今なら新規会員登録で

500円OFF

クーポンプレゼント!

08月31日まで

母の日におすすめのユリのギフト

母の日には、見た目が素敵で、香り高いユリを贈りませんか?母の日にユリを贈るというイメージはあまりないかもしれません。しかしユリの花言の最盛期は5~8月にかけてなので、母の日の贈り物に最適なのです!また、ユリは素敵な花言葉も持っているんですよ。ぜひ最後まで目を通して、母の日の参考にしてみてください!

母の日には人気のユリを贈ろう◎

出典:https://pixabay.com/ja/

母の日には、見た目が素敵で、香り高いユリを贈りませんか? 母の日にユリを贈るというイメージはあまりないかもしれません。 しかしユリの花言の最盛期は5~8月にかけてなので、母の日の贈り物に最適です! 香りがよく、そしてその凛とした姿が贈り物にふさわしい一品です。 様々な色の花束やフラワーアレンジメントから、 とてもめずらしいユリのプリザーブドフラワーのアレンジメント、 手のかからない光触媒で空気を綺麗にしてくれるアートグリーンのユリ、 またお花と一緒に紅茶とお菓子で素敵なひとときを贈るセットなど幅広くご紹介していきます。 また、ユリは素敵な花言葉も持っているのを知っていますか。 この記事の中でご紹介するので、ぜひ最後まで目を通して、 母の日プレゼントの参考にしてみてくださいね。

ユリの花言葉

出典:https://pixabay.com/ja/

ここでは、ユリの花言葉をご紹介していきます。 ユリ自体にも花言葉がありますが、色ごとにも花言葉があるんですよ。 まず、ユリ自体の花言葉は「純粋」「無垢」です。 素敵な花言葉ですね。 続いて、色別の花言葉をご紹介していきます。 白いユリの花言葉は「純潔」、「威厳」。 オレンジのユリの花言葉は「華麗 」。 ピンクのユリの花言葉は「虚栄心 」。 黄色のユリの花言葉は「陽気」。 いかがでしたか。何色のユリをプレゼントするか悩んでしまったときに ぜひ参考にしてみてくださいね。 また、日本には、女性の美しさを表す 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 という言葉があります。 風に揺れると美しいユリの花を「歩く姿」になぞらえており、 揺れると美しいユリの姿は「ユリ」の名前の由来とも言われます。

ユリを贈る際の注意点

出典:https://pixabay.com/ja/

ユリを贈る際には気を付けなればいけないことがあります。 それは、ユリの花は、品種によっては香りがとても強いのです。 例えば、花粉が衣服などに付くと落ちにくくなるので、 入院中のお見舞い等には不向きと言われています。 また強い香りが苦手な方にも敬遠されるので注意が必要ですね。 香りが料理の邪魔をする為、基本的に飲食店への 持ち込みはNGの場所が多いので事前に確認をしましょう。 でも、それだけ豊かな香りを持っている花とも言えますね。 また、ユリの花は開花後に花が丸ごと落ちる為、 頭が落ちる…というところから死を連想させる場合があります。 年配の方には、仏花のイメージの方が強く、贈り物とするのは タブーだとすることもあるようです。 しかし、母の日はお祝いごとではないので贈っても問題ないと言われています。

母の日におすすめのユリのギフト

出典:https://pixabay.com/ja/

それでは、母の日におすすめのユリのギフトをご紹介していきます。

大輪の白ユリのお祝い花

高貴で豪華な大輪の白百合を主役にその日のオススメの季節の花を使って 店長が心を込めて豪華な花束/アレンジメントを仕上げてくれます。 ご希望に合わせて、花束・アレンジメントのどちらかを選べるところが魅力ポイントです。 カラーは自由に組み合わせ可能。 優しいピンク系や元気なオレンジ系、かわいいイエロー系、シックな赤系、さわやかな白系、落ち着いた青、紫系などお好きなイメージにしてもらえますよ。 2~3色程度好きな色を選び花束にもしくはアレンジメントにしてもらいませんか。

