今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

母の日にプレゼントしたい家電を予算別にご紹介!

もう少しで母の日ですね!母の日には素敵なプレゼントを準備して日々の感謝を伝えたいですよね。プレゼントはもう準備しましたか?毎年選ぶのがとても難しい母の日のプレゼントですが、今年は母の日に家電を贈ってみませんか?この記事では母の日のプレゼントにぴったりの家電をご紹介いたします。

母の日に家電を贈ってみてはいかがでしょう

出典:pixabay

母の日は毎年訪れるお母さんへ感謝の気持ちを伝える記念日です。 この日はお母さんにプレゼントを贈るという人も多いのではないでしょうか? しかし、毎年お祝いをしているとプレゼントがマンネリ化してしまい、なかなか思い浮かばなくなってしまいますよね。 最初はお母さんの好きなのがすぐ思い浮かんでいても、年々プレゼントを考えるのが難しくなっていくこともありますよね。 そんな時は、家電のプレゼントを贈ってみませんか? 家電は家に何があるのか把握しやすく、ニーズのキャッチもしやすいのでとても有効的なプレゼントです。 母の日はお母さんの悩みや要望に合った家電をプレゼントして喜んでもらいましょう! 今回は、母の日に家電をプレゼントする時のオススメ情報や予算などをご紹介します。

家電を贈る際に注意しておくべきポイント

出典:pixabay

母の日の家電のプレゼントはどんなものを贈ればいいのでしょうか? 初めて家電をプレゼントするという人はなかなかイメージがわかないかもしません。 では、家電を選ぶ際に着目してほしいポイントや注意点をご紹介しましょう! 普段のお母さんを思い浮かべてポイントを見ていくと、どんな家電がぴったりが見えてきますよ。

お母さんの好みの色を把握すべし!

出典:pixabay

母の日に贈る家電は是非沢山使ってもらいたいですよね? そんな家電は日常生活で手に取りやすい場所に置く場合が多くなります。 もしお母さんがインテリアにこだわりのある人ならば、お母さんの好みやインテリアのこだわりポイントをしっかり把握しておきましょう! 好みの色があったり、暖色や寒色でまとめていたりと色んな場合があります。 お母さんが家電を使うシーンを思い浮かべて、置き場に合った家電のデザインを選ぶと良いですよ!

お母さんの家電こだわりポイントを聞いておく!

出典:pixabay

お母さんは普段家電を買う際にこだわっていることはありませんか? ワイイヤレスが良い、置き場が少ないからコンパクトなものが好き、等々、人によってこだわりは様々です。 お母さんの家電のこだわりから逸れたものを選んでしまうと、使用してもらえず眠ってしまう家電になる可能性も…。 あとは、最近どんな家電を買ったのか把握しておくのも大事なポントです! 新しくした家電が重複してしまわないよう気を付けましょう。

お母さんの普段の生活に注目!

出典:pixabay

母の日はせっかくなので自分ではなかなか買わない家電や、普段より生活が便利・豊かになる家電をプレゼントしたいですよね。 普段のお母さんの生活を考えてみると、どんなプレゼントが喜ばれるかおのずと答えは出て来るはずです! ・お肌や髪に悩みがあるなら、美容家電を。 ・コーヒー、紅茶、お菓子作りが好きなら、キッチン家電を。 ・普段の生活を便利で豊かにするなら、生活家電を。 ・音楽好き、マッサージ好きなら、娯楽家電を。 お母さんの好みや生活の悩み、楽にしてあげたいポイントはどこですか? 母の日での喜びが何倍にも膨れ上がるコツはお母さんの生活を思いやったプレゼントを贈ることです。 張り切って家電を選んでいきましょう!

母の日のプレゼントの予算の相場はいくらくらい?

