今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

ルイヴィトンでオススメ!時計特集

ルイヴィトンの時計がテーマの特集記事です。ルイヴィトンの時計は自分用でもプレゼント用でも絶対に喜ぶもの。でも高いからこそ、失敗はしたくないですよね。必ず相手が喜んでくれるプレゼントをTANP編集部がピックアップしました。ルイヴィトンの時計をメンズ編とレディース編に分けて紹介していきますので是非プレゼント選びの参考にして見てください!

ルイヴィトンでオススメ!時計特集

出典:pixabay

この記事では、ルイヴィトンの時計の中から必ず相手が喜んでくれるプレゼントをTANP編集部がピックアップしました。 ルイヴィトンの時計をメンズ編とレディース編に分けて紹介していきますので是非最後までご覧ください!

自分用にもプレゼント用にも!ルイヴィトンの時計がオススメな理由

出典:pixabay

ルイヴィトンの時計はなぜおすすめなのでしょうか? まずはその理由から見ていきましょう。 その理由の一つに、ルイ・ヴィトンで2大人気を誇る「ダミエ」と「モノグラム」というデザインが日本に精通しているものだからというものがあります。

ダニエとは?歌舞伎役者が着る衣装の「市松模様」を参考にしている!

出典:pixabay

まずはダニエの由来からみていきましょう。 ダニエは歌舞伎役者が着る衣装の市松模様を参考にしたデザインなのだそう。 1867年にパリにて、「パリ万国博覧会」が開催された時、日本の伝統芸能が世界的に認められフランスを中心に「ジャポニズム」という日本ブームが巻き起こりました。 そのブームに制作者であるルイヴィトンも感銘を受け、日本ブームの一つの要素となった歌舞伎の市松模様に特に影響されて、このダミエという模様をうみだしたそうなんです。 確かに市松模様とダニエを比べてみると、模様がとても似ていることがわかります。

モノグラムとは?家紋を参考にしたデザイン!

出典:pixabay

続いてはモノグラムです。 ルイヴィトンは日本ブームの時に、市松模様以外では家紋に目をつけたとのこと。 この家紋とルイヴィトンのモノグラムを比べてみると、とてもそっくりとは言えなくても、「一文字のような存在がそこに佇んでいる」点に関しては一緒ですね。(特に島津藩の家紋に影響を受けたそう)

ルイヴィトンのオススメ時計特集【メンズ編】

出典:pixabay

まず紹介するのはルイヴィトンの時計メンズ編です。 ルイヴィトンの時計は高級感あふれるデザインが魅力です。

スタイリッシュな見た目は時計愛好者への道を切り開くかも

出典:楽天

こちらは真っ黒でスタイリッシュなデザインの時計です。 ベルトまで黒で統一されたクールさを漂わせる時計に、大人の階段を一歩登った感覚になること間違いなしのルイヴィトンの時計。 シンプルですが、よくみると時計の内部は凝ったデザインになっていて、ブラウンゴールドとホワイトとブラックの3色でまとめられていますね。 このブラウンゴールドが全体のアクセントになっていて、お洒落さをさらにグッとグレードアップさせているのではないでしょうか。

少し個性のあるデザインでお洒落に腕元をキめる

出典:楽天

こちらは個性的なデザインかつシックでスタイリッシュさもある雰囲気が漂うルイヴィトンの腕時計です。 シンプルなファッションに映えるとてもデザイン性の高いこちらの時計は、そろそろコーディネートに何かアクセントを加えたいという方にはおすすめの時計ですね。 ベルト部分は黒色ですから、ごちゃごちゃしておらず時計部分のみ目立つ仕様。 仕事用として使うのが難しいとしても、休日用のファッションアイテムとしての利用はいかがでしょうか?

ルイヴィトンのオススメ時計特集【レディース編】

出典:pixabay

次に紹介するのはルイヴィトンの時計レディース編です。 女性にぴったりの可愛らしく、また誰にでも合わせやすいながらも個性的な時計が揃っています♪

爽やかで可愛らしい時計に女子力アップかも

出典:楽天

こちらはホワイトベースの時計ですが、内部はカラフルな宝石が散りばめられたような仕様となっています。 花のような可愛らしいモチーフがその内部をさらに彩り、可愛らしい時計へと仕上げてくれていますね。 ベルト部分は茶色で、ホワイトと組み合わせると可愛らしさの中に大人っぽさが加わって、幼さの無くしたデザインへと仕上げています。 コーディネートはブラウンやホワイト、ベージュベースだとこの時計との相性がさらに高まりそうです。 鏡の前で吟味しながら合わせてみてくださいね!

綺麗なデザインが大人な女性へと仕立て上げる

出典:楽天

こちらは綺麗なシルバーのデザインで統一された時計です。 ルイヴィトンのロゴがいやらしくなく主張された、ブランド感のある仕様ですし、シンプルですからビジネスシーンにも使えそうですよね。 スーツに特に相性がバッチリの時計のように思いますから、プライベートよりかは仕事むきの時計かもしれません。 年齢を重ねた女性に特に喜ばれる時計のように感じますから、こちらをプレゼントしてまた一つ美しさを付け加えてあげてください。

ルイヴィトンの時計で毎日をオシャレに

出典:pixabay

この記事では、必ず相手が喜んでくれるプレゼントをTANP編集部がピックアップしました。 ルイヴィトンの時計をメンズ編とレディース編に分けて紹介していきましたので、是非プレゼント選びの選別の参考にしていただければ良いなと思います。 それでは!

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内