淡いピンクと空色やさしいアンの花

ピンクのかわいらしいユリの花と、柔らかい水色のアンの花のバランスが とても素敵なフラワーアレンジメント。 バスケットに入っているので、持ち運びやすく飾りやすいところがオススメです。

ユリを入れた赤系のアレンジメント

ユリを入れて華やかにまとめた赤系のフラワーアレンジメントです。 赤はぱっと目を引く色で、高さ600mm × 横幅400mm× 奥行き350mmで 高さを出したワンサイドタイプです。 他にはないオシャレなセンスが感じられます。

Bouquet of lily:暖色

こちらは、ユリと季節の花束(暖色系のアレンジメント)とメッセージカード(電報)が セットになった商品です。 白ユリの凛とした姿と暖かい黄色・オレンジ色の花のアレンジメントがとても素敵ですね。 メッセージカードも複数から選ぶことができ、中身のメッセージも定型文が 用意されているので、それを参考にできるのもいいですね。

ユリと赤バラのエレガントアレンジメント

赤バラの中で咲き誇る、大輪の白いユリが印象的なアレンジメント。 モダンで大人の雰囲気を持つ花が母の日にぴったり。 お部屋に飾りやすいサイズにまとまったなかで、ユリの存在感に目がとまってしまいます。 母の日に喜ばれること間違いなしですね!

和モダンアレンジ:結びのゆり

今までのアレンジメントとは少し異なった、和モダンアレンジ。 和室が好きだったり、和のものが好きなお母さんにオススメの母の日ギフトです。 木製の器とアイアンの鎌倉結びがとてもいい雰囲気を醸し出してくれます。

ユリのプリザーブドフラワー

ユリのプリザーブドフラワー:美麗。 ユリのプリザーブドフラワーを2輪入れた豪華な和風アレンジ。 プリザーブドフラワーが多く販売されるようになってもこの大きなユリの花が プリザーブドフラワーになってるのはとてもめずらしいです。 生花のような繊細さを持ったプリザーブドフラワーながら、 水やりなどの面倒な世話は必要なく、更に生花より長い期間楽しむことができちゃいます。 陶器製のシャープな花器でスタイリッシュにまとまり、和・洋どちらの部屋にもあいそうですね。

ロマンチックリリーブーケ

7色に輝くロマンチックかすみ草とインパクトのある大きな花を咲かせるユリのブーケ。 かすみ草の英名はベイビーブレス=赤ちゃんの吐息。 安心感を与える香りと言われています。 今まで育ててもらったお母さんに感謝の気持ちをこめて、 母の日にプレゼントするのも素敵ですね。

'ツインカサブランカ:手のかからないアートグリーン

心も体も優しく癒すアートグリーン、光触媒の人工植物です。 太陽光や照明光により、異臭・雑菌・有機物を分解・消臭してくれますよ。 香りが豊かな生花よりも、お手入れび必要がなく長く楽しめるアートグリーンを 母の日にプレゼントしませんか。

ユリの花束とウェッジウッド詰め合わせ

お花だけでなく、そのお花を飾ったお部屋での優雅なひとときをプレゼントしませんか。 可愛らしい花柄のウェッジウッドのティーバックに香り豊かな焼き菓子の詰め合わせ。 いつもとは異なった、素敵な時間を過ごせそうですね。

ユリを贈って素敵な母の日に!

出典:https://pixabay.com/ja/

さて、ここまで様々なユリのプレゼントをご紹介しましたが、 母の日にプレゼントしたい商品は見つかりましたでしょうか。 様々な色やサイズ、入れ物などで彩どられる花束やフラワーアレンジメントをはじめ、 とても珍しいユリのプリザーブドフラワーのアレンジメント。 また、手のかからない光触媒で空気を綺麗にしてくれるアートグリーンのユリ、 紅茶とセットになった花束など幅広くご紹介いたしました。 今まで知らなかった商品を見つけて、母の日のプレゼント選びの参考に 少しでもお手伝いできましたら幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

母の日に関連する他の特集