今なら新規会員登録で

500円OFF

全商品対象クーポンプレゼント!

12月31日まで

記念日は豪華におうちご飯 取り寄せグルメ特集

ここでは特別な記念日を「おうちご飯で過ごそう!」ということで記念日にぴったり豪華なお取り寄せグルメを特集します。 記念日を盛り上げるためのおうちご飯ポイントもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 今回は「ディナーセット」「お鍋セット」「一度は食べたい高級食材」に分けて8品セレクトしています。

記念日はおうちご飯 

結婚や入籍記念日など以外にも特別な記念日には、何かプレゼントしあったり旅行に行ったり、ディナーを楽しんだりして特別な時間を過ごしたいものですよね。 でも実際には、子育て真っ最中でそれどころじゃなかったり日々の仕事や生活に追われてついつい記念日を忘れてしまったという経験がある方もいるかもしれません。 ここでは、特別な日だからこそおうちでゆっくり記念日を祝う「おうちご飯」をテーマに特集していきます。

記念日におうちご飯「何を食べる?」

記念日に食べるおうちご飯「何を食べるの?」「ケーキ?」「お寿司?」「もしかして私がつくるの?!」と悩む方もいるかもしれません。 せっかくの記念日なので美味しいものを頂きたいですよね。 ここでご紹介するおうちご飯は、「お取り寄せグルメ」です。 お取り寄せグルメのメリットは3つあり、 ①お料理の手間が省け簡単調理で美味しく頂ける ②全国の美味しいものをおうちで頂ける ③小さいお子様がいるご家庭で楽ちんなのが取り寄せグルメ ということで、需要も高まっています。 最近では有名ホテルのセットやご当地のご馳走セットまで様々あり、記念日の機会を利用して祝うのもおススメです。

記念日にぴったりお取り寄せグルメご飯

記念日にぴったりなお取り寄せご飯ということで今回は、 ・店で食べるディナーをそのまま自宅で楽しめるご飯 ・ゆくっりワイワイ楽しみながら頂くご飯 ・これぞ逸品!記念日にふさわしい高級食材ご飯 をご紹介していきます。

記念日を盛り上げるおうちご飯のポイント

記念日を盛り上げるための美味しい取り寄せご飯をさらに美味しく、楽しい時間にするにはそれなりの演出もしてみましょう。

①テーブルコーディネートをしよう

テーブルコーディネートと言っても難しく考えず、テーマカラーを決めてテーブルランナーやクロスを置いてみたり、お花を飾ってみるのがおススメです。 取り寄せご飯はお皿にきれいに盛り付けるようにすることで、グッと全体が華やかな印象の食卓になります。

②いつものお酒はちょっと良いグラスで飲もう

いつもビールや酎ハイを缶で飲んでいる場合には、キレイ目の良いグラスに注ぐときちんとした感じが演出できます。 美味しいものをより美味しく頂くには雰囲気も大切です。

③テレビじゃなく音楽をかけてみよう

テレビなどの生活音はついついそちらに集中しがちです。 もちろんワイワイテレビを見ながらでも楽しいですがここは記念日なので音楽をかけるのもたまにはいかがでしょうか?

記念日ご飯「華やかディナーセット」

お店で食べるディナーをそのままご自宅で楽しめる取り寄せご飯は、前菜やスープなどがついているので十分楽しめる内容になっています。 湯せんして温めたり、軽くオーブンで温めるとお店で食べているかのような味を再現することができ記念日にもぴったりです。

①松阪牛入りハンバーグディナーセット【至高】4品

豪華4品がセットされている気になる内容は以下の通りです。 ・松阪牛入りハンバーグ130g(1個入り×2) ・スープ2個 ・国産野菜と鯛のソテー 茶の香りソース添え(1個入り×2) ・温野菜二人用1個 ハンバーグのソースが選べたり、スープの種類を選ぶこともでき記念日にぴったりのディナーになります。