出典:pixabay

母の日にプレゼントする家電はいくらくらいのものが良いのでしょうか? 年代別に分けてご紹介します! ・母の日のプレゼント相場 中高生:2千円~5千円 大学生:3千円~5千円 20代社会人:4千円~1万円 30代以降:5千円~1万円 誕生日や他のお祝い事と合わせてプレゼントする場合は+3千円~5千円前後のプラスになるようです。 相場を参考に早速母の日のプレゼントを見ていきましょう。

プレゼントで若さを保ってもらおう【美容家電】

出典:pixabay

美容家電は普段頑張っているお母さんにキレイになってもらいたい人にオススメの家電です。 こだわりや悩みを持って美容家電を使用しているお母さんもいると思うので、どんな家電がマッチするのかリサーチしてみてくださいね。 需要が高いドライヤーをはじめとした美容に欠かせない家電をピックアップしてご紹介します! 母の日にふさわしい家電をそろえました。

マイナスイオンの「ヘアドライヤー」

出典:楽天

ロングヘアーも速乾のパワフルなドライヤーです。 風量は3段階切り替えできるので、癖がつかないよう丁寧に乾かすこともできますよ。 マイナスイオン発生機が2つもついているので、肌にも髪にも優しいのがポイントです! ドライヤーを買い替えようか悩んでいるお母さんに母の日のプレゼントとしてどうぞ。

乾燥撃退!「ミストスチーマー」

出典:楽天

お肌の大敵である乾燥を撃退してくれるハンディミストスチーマーです。 肌の乾燥を気にしているお母さんにぴったりな母の日プレゼント! 普段からの肌ケアから、乾燥がキツイ季節への対策までばっちりカバー。 モバイルバッテリーにもなるので外出先にも気軽に持ち歩けます。

有名ブランドVSの「カールアイロン」

出典:楽天

VS(ヴィダルサスーン)は美容師も使用している有名ブランドなので、使い勝手抜群! 最高180℃でしっかり癖付き、理想のスタイルが実現します。 お母さんが普段髪の巻いている人であれば、母の日にぴったりなプレゼントです。 カールアイロンは直径で巻き具合が変わるため、お母さんの普段使いは何mmか調べておきましょう!

日々の料理を快適に【キッチン家電】

出典:pixabay

キッチン家電は普段の生活をちょっぴりリッチにしてくれる幸せな家電です。 普段お母さんが特に食べているものや飲んでいるものに注目してみてください。 使用頻度が高ければ高いほど、家電を使用してもらえるのでプレゼントのし甲斐もありますよね。 毎日特別を味わえる家電を是非母の日のプレゼントとして贈ってみませんか?

お茶や紅茶が好きなお母さんに「ケトル」

出典:楽天

T-FAL(ティファール)の安定した品質が自慢のケトルです。 ふたはボタンを押すだけで開き、コードレスで持ち運びも可能! 注ぎ口にフィルターがついているので、いつでも新鮮なお湯でお茶や紅茶を楽しめます。 お湯をよく使用するお母さんへの母の日にぴったりのプレゼントです。

コーヒーが好きなお母さんに「コーヒーメーカー」

出典:楽天

普段からコーヒーを飲むお母さんに!母の日は特別なコーヒーを贈りませんか? コーヒーの美味しさを引き出すシャワードリップに加えて、深リブフィルターがじっくり香りとコクを引き出します。 落としても割れないステンレス・縦置きスリムはお母さんの味方。 毎日美味しい本格派コーヒーが楽しめますよ!

パン好きのお母さんに「トースター」

出典:楽天

朝食はパン派のお母さんにプレゼントしたい魔法のトースターです。 高温でムラ無く一気に焼き上げるため表面がサクサク、中はもっちり温かいパンが楽しめます。 フレンチトースト用の皿などもついており、温度は250℃まで指定可能! 毎日の朝が特別になる母の日に是非プレゼントしたい家電です。

毎日の家事をラクさせてあげよう【生活家電】

出典:pixabay

生活家電は普段のお母さんの家事を手助けしたい人や、日常生活の疲れが癒えるものがオススメです。 無くても生活できるけど、あったらとっても便利! そういったものがプレゼントだととても喜んでもらえます。 必需品は自分で購入することも多いですが、楽ができるアイテムは意外と自分で購入しません。 そんなポイントに着目した便利な生活家電をご紹介します。

