今なら新規会員登録で

500円OFF

全商品対象クーポンプレゼント!

11月30日まで

三人目の子どもならではの出産祝いで、頑張るママにエールを送ろう

「三人目の子どもの出産祝い、どんなものを贈ったらいいの?」そんなあなたに、本記事では、三人目の出産祝いの予算の相場、三人目の出産祝いにどんなアイテムを贈ったらいいのか、三人目ならではの出産祝いおすすめアイテム、といった内容についてご紹介していきます。

三人目の子どもの出産祝い…何を贈ったらいい?

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%87%BA%E7%94%A3&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

「三人目の子どもの出産祝い…何を贈ったらいいだろう?」 出産祝いも三人目となれば、プレゼントを選ぶときに迷ってしまうもの。 「たいていのものは上の子の時に揃っているだろうし、今は何が必要なんだろう?」 疑問に思うこともさまざまあると思います。 そこで、本記事では、 ・三人目の子どもの出産祝い、どんなものを贈ったらいいの? ・三人目の子どもの出産祝い、具体的なおすすめアイテム といった内容についてご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

三人目の子どもの出産祝い、予算の相場はどれくらい?

出典:https://www.pakutaso.com/201112563592.html

三人目の子どもの出産祝いの場合、予算の相場は、 ・ちょっとした友人やママ友の場合…3000円前後 ・親しい友達の場合…5000円~1万円 ・上司の場合…1万円~2万円 ・兄弟・姉妹や親戚などの場合…1~3万円くらい といったようになっています。 二人目・三人目の出産祝いは、一人目と差をつけず、同額を贈るのがマナーだといわれています。 ただ、ママ友同士など、贈ったり贈られたり大変なので、仲間同士で「お祝いは1人目まで」「2人目以降は予算は××円まで」といったように決めておくのも、気兼ねなく贈れるのでいいでしょう。

三人目の子どもの出産祝い、どんなものを贈ったらいいの?

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/364902?title=%EF%BC%93%E5%85%84%E5%BC%9F%E3%80%8004

三人目の子どもの出産祝い、何を贈るか迷っている方におすすめしたいのは、 ・布おもちゃなど、上の子のときに消耗しやすいおもちゃの新品をプレゼント ・オムツなどの消耗品を、おしゃれにラッピングしてプレゼント ・タオルや洋服など、上の子たちと赤ちゃんがお揃いで持てるもののプレゼント ・三人目の今だからこそ、ママのためのプレゼント ・必要なものを必要な時に買い足せるギフト券のプレゼント といったプレゼントです。 それでもどうしても決められない方は、三人目が生まれたママ本人に欲しいものを聞いてみることをおすすめします。

三人目の子どもの出産祝いならではのおすすめプレゼント

ここからは、具体的に、三人目の出産だからこそ喜ばれる、出産祝いのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介していきます。

三人目だからこそ、新品の布絵本

出典:Amazon

まず最初にご紹介するのは、となりのトトロの布絵本です。 布おもちゃというのは、上の子のときに噛んだり引っかいたりして、三人目ともなればちょっと汚くなったりボロボロになっていたりするもの。 新品の布おもちゃを贈れば、きっと喜んでもらえるはずです。 布絵本のほか、ぬいぐるみなどでもいいでしょう。

消耗品のオムツは、おもちゃとセットのかわいらしいおむつケーキで

出典:Amazon

続いてご紹介するのは、「はらぺこあおむしネームタオル付き おむつケーキ」です。 パンパースのオムツ24枚のほか、はらぺこあおむしのタオル2枚とおもちゃ、プリザーブドフラワーが、色鮮やかでかわいらしいケーキの形にデコレーションされています。 ついつい飾っておきたくなるかわいさですが、実用性もばっちり。オムツもタオルもいくつあっても困らないので、三人目のママにも重宝されるはずです。

肌に優しいガーゼの名入れタオルは、きょうだい3人お揃いのギフトに

出典:楽天

赤ちゃんの肌にもやさしい、国産の無添加綿素材を贅沢な6重織にしたふわふわなタオル。 名入れギフトにすることもできます。 シンプルなデザインなので、上の二人のきょうだいと、三人お揃いにすることもできます。 赤ちゃんばかりプレゼントがもらえると、お兄ちゃんお姉ちゃんはうらやましいもの。 三人お揃いのタオルを贈れば、仲良く喜んでもらえるはずです。

三人目だからこそ、ママを気遣うスキンケアアイテム

JUJUBODYシアバター(25g)True Shea Butter

ボディケア

JUJUBODYシアバター(25g)True Shea Butter

(1件)

¥2,916(税込)

商品詳細へ

三人目だからこそ、赤ちゃんではなく、ママをねぎらうプレゼントを贈るのも素敵ではないでしょうか。 JUJUBODYシアバターは、保湿対策や、日常生活の日焼け止め対策としても様々なシーンでお使い頂けます。 化学薬品を一切用いない天然素材のシアバターなので、ママはもちろん、赤ちゃんのお肌にも使うことができます。万一口に入れても安心。 家事や子育てに追われるママに、とっておきのスキンケアのプレゼントを。

必要な時に必要なものを買い足せる、Amazonギフト券

出典:Amazon

どうしても何を贈るか迷ってしまう、という方には、「Amazonギフト券」をおすすめします。 必要な時に必要なものを購入できるギフト券。 子育てに追われて、なかなかデパートやショッピングモールに行けない…という方も、Amazonならいつでもあらゆる商品が揃っています。 出産祝いらしく、おしゃれなラッピングでギフト券を贈ってみては?

三人目ならではの出産祝いを贈って、子育てにエールを送ろう

この記事では、 「三人目の子どもの出産祝いを贈りたい…でもどんなプレゼントを贈ったらいいかわからない!」 という方に、 ・三人目の出産祝い、予算の相場は関係性により異なるが、基本的には一人目と同じ金額を ・三人目の出産祝い、おすすめプレゼントは  ・布おもちゃなど、上の子のときに消耗しやすいおもちゃの新品  ・オムツなどの消耗品を、おしゃれにラッピングしてプレゼント  ・タオルなど、上の子たちとお揃いで持てるもの  ・ママのためのプレゼント  ・ギフト券のプレゼント といった内容についてお伝えしてきました。 いかがでしたか? 三人目の子どもの出産祝いならではのプレゼントを贈って、これから頑張るママにエールを送ってみませんか。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

出産祝いに関連する他の特集