今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

11月30日まで

2020年クリスマスに食べたい!おいしい「鶏肉料理」特集

クリスマスで鶏肉料理を使った料理がテーマの特集記事です。クリスマスにぴったりの鶏肉料理をTANP編集部がピックアップしました。クリスマスにおすすめの鶏肉料理の案や、ネットで買える美味しい鶏肉料理の紹介をしていくので是非最後までご覧ください!

もうすぐクリスマス!鶏肉料理特集!!

出典:pixabay

もうすぐクリスマスですが、今年もクリスマスに鶏肉をメイン料理にするのはいかがでしょうか? 鶏肉といえばあっさりとした淡白な旨味が魅力的ですが、クリスマスに最適の鶏肉料理にはどんな種類があるのでしょうか? この記事では、おすすめの鶏肉料理の案を紹介すると同時に、クリスマスにぴったりの鶏肉料理の商品の紹介や、サイドメニューの紹介をしていきますね。 ぜひ最後までお読みください!

クリスマスにぴったりの鶏肉料理は?

出典:pixabay

まずはクリスマスにぴったりの鶏肉料理の紹介です。

定番のローストチキン

出典:pixabay

まず紹介するのは定番のローストチキン。 ジューシーな旨味がぎゅっと詰まったローストチキンは、牛や豚よりもあっさりとしているためいくらでも口にすることができてしまいます。 ハーブ好きな方はその香ばしさと一緒に頬張り、クリスマスにぴったりなシャンパンやワインと味わうのも良いです。

フライドチキン

出典:pixabay

フライドチキンもクリスマスには最適ですよね。カリッとした衣は手を脂ギッシュにしてまでも頬張りたい。衣の向こうにはジューシーな身がプリッとした状態で待ち構えています。

唐揚げ

出典:pixabay

唐揚げもクリスマスには定番の料理です。塩や醤油、中華風の味付けなど多くの種類の味付けをした唐揚げはバリエーションに富んでいるので、飽きることなく楽しくクリスマスを飾る食卓を演出してくれそうです。

クリスマスにオススメの鶏肉料理

出典:pixabay

続いてはクリスマスにおすすめの鶏肉料理の商品の紹介です。

骨なしローストチキンのおすすめ商品はこちら

出典:pixabay

まずは骨なしローストチキン。チキンは大好きだけど、骨つきだと食べにくくて苦手という方には骨なしがおすすめ。パリパリの皮を生み出すにはレンジでチンの後にオーブンで加熱すると良いです。それにより中身までふっくらとさらにジューシーになります。味ももちろん美味しいですし、チンしてオーブンしたあとは、自分のお好みのソースで仕上げて完成になります。

骨つきローストチキンのおすすめ商品はこちら

出典:pixabay

本格的な丸鶏を使ったローストチキンは豪華感がありもちろん味も美味しくクリスマスにぴったりです。中はすでに処理済みですから、なんの心配もなく楽しみながら食事することができますね。おすすめの丸ごとローストチキンはこちら。

ケンタッキーフライドチキンが定番!

みなさんご存知ケンタッキーフライドチキンはクリスマス料理としては定番の商品です。カリッとした衣は他のフライドチキンの真髄を許さないほどのオリジナルさと魅力さ。それだけ長年愛されているケンタッキーのフライドチキンですから、安心感もあるのが良いですよね。

美味な唐揚げはこちら

美味しくコスパの良い唐揚げはこちら。柔らかくふっくらしているので、冷凍とは思えない美味しさで忙しい年末の時期にも大活躍するので、大家族や忙しい奥様にはぴったりな商品です。

鶏肉料理のお供に◎相性抜群のサイドメニュー

出典:pixabay

続いてはクリスマスに相性抜群のチキンと一緒に食べたいサイドメニューを紹介します。

サーモンのリースサラダ

出典:pixabay

まず紹介するのはサーモンのリースサラダ。さっぱりとしたサーモンと野菜サラダは、この記事で紹介した唐揚げやローストチキンのお口直しにぴったり。ただ野菜を組み合わせただけでなく、魚介も混ぜたところにコクを感じるので、そこも特におすすめしたいポイントです。

卵のキッシュ

出典:pixabay

キッシュはクリスマス料理の定番としてよく紹介されていますよね。卵の中に野菜やベーコンを入れ、栄養満点に仕上げてください。彩りもよく仕上げられるので、見た目も良いクリスマス料理としておすすめします。

鶏肉でクリスマスパーティーを豪華に!

出典:pixabay

この記事では、クリスマスにぴったりの鶏肉料理をTANP編集部がピックアップしました。特にネットで買える美味しい鶏肉料理は、是非ご自分の味覚でその美味しさと手軽さを確かめてみてください! 最後までお読みいただきありがとうございました◎

クリスマスに関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内