今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

Myプレ〜二宮陽二郎のおすすめプレゼント〜

私のオススメのプレゼントを紹介する特集「Myプレ」 今回は、東京大学理科2類教養学部2年生で、「ミスター東大コンテスト2018」ファイナリストNo.5の二宮陽二郎さんにインタビューしてきました◎

「プレゼント選び」について質問してきました◎

友達や恋人へのプレゼントに悩むことが多い中、今回は「ミスター東大コンテスト2018」ファイナリストNo.5の二宮陽二郎さんにプレゼント事情を聞いてみました! 記事の最後には、二宮さんにプレゼントが贈れちゃうwishリストも公開!二宮さんのwishリストを覗いてみちゃおう!

“男友達”へのプレゼントの選び方◎

TANP 早速ですが、“男友達”にはどんなプレゼントを渡していますか? 二宮陽二郎さん(以下 二宮さん) 男性なら「実用的」なものがいいかなって思います! ロマンチックなものを贈ったりするイメージではないので、部活をやっている友達なら「アンダーアーマー」のアンダーウェアをあげたりとか、最近オシャレを気にし始めたっていう友達にはアクセサリーや香水をあげたりしてます! TANP なるほど!男友達には実用的な贈り物がいいですね◎ 二宮さん なんか実際に生活の中で使えて嬉しいものをあげるようにしています◎男目線でこういうのが欲しいんだろうなっていうものを選んでいます! TANP いいですね!使わないものをもらっても嬉しくないかもですね(笑)

“異性”へのプレゼントについて◎

TANP ではでは…異性へのプレゼントについても聞いちゃいます☆ぶっちゃけそっちの方が多いよね? 二宮さん そうですね!そっちの方が多かったかな? もともと女友達が結構周りにいる環境で育ってはきたので、異性にプレゼントをすることが多かったです◎ 女の子が喜ぶものって、男の子と全然タイプが違うので、異性にプレゼントはかなり悩みます…

TANP 確かに異性へのプレゼントは難しいですよね! 二宮さん 僕がよく女性にあげるものは“匂い”のするものが結構多いですね◎ それこそ洗顔で使うものだったりとか、「バス用品」や「香水」を選んでいます!

TANP でも、匂いって人によって好みが分かれませんか? 二宮さん 確かに、恋人から香水をもらったらその匂いをつけないといけないんじゃないかなと思っちゃいますよね! なんかデートの度にそのにおいで行かないといけないんじゃないかなとか。匂いってやっぱ個人で好き嫌いが多くて、自分で確認してみないと分からないですよね◎ TANP そうだよね⁉︎ 二宮さん でも例えば、バス用品とか、ボディーローションとかなら何個あっても困らないですし、日によって、気分によって使えるものを変えたり… 今日はこれを使おうとか、違うやつ使おうとか思えるので相手にとってもプレッシャーにならないかなっと思っています◎ TANP なるほど◎なるほど◎

プレゼントの予算

TANP プレゼントする時の予算っていくらくらいですか? 二宮さん 僕は、贈り物にはどういうメッセージがあるのかっていうのが大事だと思うので、金額とかはあんまり関係ないのかなと思います。 例えば、二人で遊びに行った時に、二人でどこか遊びに行った時にこれが欲しいとか言ってたりすると、それを覚えておきます。 TANP ほーーー∑(゚Д゚) 二宮さん 後々、その欲しいって言ってたやつをメッセージと共に渡してあげたら、二人のデートを覚えているっていうメッセージにもなるのかなと思います。そういう気を使わない大切な人であればあるほど、金額が高いというよりは、自分たちの思い出にあった物をあげたいなって思います。 TANP いやあ、勉強になりますね(笑) 二宮さん めちゃめちゃロマンチストみたいなこと言ってますけど笑そういうものをあげる方がいいかなっと。自分は必ずお手紙を作るようにしてます。

TANP そのロマンチックが好きなのは、演劇をやってたから? 二宮さん 多分、シチュエーションを盛り上げるじゃないですけど、自分なりにそういうのをするのが好きなんで、雰囲気のあることをしたりとか好きなんで、そういうところがあると思う。

オススメしたいプレゼント◎

TANP よくあげるプレゼントとか鉄板のプレゼントは?  二宮さん 相手が女の子だったら、お花をあげるのがいいと思います。 女の子にお花をあげて嫌がられたことがないっていうか、男性からすると小っ恥ずかしいからあんまりお花をあげないって言う人が多いと思うんですけど。 TANP 確かにちょっと照れくさいですよね(笑) 二宮さん はい(笑)けど、そこの恥ずかしさをぐっと我慢して、お花をプレゼントしたら喜んでくれるのかなって。 僕の父が誕生日とか母の日とかに母にお花を買ってくるんですけど、やっぱり母は毎年喜んでるので。それを見てたから女の子にあげようって思うようになりましたね。

