今なら新規会員登録で

¥300OFF

COUPON PRESENT!

09月30日まで

母の日に贈るバック15選!喜ばれる実用的なプレゼント

女性にとってバックはいくつあっても嬉しいもの。ギフトにはぴったりのアイテムといえます。母の日には思い切って少し奮発したバックを贈りませんか?バックはその人のライフスタイルによって、必要なタイプが変わってきます。最後までお読み頂ければ、きっとお母さんにぴったりのバックを見つけることができますよ。「いつもありがとう」の気持ちを込めて母の日ギフト選びをしましょう。

母の日にはバックを贈ろう

出典:https://pixabay.com

母の日が近づいてくると、今年は何をプレゼントしようかな、と考えている方が多いと思います。 毎年ある母の日、プレゼントがマンネリになってしまいがち…という方も少なくないのではないでしょうか。 今年はちょっと奮発して、人気ブランドのバックをプレゼントしませんか? 女性は、場面やファッションによってバックを使い分けます。 同じような形のバックでも、素材や色などが違えば、何個あっても困りません。 自分好みのバックを母の日にプレゼントされたら、絶対に喜ばれます。 お母さんへの感謝の気持ちがしっかり伝わる、絶対に喜んでもらえるバックをご紹介します。 ここでは、 ・もらって嬉しいバックの選び方 ・奮発した母の日ギフト◎人気のブランド を特集します! 母の日に何を贈ろうか悩んでいる方、お母さんへのプレゼントにバックをお探しの方、今は探していないという方も今後の参考になると思います。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

お母さんのライフスタイルに合わせたバックの選び方

出典:https://pixabay.com

お母さんへ、母の日のプレゼントにバックを贈りたいと思っても、バックっていろいろありますよね! 色や、素材、大きさなど、バックを選ぶときに、悩んでしまいます。 母の日のプレゼントに贈るなら、お母さんにぴったりのバックを選びたいですよね! 普段、お母さんが持っているバックから好みを探ってみましょう。 また、買い物好きのお母さん、スポーツ好きのお母さん、アウトドア好きのお母さん、持ち物が多めのお母さん、など、普段の様子もヒントになります。 母の日のプレゼントにバックを贈るなら、どんな場面で使ってもらえそうかを考えることが大事です!

トートバック

通常、持ち手を手に持って使うタイプのバック。 ショルダーベルトもついているものなら、肩掛けにもなります。 普段からトートバックを使っているなら、絶対におすすめです。 いつも荷物が多いお母さんには大きめを、財布など小物しか持ち歩かないお母さんには小さめを、リュックやショルダーバックなどと併用している方にも小さめがおすすめです。 お仕事用をしているお母さんなら、A4サイズが入るトートバックがおすすめです。

ハンドバック

ハンドバックといえば、革製の小さめの手持ちバックですよね。 肩掛け用のベルトがついているものもあり、ショルダーバックとしても使えるものなら便利です。 小さめなので、お財布や携帯、ハンカチなど、ちょっとした荷物を入れる方が多いです。 おでかけや、学校行事など、かしこまった場所でも使ってもらえます。

ショルダーバック

ショルダーバックは、肩にかけるので両手が自由になります! 旅行などのおでかけ時や、小さい子供がいるお母さんにも大人気です。 荷物が多いお母さんには、たくさん荷物が入る機能的なショルダーバックが人気です。 リュックサックなど他のバックと一緒に使うお母さんには、携帯やお財布などの貴重品だけを入れるような小さいショルダーバックも人気です。 コットン地、ナイロン製、革製などいろいろあります!

エコバック

スーパーなどで買い物のときに、レジ袋のかわりに自分のエコバックを持っていく方が増えました。 エコバックは、すでに使っているお母さんにも、まだ使ったことがないというお母さんにも、母の日のプレゼントにおすすめです。 レジカゴにすっぽり入る大きさのエコバックなら、スーパーで袋詰めする必要がなくなり、とても便利です。

カゴバック

夏頃になると、カゴバックを持つ女性が増えます。 一気に夏らしくなるアイテムです。 お財布や携帯が入るくらいの小さなものから、たくさん荷物が入るくらい大きなものまで、種類がたくさんあります。 夏のおでかけに、使っていただけます!

