今なら新規会員登録で

¥500OFF

COUPON PRESENT!

02月29日まで

神楽坂で女子会をするならここがオススメ!女子会特集

都会にありながら、どこか古き良き時代を感じさせる街、神楽坂。神楽坂にはおしゃれで美味しい、女子会にぴったりのお店がたくさんあるんです!絶対におすすめしたい神楽坂のおしゃれスポット、それに女子会スポットをTANP編集部がピックアップしました。皆で行きたくなるお店ばかりです。

オトナの女性の街・神楽坂

出典:pakutaso

神楽坂はJR総武線、地下鉄4路線が乗り入れている飯田橋のからアクセスできる、都内でも珍しい花街の雰囲気を上品に残した町です。 神楽坂通りを中心に細い路地を入っていくと、そこは都心とは思えない落ち着いた街並みで、大人の女性の街として人気が出ています。 もともとは武家屋敷が多く並び、その名残は今でも料亭や綺麗に改葬されレストランとして残っています。 今回は大人の町神楽坂で女子会を開くおすすめのスポットを紹介していきます。 是非最後までお読みください!

神楽坂でオススメ!女子会スポット ①ランチ・カフェ編

神楽坂はそのアクセスの良さ、そして食事以外にも雑貨や物産店も多いため、ランチ女子会にもおすすめです。 美味しいランチを食べてちょっとお買物、楽しい女子会になりそうですね。

古い民家を改造したイタリアンレストラン Angela

出典:アンジェラ

築70年の古民家でイタリアンの家庭料理が楽しめるレストラン。 みた目は普通の民家、でもすごしやすいレストランです。 デリカテッセンも併設されているので、女子会が終って夕飯のおかずも買っていけます。

神楽坂でオススメ!女子会スポット ②ディナー編

神楽坂は会社や大学がある為に、たくさんの飲食店があります。 女子会でディナーを楽しくむのなら、小さい路地を入った落ち着いた店で。 イタリアンやフレンチでゆっくりとお酒と食事を楽しみたいですね。

季節に合った食材を使ってフレンチを楽しむ、ル・クロ・モンマルトル

出典:leclos-montmartre.com

1997年にオープンした神楽坂では老舗のフレンチレストラン。 アットホームな雰囲気で食事を楽しめますが、小さい人気があるお店なので予約したほうがいいですね。

神楽坂でオススメ!女子会スポット ③観光・ショッピング編

出典:新宿観光振興協会

武家屋敷も多く、花街だった神楽坂。 現在は東京でもリーズナブルなイタリアン、フレンチが食べられるとしても知られています。 観光スポットはたくさんありますが、ここでは2つ紹介します。

見た目は怖いけど、七福神の一つ毘沙門天

出典:東京 神楽坂 ガイド - FC2

古くからの日本の情緒が残っている神楽坂、観光のスポットは1595年に創建された善国寺、別名毘沙門天です。 飯田橋から神楽坂を上っていくと、丁度上りきった頃に出てくるお寺です。 新宿七福神の一つ、開運厄除けの神様として知られています。 神楽坂で女子会、その後にちょっとお祈りして厄除けしてもらうと良いですね。

全国で唯一販売されているペコちゃん焼き、不二家飯田橋神楽坂店

出典:http://pekochanyaki.jp/shop.html

以前は色々な不二家で売られていたペコちゃん焼き。 現在ではこの不二家飯田橋神楽坂店だけで販売されています。 味は小倉、カスタード、チョコそしてチーズの4つ。 JR飯田橋駅のすぐ近く、可愛いペコちゃんのどこから食べようか? 女子会の帰り、お土産にぴったりです。

神楽坂でオススメ!女子会特集 まとめ

神楽坂でおすすめ!女子会特集、いかがでしたか? 渋谷や新宿に比べ人の出も少なく、また歩いて簡単に散歩することが出来る神楽坂。 交通の便もいいので、主婦の女子会でわざわざ遠くから来る人たちもいるようです。 東京に残っている昭和の名残を味わえる街神楽坂。 その魅力は歴史に裏付けられたものです。 大学も多く神楽坂下は外堀、春には桜が満開です。 こんな素敵な街で女子会、楽しんでください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

特集に関連する他の特集