もらって嬉しかったプレゼント

TANP 逆にもらって嬉しかったものはありますか? 二宮さん 僕の場合は個人的に洋服がすごい好きなんで洋服もらえたら嬉しいです。 TANP 二宮さんオシャレですもんね! 二宮さん ありがとうございます(笑) 自分ではギリギリ買わない服とかを不意打ちでプレゼントされると、わかってるなーと倍嬉しくなることはありますね。洋服って結構サイズとか好みとかがあるのでプレゼント難しいですけど。 TANP サイズは? 二宮さん Mですね! TANP 好きなブランドとかありますか? 二宮さん 僕はハイブランドのラインにはすごく興味があって。 Gucciはデザイナーさんがすごく好きなので、Gucciが好きなんですけど。 さすがに高すぎるのでGucci買えとは言えないですけど(笑) TANP ですよね(笑)他に好きなブランドありますか? 二宮さん そうですね。SHIPSとか、URBAN RESEARCHとか、STUDIOUSとかその辺りです◎ TANP ドメブラも好きなんですね! 二宮さん はい。後はPaul Smithよりちょっと安いPSラインとかも。ああいうものを贈り物とかで渡されると分かってるなあ、センスあるなあ、と思いますね。 TANP 最近はどういうものが欲しいとかある? 二宮さん アクセサリーが欲しいなって思ってます。おとなし目のブレスレッドだったりとか、そういうのを集めたいなって。結構出回ってるものが少なくて集めるのが難しいので、そういうのを見つけられたら嬉しいですね! TANP 結構身に付けるものが多いんですね! 二宮さん そうですね。でも、インテリアとかもいいなと思ってて。 TANP ほう!具体的にどういうのですか? 二宮さん 旅行好きな両親の影響で旅行によく行くんですけど、旅行に行くたびにスノードームを買うんですよ。結構あれを集めてて。 TANP へえ。国によってやっぱり個性ありますか? 二宮さん 例えばアラスカのは、ヘラジカで雪が舞ってて、アメリカだったら自由の女神がいて、パリで買ったらエッフェル塔が立ってたりみたいな。 TANP オシャレですね! 二宮さん それを知ってる友達は、たまに買ってきてくれて。それはめっちゃ嬉しいですね。旅行に行った気分になりますし、コレクションも増えるし。家に置いておけるものは魅力的だなーと思いますね。 TANP うんうん。 二宮さん そこじゃないと買えない様な物はギフトにはすごいいいなって思います。

アメリカのお土産事情

TANP そういえば二宮さんはアメリカに10ヶ月程留学してたって聞いてたけど、アメリカではどう? 二宮さん 最初はやっぱり日本からお土産を持っていきました!何がいいのかわからないから日本のお菓子から、扇子とか色々持って行きました。 TANP おお!喜んでくれそうですね。 二宮さん でも意外とアメリカって日本のお菓子売ってて。アメリカにも売ってるって言われちゃいました(笑)。 TANP あら(笑)何が一番喜ばれましたか? 二宮さん 本当に喜ばれたのは、英語で翻訳してあるドラえもんの漫画とかそういうものですね。あと日本の技術じゃないとできないもの。絵が書いてある飴とかあるじゃないですか。 TANP 金太郎飴ですか? 二宮さん それです!!あれとかって日本でしか作ってなくて、日本の技術で作ってあるものはやっぱり喜ばれました。 TANP そうなんですね。 二宮さん 日本ってすごいってイメージが向こうにはあって。漫画もそうだし、日本は技術も文化も面白いものが集まっている都市だと言われます。 TANP 意外ですね。 二宮さん アメリカの西海岸の方に行ったんですけど、東京は世界一クールな場所だと言われていて、やっぱそういう今まで見たことないような漫画とか絵の飴とかの食いつきは結構ありましたね。

Wishlistで二宮さんにプレゼントできちゃう…!

今回の記事はいかがでしたか?参考になることがたくさんあったと思います! なんと、TANPのWishlist機能を使うと二宮さんが欲しいものをプレゼントできちゃいます…! メッセージをつけて贈れるのでミスターコンテストの優勝も願って、ぜひメッセージ付きで贈ってみてはいかがですか?

特集に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内