リュックサック

普段、リュック派のお母さんに、新しいリュックサックをプレゼントするのもいいですよね! 最近、女性のあいだでリュックが流行っています。 お母さんたちにも人気です! 普段使いから、スポーツやアウトドア、革製などでちょっと小ぶりなおでかけ仕様のものなど、種類が豊富です。 活動的で、アウトドアやスポーツ好きなお母さんにおすすめですよ。

奮発した母の日ギフト◎人気のブランドで選ぶなら

出典:https://pixabay.com

母の日のプレゼントに、ちょっと奮発して人気ブランドのバックはいかがでしょうか。 お母さんの好みのバックをプレゼントして、日頃の感謝を伝えましょう。

キタムラ ショルダーバック

出典:https://www.e-kitamura.jp

キタムラは、明治15年に横浜・元町で生まれ、長く愛されてきたオリジナルバックブランドです。 Kのロゴが特徴で、目にしたことがある方は多いと思います。 そのKのロゴがデザインされた、使いやすいシンプルなショルダーバック。 年齢問わずにおすすめのバックです! 色は4種類からお選びいただけます。 母の日のプレゼントに、おすすめです。

キタムラ トートバック

出典:https://www.e-kitamura.jp

キタムラのKマークを、碇(アンカー)とロープのデザインで刺繍がされ、横浜らしいマリンテイストのトートバック。 ロープのような持ち手は、長めになっているので、肩に掛けやすいです。 A4バインダーが入るサイズなので、お仕事をしているお母さんへの母の日のプレゼントにいかがでしょうか。 どんなスタイルにもなじむおしゃれなデザインは、ファッション好きなお母さんへの母の日にもおすすめ!

レスポートサック ショルダーバック

出典:https://shop.lesportsac.co.jp

レスポートサックのバックは、軽くて丈夫です! 年齢問わずに女性に人気があります。 レスポのバックはもう持っている、というお母さんでも、レスポのバックは色や柄、形の種類が豊富なので、母の日のプレゼントとして、とても喜んでいただけます。 こちらのショルダーバックタイプは、ポケットがたくさんあって、普段使いから旅行など、いろいろな場面で機能的にお使いいただけます。 普段から持ち物が多いお母さん、旅行の予定があるお母さんへの母の日のプレゼントにおすすめです!

レスポートサック ビジューボタニカル トートバック

出典:https://shop.lesportsac.co.jp

今、流行中のボタニカル柄のトートバック。 黒地に色鮮やかな草花が描かれていて、落ち着いた中でも華やかさがありとてもおしゃれ! 取り外しできるショルダーベルトつきなので、ショルダーバックとしてもお使いいただけます。 おしゃれな流行好きなお母さんへの母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

レスポートサック EVERYGIRL TOTE チャコールシークレット

出典:https://shop.lesportsac.co.jp

シンプルな形の大き目トートバック。 たくさん荷物が入り、ナイロン製なのでとても軽いです! A4サイズが入るので、お仕事やスポーツ、アウトドアなど、様々な場面で重宝します。 無地のデザインなので、飽きずに長年使って頂けます。 母の日のプレゼントとして、年齢問わず、とても喜ばれています。

レスポートサック リュックサック

出典:https://shop.lesportsac.co.jp

シンプルな形で、定番の黒色のリュックサック。 普段、リュックサックを愛用しているお母さんへの母の日のプレゼントとして、いかがでしょうか。 どんな年齢でもマッチする、シンプルなデザインなので、長くお使いいただけると思います。 アウトドア、スポーツはもちろん、普段使いにもおすすめです。 どんなファッションにも合わせやすい色と形で、母の日のプレゼントに大人気です!