出典:楽天

②ホテルスイートホーム ディナーセット

「ホテルの厨房から届けるほんの少しの贅沢」をコンセプトに家庭で楽しめる食の提案をしています。 気になる内容は以下の通りです。 ・若狭牛ハンバーグ×3食 ・ロールキャベツ×3食 ・甘エビスープ×3食 ・豚バラ肉の香味野菜トマト煮込×3食 レストランで食事をしているような気分になれる本格スープや、食卓で人気のあるハンバーグなど記念日を楽しんで頂ける内容です。

出典:楽天

③夏のディナーコース

季節で変わるディナーコースは記念日にぴったりの内容です。 ・パルマの生ハムとナポリサラミの盛り合わせ ・夏野菜とパンチェッタのトマトソース 手打ちタリアテッレで ・鶏もも肉とズリのコンフィ ローズマリー風味 ・トルタ ディ カプリ デザートまで入った内容はフルコースをゆっくり堪能できる豪華なセットで記念日におススメです。

記念日ご飯「美味しい鍋セット」

全国の選りすぐりの鍋セットの中から3つセレクトしました。 おうちご飯で気兼ねなく食べられる鍋は記念日のおうちご飯にもおススメです。 色々な会話をしながら1つの鍋をつつくのも、記念日の良い思い出になりますね。

①博多庵のもつ鍋セット(2人前)お味噌味 

博多本場の本もつ鍋は一度味わったら忘れられない博多庵のもつ鍋セットです。 プリッとしたモツと長い年月をかけて作りこんだもつ鍋スープは格別です。 〆の麺はクセになる歯ごたえとゴマと溶けたモツの油、スープが創り出す究極の味で大満足の内容です。

②特大&極太カット生たらばがに1kg

記念日にたらばがにのフルコースもおススメです。 カットされているのですぐに美味しく食べることができます。 極上のたらばがにが1Kgも入っているのでまずはしゃぶしゃぶで食べて、残ったたらばがにはバター焼きやカニ雑炊、カニ汁も最高のご馳走です。

③人形町 今半】黒毛和牛すき焼きセット

人形町今半のすき焼きをそのまま自宅で頂くことができる記念日のご飯におすすめのセットです。 野菜も卵もすべて入っているセットなので簡単に頂くことができます。 <内容> ・黒毛和牛すき焼き用(肩・肩ロース)600g ・長ねぎ1本、生しいたけ3枚、春菊4~6本、白滝、焼豆腐1丁、丁字麩3枚、生卵6個 ・すき焼割下木樽醤油仕込み(360m) 1本

記念日ご飯「一度は食べたい高級食材」

普段なかなか買えない高級食材もおうちで記念日をするなら奮発して美味しく頂きたいものです。 ここでは、一度は食べたい高級食材を2つご紹介します。

①最高級の黒毛和牛サーロイン

雑誌「おとなの週末」にも掲載されたお取り寄せグルメの熟成牛サーロインは記念日にぴったりな高級食材です。 鹿児島県産の黒毛和牛を、氷温冷蔵で一ヵ月熟成し風味や旨みを凝縮させ、食べ頃になった熟成肉を一枚一枚ラッピングして急速冷凍しています。 塩コショウをしてさっと焼き上げるだけで贅沢な味わいが楽しめると人気です。

②とらふぐたたき刺身&おつまみセット(地酒付き)

とらふぐたたき刺身と、とらふぐ塩辛が地酒つきのセットになっています。 ふぐの中でも最も最高とされるとらふぐは、プリっとした触感が他の魚では味わえないほどの美味です。 たたきにすることで旨味と香ばしさも増し、美味しい地酒を頂きながらゆっくり味わいたい記念日ご飯です。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は「おうちで記念日ご飯」ということで記念日にぴったりのお取り寄せグルメをご紹介しました。 お取り寄せグルメも沢山あって何を選べばいいのか分からなくても、今回TANPでセレクトしたお取り寄せグルメはどれも人気です。 是非記念日には、TANPがセレクトしたおうちご飯で楽しく美味しい時間を過ごしていただければと思います。 今回は「ディナーセット」「お鍋セット」「一度は食べたい高級食材」に分けて8品セレクトしました。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

記念日に関連する他の特集