今話題!「アイロンスチーマー」

出典:楽天

ハンガーにかけたままでアイロンできる優れもの、アイロンスチーマーを母の日にプレゼントしませんか? ワイシャツのアイロンかけで困っているお母さんに特にぴったり! 複雑な作りの服もすぐにアイロンがけできるため、家事の時短にも貢献します。 衣類ブラシや殺菌ブラシにも早変わりするので色んなものに使用できるのもポイント!

アロマもOK!超音波式「加湿器」

出典:楽天

7色に光り癒しの空間を作り出す加湿器です。 最大10時間加湿OKで、アロマトレーがついているため好みの香りでリラックスできます。 ミストの吹き出しは360°回転できるためどこに置いても好みの方向に加湿可能! 母の日にぴったりのとても便利で可愛い加湿器はいかがですか?

健康づくりで有名なタニタの「体重計」

出典:楽天

コンパクトなA4サイズで置き場所に困らない母の日に嬉しい体重計です。 お母さんの健康状態が気になる事はありませんか? タニタの体重計なら体重だけではなく、体脂肪率、内臓脂肪、BMIがわかります。 ガラストップデザインでスタイリッシュなため見た目にこだわりがあるお母さんにもプレゼントできます!

最新の技術で日々の疲れをリフレッシュ【娯楽家電】

出典:pixabay

母の日は普段の娯楽がもっと楽しくなるようなプレゼントを贈ってみませんか? 娯楽家電は、お母さんの好みや趣味に合わせてプレゼントすることで、好きなものをより楽しめる環境を提供します。 家電に疎いお母さんだと、こんなに便利な家電があるなんて知らなかった、なんてことも…! お母さんの趣味や楽しみに繋がる贈り物をご紹介します。

完全分離型「ワイヤレスイヤホン」

出典:楽天

音楽をよく聞くお母さんへの母の日プレゼントにぴったり! 完全分離型のワイヤレスイヤホンなので、コードが邪魔になることがありません。 クリアで高音質なオーディオで臨場感あふれる音体験をしていただけます。 ジムで運動の最中や掃除機をかけながら、通勤中などなど…活躍シーンは沢山あります!

毎日が快適に!「マッサージクッション」

出典:楽天

普段から頑張っているお母さんへ、毎日マッサージができるクッションをプレゼントしませんか? ヒーター内蔵なので体を冷やさず優しくマッサージが可能! これ1つで首、腰や太もも、ふくらはぎ、足裏のマッサージができるので、全身の疲れがとれます。 カラーバリエーションも豊富なのでインテリアに合わせられるのもポイント。

DVD好きのお母さんに「ポータブルDVDプレーヤー」

出典:楽天

DVDが好きなお母さんに嬉しい贈り物がこちら、ポータブルDVDプレイヤーです! 場所を気にすることなく、チャンネル争いも無しにいつでもDVDが見られる環境になります。 映画はもちろん海外ドラマにはまっているお母さんへのオススメ。 折り畳み可能で持ち運びもでき、リモコンもついているので便利に操作していただけます。

母の日に家電をプレゼントして日々の感謝を伝えよう!

出典:pixabay

母の日にぴったりな様々な家電をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 普段家電を贈らない人は新しい発見があったのではないでしょうか! 普段頑張っているお母さんに感謝の気持ちを込めて、いつも以上に生活が楽しくなるような家電を贈ってあげましょう! 家事が短縮できたり、私生活が楽しくなるような便利家電が沢山あります。 お母さんとしては、自分のためを思ってプレゼントを考えてくれたことが何より嬉しいことだと思います。 自分なりに考えてみて、是非お母さんにぴったりの1品を見つけてみてくださね。 最後までご覧いただき、ありがとうございます。 ハッピーな母の日が過ごせますように!

母の日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内