コーチ キット メッセンジャー クロスボディ

出典:https://japan.coach.com

コーチのこちらの形のバックはとても有名です! 普段使いから、旅行などのおでかけにも使いやすい、コーチの大人気バックのキット メッセンジャー。 母の日のプレゼントに大人気です。 色違いで自分用にも、と母娘でおそろいにするのも良いかもしれません!

コーチ ハンドバック

出典:https://japan.coach.com

シンプルなデザインながらも、おしゃれなデザインで人気のハンドバック。 取り外し可能なショルダーベルトもついていて、ハンドバックとしてだけでなく、ショルダーバックとしてもお使いいただけます。 母の日に、ちょっと奮発してプレゼントしたら、絶対に喜んでいただけます!

コーチ トートバック

出典:https://japan.coach.com

コーチの大人気の定番トートバック。 長く愛されている、使い勝手の良いトートバックです。 A4サイズが入るので、お仕事用や、普段から荷物が多いお母さんへの母の日のプレゼントにおすすめです。 5色からお選びいただけるので、お母さんの好きな色をチョイスしてください!

ラシット 2WAY ショルダーバック

出典:https://www.palcloset.jp

ラシットの2wayショルダーバック。 ラシットの特徴でもあるモノグラム柄のデザインで、上品な印象のショルダーバックです。 バックの内装や、前後にポケットがあるので、普段からいろいろなものを持ち歩いているお母さんへの母の日のプレゼントにおすすめです。 見た目は小さいですが、収納力抜群のショルダーバックです。

ラシット トートバック

出典:https://www.palcloset.jp

ラシットの定番トートバック。 A4サイズが入るので、お仕事用にもおすすめです! 5色あるので、お母さんが好きそうな色を選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 普段、たくさんのアイテムを持ち歩くお母さんへのプレゼントとして大人気です。 トートバックの上部が、ファスナーになっているので、防犯面でも安心です。

ダコタ トートバック

出典:https://www.dakota-princessbag.com

普段使いや、お仕事用にも便利なサイズのトートバッグ。 マグネットを開けてオープン使用なら、A4サイズも入ります。 柔らかな革製で、9色からお選びいただけます。 お母さんの好きな色を選んで、母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 ナチュラルテイストで、高級感があって、年齢問わずに人気のトートバックです。

フルラ ショルダーバック

出典:https://www.furla.com

なめらかな革の手触りで、高級感があります。 また、ゴールドのチェーンがベルトに施されており、で女性らしいエレガントな印象のショルダーバック。 普段使いからおでかけまで、幅広くお使いいただけます。 母の日のプレゼントとして、とても喜ばれています。

フルラ ハンドバック

出典:https://www.furla.com

フルラの大人気のハンドバック。 台形のシンプルなデザインで、上品な印象になります。 普段使い、お仕事用、おでかけに、と様々なシーンで重宝するハンドバック。 傷の付きにくいラミネート加工型押し牛床革製で、お手入れがとても簡単です。 取り外しできるショルダーベルトもついているので、手持ちスタイルに以外にも、ショルダーバックとしても、お使いいただけます。

バックと「ありがとう」の想いを届ける母の日に

出典:https://pixabay.com

母の日のプレゼントにおすすめのバックについて、ご紹介しました。 数あるバックの中から、母の日のプレゼントに人気のあるものを厳選してご紹介しました。 お母さんの好みや、普段の生活から、どんな場面で使っていただけるかを考えて選べば、間違いありません。 お母さんへの感謝の気持ちがしっかり伝わるものを選んでいただけるはずです! ここでは、 ・もらって嬉しいバックの選び方 ・奮発した母の日ギフト 人気ブランドのバック をご紹介しました。 お母さん好みのバックをプレゼントして、素敵な母の日にしてくださいね! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

母の日に関連する他の特集

×
TANP会員登録のご案内