今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

世界に愛されるホテルオークラ東京!その全貌はいかに!

世界中のVIPに愛される老舗ホテル、オークラ。帝国ホテル東京、ホテルニューオータニとともに、ホテルの「御三家」とも称されています。今回は、そんなオークラの魅力に迫るホテル特集です。一度は泊まってみたい、その魅力をご紹介します!

ホテルオークラ東京ってどんなホテル?

出典:楽天トラベル

ホテルオークラは1958年の開業以来、50年以上にわたって世界中のセレブに最高のおもてなしを提供してきた由緒正しいホテルです。 ジャパニーズモダンと言える建物や室内建築、庭園。 そして最高のホスピタリティに魅せられたファンは多く、特に世界中の多くのクリエイターから高い支持を得ています。 「日本の美」を様々な方向から追求したホテルオークラ。 その魅力を紹介したいと思います。 ぜひ、最後までお読みください!

ホテルオークラ東京のココがすごい!①サービス

出典:ホテルオークラ公式サイト

ホテル予約サイトのレビューなどでオークラの評価を見ると、必ず目につくのは 「スタッフの接客応対がとても良かった」という意見。 とにかく、スタッフの対応が丁寧、行き届いているのがオークラの魅力の一つです。 笑顔と気配り、丁寧さは他のホテルにはないオークラの良さです。 快適な時間を過ごすには、スタッフの対応はとても大切。 長年、世界中のセレブがオークラを愛し、リピーターになるのも、このスタッフの対応の素晴らしさかもしれません。 宿泊して、ぜひ、オークラスタッフの最高のおもてなしを堪能してください!

ホテルオークラ東京のココがすごい!②レストラン

出典:ホテルオークラ公式サイト

オークラには和食、中華、ダイニングバーなどを中心にゆっくりくつろげるレストランが多数あります。 ビュッフェを気軽に楽しめるレストランから、ゆっくりくつろげる個室のあるレストランまで、様々なスタイルで楽しめます。 オークラに行ったら絶対に食べたいのが、伝統のフレンチトーストです。 世界一とも称されるこのフレンチトーストは専用の食パンに24時間も液に漬け込んでから焼く、こだわりの逸品。 一生に一度はぜひ、食べてみたいですよね。 数に限りがあるので、確実に食べたい人は絶対に予約しておきましょう!

ホテルオークラ東京のココがすごい!③建物

出典:オークラ公式サイト

オークラの建物と内装は、日本の伝統の美しさと西洋建築の魅力が融合したモダニズム建築の傑作で、世界中にファンがいます。 一歩足を踏み入れた途端に、その美しさに思わずため息が出るほど。 竹や藤、梅など、日本古来のモチーフを西洋建築にうまくミックスしているのがオークラのインテリアの特徴です。

日本古来のモチーフ、家紋も、西洋の建物に上手にあしらっています。

出典:https://casabrutus.com/

オークラのインテリアファンや建築好きなら、誰もが知っている有名なロビーの照明。 「オークラ・ランターン」と呼ばれているこの照明、実は古墳時代の装飾珠がモチーフになっているんです。 日本古来のデザインというと、江戸時代の模様などをつい思い浮かべがちですが、こう言った気がつきにくいモチーフを使うのも素敵ですよね。

出典:東京カレンダー

世界中から愛されたモダニズム建築の傑作、オークラ。 残念ながら、老朽化と東京オリンピックへ向けての改築で本館は2018年現在は休館中ですが、2019年には生まれ変わってリニューアルして戻ってきます! その時にはかつて愛されていたロビーも忠実に再現され、日本の美をさらに追求したインテリアになるそうです。 今から楽しみですね。

ホテルオークラ東京まとめ

出典:ホテルオークラ公式サイト

日本の美と工芸の美しさを伝える、最高級ホテル、オークラの魅力を紹介しました。 優雅な時間を過ごすには最適なホテル、オークラ。 その建物の美しさ、インテリアに施された日本古来の美しいモチーフとともに 最高のホスピタリティをぜひ、堪能してください。 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内