日プレゼントには写真を使った贈り物をしましょう!

たくさんのフォトブック

フォトブックには、たくさんのバリエーションが用意されています。 絵本のように四角いかたちの、インスタグラムの写真がピッタリのものもあります。 誕生日プレゼントでもらったら、可愛くてうれしくなりますね! しっかりと開くので、開くとフラットになるのでとても見やすいのがいいです。 手書きのメッセージを入れたり、自分でデコレーションする事もできます。 誕生日プレゼントに最高の特別なフォトブックになりますね! 他にも『文庫本』をイメージした『BUNKO』も人気です。 電車やカフェで見るにはちょうどいいですね。 見た目もオシャレで、誕生日プレゼントにはモッテコイです! オシャレな友達には見た目もカッコイイ『BUNKO』ですね。 他にもたくさんの種類のフォトブックが作れます。 お友達とのスナップ写真を集めて、誕生日プレゼントで一冊にまとめて贈ってあげましょう。

オリジナルアルバムを作るポイントは?

オリジナルの写真を使ったアイテムを作るには、ちょっとした工夫が必要です。 切り方一つでも写真の雰囲気が変わります。 三角に切ったり、人の形に切ったりと変えるだけでも、写真から受けるイメージは違ってきます。 スクラップブックを、切り取って集めることで、独特の味と風合いが出てきますね。 同じように、綺麗に並べて貼らないことで、オリジナル感と手作り感が出て、とても味わい深いものになります。 誕生日のプレゼントでは、手間を惜しまず、じっくりと時間をかけて作ってあげるのもいいですね。 なるべく早めに準備をして、制作に取り掛かりましょう。 写真には日付を書いてあげてもいいですね。 時間の経過もわかるし、その頃の事も思い出して懐かしくなるでしょう。 ぜひアイデアを少し加えて、特別感を出したオリジナルアルバムを作ってみて下さい!

写真で作る手作り思い出ムービー

出典:https://pixabay.com

写真も素敵ですが、声や動いている画像は、その場面をハッキリと思い出させてくれます。 そんな美しい記憶の詰まったムービーは、特別な誕生日プレゼントになりますね! 難しそうですが、スマホやパソコンでフリーソフトを使えば、簡単に動画を編集できます。 いろんな思い出の場面をまとめてみるのもいいですし、年齢ごとに作ってみても良いでしょう。 あの時の特別なシーンがよみがえってきます! アイデアで使える場面も増えるでしょう。 誕生日プレゼントに撮影会を開いてみるのも面白いですね!

CDやDVDにして綺麗に包装しましょう!

動画を編集したら、表書きなどに印刷ができるものであれば、また可愛いイラストや写真なども印刷が可能です。 文字を入れるだけでも、プレゼント感が出てきます。 それをケースにいれてラッピングすれば完成です。 特別にケースまで綺麗なものを用意して作成してくれるお店もありますが、せっかく自分で編集したのなら、ケースやラッピングも自分でやってみましょう!

手作り写真立てに写真を入れてプレゼントしよう!

出典:https://pixabay.com

誕生日のプレゼントに手作りの写真立てに相手の写真を入れて贈るのもいいですね。 自分好みにも仕上げられますし、相手の好みに合わせることもできます。 材質も粘土や木製の物など、簡単に作れるキットになったものも販売されています。 身近にある、ボタンやレースの布などを使っても可愛らしくなります。 マニキュアや砂、貝殻なども使用でき、自由な発想でオリジナルの写真立てが作れます。 お子さんと一緒に作るのも楽しそうですし、彼のことを思いながら作るのもいいですね。 ぜひ誕生日のプレゼントには、アイデアを凝らした手作りの写真立てに挑戦して、プレゼントしてみましょう。 高価なプレゼントよりも、何倍もの気持ちが伝わって、一生忘れられない贈り物になりますよ!

素敵な思い出を誕生日プレゼントに贈りませんか?

出典:https://pixabay.com

ここまで、誕生にプレゼントに贈る写真を使った商品をご紹介してきました。 何か良いプレゼントのアイデアは浮かびましたか? 写真は思い出の一枚なので、それだけでも価値あるものです。 それに一工夫することで、特別感やオリジナルな雰囲気がプラスされます。 もうそれは、ただの写真ではなく、立派なオリジナルギフトセットです。 できれば贈るだけでなく、自分でも同じものが欲しくなります。 でもお相手が彼氏ならば、一冊あれば充分ですね! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

誕生日に関連する他の特集